カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

獣電戦隊キョウリュウジャー

我慢できずにDVDレンタルしてきて26話まで見ました。

脚本、テンポ、アクション、キャラクターと全て良いです。

今やってるリュウソウジャーと被るところが多いのでどうしても比較してしまうのですが、やっぱりキョウリュウジャーの方が面白いですね^^;

仮面ライダーダブルやドライブを書いた三条さんなので私にとっては「つまらないはずがない」的な感じで見ていたらやっぱりそのとおりでした。

追加戦士もいい感じな武将で好きです。

リュウソウジャーはここ数話は面白いと思ったのですが、昨日の話はいただけなかったなぁ。

なんだろう、いつの間にかマイナソーが誕生してるのも話しに入っていけない原因なのかな?

クレオンが1話と2話だったかな?緑色の液体をマイナス感情を持つ人間に飲ませてマイナソーを誕生させていたけど、あれきっと子供が見て「気持ち悪い」って苦情が来たんだろうな。あっさり描写しなくなったから。

そうなるとクレオンの存在がなんでいるの?って感じになるんだよなぁ。

キョウリュウジャーラッキューロみたいに一度倒された怪人を巨大化させる役目でもないし、なんでいんの?マジで。

相変わらずアジトが無いから野良幹部だし。

期待してただけにちょっと…な部分が多くてがっかりかなぁ。