カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

派遣会社の良し悪し

一昨日になりますが、12月に一ヶ月だけ仕事した派遣会社に私の個人データの削除してほしいので電話しました。

対応に出たのが私の仕事を紹介したコーディネーターだったのですが、これがまるっきり使えない。

使えない奴だとはずっと思っていたけど、話しをしてまさかここまで無能だとは思いもしなかったです。

「私が預けてる私の個人データ削除して下さい」と言ったら「はぁ、なんでですか?」と言うから12月に行った会社の顛末を話したら「まぁ、世の中絶対ってことは無いですよね」と言うから私が「あのですね。今は個人データの削除のお願いしてるのであって、哲学や禅問答してるわけじゃないです」と言ったら「私は派遣先の会社の内部まではよくわからないので」とサラッと丸投げ発言。

私に職場見学させた時は「良い職場ですよ」なんて言ったくせに。

実は私は職場見学の時に私と同じ派遣会社の人を見て一瞬で「この人、私と合わない」と思ったんです。

自慢じゃないですが、私のこの手の勘は外れたことがありません(笑)

なので一度はお断りしてるんです。他の派遣会社にエントリーしていた仕事が決まっていたのもあったので。

そうしたらそのコーディネーターが「どうしてもやってほしいんです」ってしつこく言うから決まっていた仕事をお断りして行ったわけです。

その結果、やっぱり合わないと思った人が強烈にパワハラしてきて1月から4月の手術するまで子宮筋腫と高血圧で体調不良もあったのですが、精神的に病みました。

行ってるメンタルクリニックの先生に事情を話したら「そりゃひどいね。何も社員がいる前で◯◯さん(私のこと)を貶めるようなこと言わなくても良いじゃない」と言ってくれて薬を処方されて今はそれがやっと効いて来たのか落ち着きましたけどね。

で電話でその旨を無能に伝えると「はぁ…そうですか」だって!一言も謝らないってあり得ないわ。もうあの派遣会社使わんわって思いました。