カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

落ち着いたので

3/9に合った鬼滅祭、チケット当選していたのに行けなかった。 と言うのもその週の水曜日に職場のあの嫌な社員に朝から散々嫌味言われて怒りまくって家に帰って来てそれでもまだ怒りが収まらず怒鳴り散らし、木金と怒りながら仕事した。 家では弟が3月末で仕…

河津桜

職場の近くに河津桜が咲いていて満開だったので思わず写真撮ってしまった。 嫌な職場だけど仲の良い人が2人出来たのでそこはすごい収穫だったと思う。 あと一ヶ月半、頑張ろう。

今更ながら

すっごい今更だけど「鬼太郎誕生ゲゲの謎」を観てきました。話題にはなってたから早く行かないとって思ってたんだけどなかなか時間がとれなくてやっと時間がとれてレイトショーで観てきました。観に行って良かった。人間の醜さと幽霊族の愛情の深さに泣けま…

行ってきましたー

鬼滅の刃絆の奇跡そして柱稽古へのライブビューイングを先週の土曜日に行ってきました。やっぱり映画館で見ると迫力がすごくて圧倒されました。行って良かったです。 詳しい内容はネタバレになるのでやめておきます。

なんなんだよ

昨日ブログを書いた時点では人的補償で移籍は和田でした。 でも夕方になったら西スポWEBで甲斐野が「僕だけそっと応援してください」って言うてるから「は?なに言ってるんだよ、甲斐野くん」って思っていたら人的補償で移籍って言うからびっくり。 言わせて…

さらばソフトバンクホークス

山川の人的補償で和田が西武に行くことになった。 ダイエー時代に入団してそこからずっとファンで応援していた選手でメジャーに行って日本球界復帰も「ホークスで終わりたい」と言う言葉通りにホークスに戻って来てくれた。 昨年も42歳と言う年齢に負けず1年…

年越しそば

恒例の小岩のやぶそばさんに行ってきました。 持ち帰りの天もりを買ってきたので夜にまた食べたいと思ってます。

スパイファミリー

劇場版のスパイファミリー観てきた。 面白かった。ファミリーって感じでラストも納得だったし。

辞めちゃった~

10月中旬から研修やって11月から有明に行ってやった仕事、結局は先月末で辞めちゃった。 理由は申請者がいつまでも被害者意識が強くて電話対応しても疲れるだけだから。 気の毒だとは思うけどもう10年以上経ってるんだしいつまでも恨んでも仕方ないって思う…

シティハンター~天使の涙~

シティハンター~天使の涙~を観てきました。 一ヶ月前の試写会のチケット当選してたんだけど職場がめちゃくちゃ忙しくて早退出来なくて見られなかったのでやっと観てきました。 前回の映画と違ってキャラクターデザインが一番最初のアニメの感じに近くて私…

辞めてきた

15日金曜日で職場を辞めてきた。 あまりに社員の指示がグダグダでやっていられないと思ったから辞めることにしたんだけど、一緒に仕事していた人たちは良い人が多かったから嘘をついて辞めることへの罪悪感がちょっとだけあった。 でも1300円の時給でコール…

愚痴

6/30から行ってる職場グダグダ過ぎて嫌になり他の仕事に応募したらトントン拍子に話が進んで9/19から行くことになった。 まさか決まると思ってなかったので今の職場をどう言って辞めるかが問題(笑) まぁ、よくあるのは身内の病気、幸い高齢者いるので使お…

すごく今さら

先月17日にドラゴンボール超スーパーヒーローの応援上映行ってきました。声出しありなので叫んで来ました。

夏風邪ひいた

7/20くらいから夏風邪ひいてえらい目に遭いました。 食欲は無い、だるい、咳が出る、たまに熱が上がる。 自宅待機中でしたが、24日の月曜日だけはさすがに無理と休みました。 早く涼しくなって欲しいものです。

復刻東映まんが祭り

マジンガーZ50周年と言うことで復刻東映まんが祭りに行ってきました。 16日だったのですが、東映のおひざ元大泉まで行ってきました。 これ私が6歳の頃に上映されたんですね。まさか50年後にまた映画館で見ることになるんなんて当時の私は知る由もない(笑)…

遅ればせながら

6/26日の東京ドームのソフトバンクホークス、鷹の祭典に行ってきました。 まぁ、結果は負けたんですが。 内野席で見ましたが、周りがチケットもらってきたソフトバンク社員で飲み食いしていて居酒屋状態であれでは真剣にプレーしてる選手にも失礼ですよ。 最…

WBCトロフィー見てきた

WBCの優勝トロフィー観てきました。 立ち止まって撮影出来なかったのがちょっと不満。

仕事辞めましたー

先週からモヤモヤと辞めるか続けるか迷っていた仕事ですが、昨日で辞めました。理由は人間関係、面倒くさい人と仲良くなったばっかりにこんな結果に。本音を言えば時給も良いから辞めたくなかったけど、予定されていた席替えが来月まで先延ばしになって心が…

楽しみ~

コナンの映画の立て看板もあったんで撮ってきました。赤井さん、結構デカく載ってるけど出番あるのかな? だと良いけど。

鬼滅の刃、観てきました

昨日ですが、劇場版の鬼滅の刃を見てきました。 遊郭編も劇場で見るとまたテレビとは違った感じですごく良かったです。 そして刀鍛冶の里編、第一話。 いやぁ、これは絶対に劇場で観た方がいいです。 私はもう一回行こうかと思ってます。

泰時~

若宮大路のところに泰時の屋敷跡があり、それがちょっと見られるお店があります。私は今回、屋敷跡だけ見てきました(笑)

鎌倉大河ドラマ館

鎌倉大河ドラマ館

ドンドン行きます。

鎌倉大河ドラマ館

まだ画像ありますよー。

鎌倉大河ドラマ館

はい、続きです。

復活上映会

お次はアキバにて上映会、こちらも良かったー。 やっぱり面白いです。

復活上映会

ドリパスで復活上映決まったので行ってきました。 初MX4DX体験です。 いやぁ~マジで良かったです。 またやったら行きたいな。

鎌倉大河ドラマ館

今日も写真上げていきます。

鎌倉大河ドラマ館

画像ドンドン上げます。 トキューサと俺たちの泰時 大姫のまじない 和田さんの書状

鎌倉大河ドラマ館

ドンドン行きます。畠山殿の衣装です。これは晩年のものなので色がだいぶ落ち着いたものですね。 畠山殿の衣装