カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

毎回、毎回

先日、仮面ライダージオウスペシャルイベントに行ったと書きましたが、毎回毎回思うのが、この手のイベントで女性出演者が登壇すると全く反応しなくなる客です。

女性出演者が話しを始めると手に持っているサイリュームを消して文字通り「無」になるんですよ。

そりゃ目当ての男性出演者がいるのはわかります。

無理にサイリューム振れとも言いませんけど、話しをしている間、ずっとそっぽ向いて全く話に反応しないのもどうかと思いますよ。

ドライブ、ゴースト、ビルドと行ってきましたが、どのイベントでもそう言った女性ファンがいました。

アニメだと「鬼灯の冷徹」のイベントでも上坂すみれちゃんが歌い始めたら、やっぱりサイリューム消して「無」になって手拍子もしなけりゃなんもしない。

見ていて不快だったわ。

そんなんするなら、来んなよって言いたいわ。

ジオウの時もツクヨミ役の大幡しえりちゃんとオーラ役の紺野彩夏ちゃんがトークしてる間中、ずっと「無」にして無視。

ホント、同じ女性として恥ずかしいわ。