カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

手術

タイトル通り、手術することになりました。

今は薬で止めたので出血は無いのですけど先々月から突然始まった生理が終わらず先月、近所のかかりつけの産科医さんに行ったら「大きい病院でMRIの撮影して診てもらって下さい」と言われて紹介状持たされて行ってきました。

それでMRIを撮った結果、子宮内が隙間なく筋腫で埋まっていて腰痛、頻尿、出血の原因になってるってことで出血止の薬とホルモン注射を打って、今月また病院に行って同じ注射をしてその時に診察して癌検診もやって異常がなかったら4月に筋腫を取る手術と言う流れになりました。はぁ…。憂鬱。

気にしすぎて先月など、急性胃炎になりました。

ストレス過多でも子宮筋腫って悪くなるそうなので12月の職場の雰囲気が最悪だったのでそれかなー?とか思ってます。

あぁ、手術かぁ。ほんと憂鬱。