カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

足の異変?

昨日の夜になりますが、カルロの後ろ足が妙な感じになってました。 それで今日の夕方に病院に連れて行きました。 結果は気になる腫瘍もしこりもリンパ節も腫れてないと言うことでしばらくは様子見と言うことになりました。 歩き方自体は気持ち気になるかな?…

熱い

EDが熱い、暑苦しい(笑) すみません…全部歌えましたorz

続・昔のカルロ

昨日に続いて子犬の頃のカルロです。 今見てみると真っ黒なんですよね。こんな時もあったのね(笑)

昔のカルロ

子犬の頃のカルロの写真をスキャンしたのでご披露。 まだ1歳にもならない頃なので真っ黒。どこに目があるのか分かり難いです(笑) なんか体も華奢だし。でも手足がデカい(笑)

雨に降られた…orz

今日は散歩の途中で雨に降られてしまってびしょ濡れで家に帰りました。 私もカルロもびっしょりで参りました。 土曜日にカルロはお風呂に入れたばっかりだったので…ガッカリです。

腰…ヤバイ…orz

昨日、カルロをお風呂に入れたときに腰をグキッとやってしまってすごく痛いです。 ずっと風邪薬を飲んでいたので腰痛の薬は飲みたくなかったのですが、あまりの痛さに昨日は一日飲みました。 その甲斐あってか、今日は痛みが幾らか引きました。 後は湿布を貼…

やっと直った

火曜日にやっとテレビが直って帰ってきました。 結局は原因が特定出来なかったらしくて、暫定処理として液晶パネルと内部のチップを何点か取り替えたそうです。 今のところは不都合は出てないので大丈夫だとは思います……が、どうなるでしょうか。 それとエア…

掃除中〜

マンゴープリンの入れ物の掃除中だわん。でもなかなか取れないわん…。と言っているかどうかわかりませんが、かなり夢中になって舐めてます(笑)

お腹痛い

風邪がお腹に来てるようで朝からずっとお腹痛いですorz この前、病院に行った時にお腹痛いときに飲んでくださいと頓服薬をもらったのでそれを飲みました。 が…それでも痛いですorz

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

買いました、映画は都合がつかなくても見に行けなかったので。 思い切って豪華版の方を買いました。 週末にでも見ようかと思ってます。 相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン 豪華版BOX (数量限定生産)

天丼

いきなりですが、天丼が好きです。 ここのお店のは大きな海老が二本だけのシンプルな天丼です。

同意

足並みそろえることが大切 イチロー、WBCに言及 【シアトル18日共同】野球の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督選出問題について、マリナーズのイチロー外野手が18日、混迷する現状について初めて言及。「最強のチー…

ケーキ

美味しいよね、コージコーナーのケーキって。

あんまり……

う〜ん…体調はあんまり良くないです。 喉も痛いし頭も痛い。 天気は良いのに気分は最悪orz

とうとう…

昨日から喉が痛くて何となく体もダルいので今日、病院に行って来ました。 風邪だったのですが、その時に以前から気になっていた血圧の相談もしてきました。 実は私、かなりの高血圧なんです(笑) って笑ってる場合じゃないんですけど、ちょっと心配なので聞…

美味しい

銚子丸のプリンはすごく美味しいので好きです。 しばらくなんかカップに入ったプリンになっちゃっててガッカリしたのですが、この前行ったら元の形に戻ってました。

お寿司

連休最後の日にお寿司食べに行きました。 回転寿司ですが、ここはネタも良いので美味しかったです。

柿の木

朝晩の冷え込みのおかげか柿がだいぶ色づきました。 今年は去年よりも柿が小さいです。 なんでだろう。

広島・もみじまんじゅう

おみやげで頂きました。こちらのお店のものも大好きです。 オーソドックスなこしあんのもみじまんじゅうです。

相棒 season 3 DVD-BOX 1

season3まで来ましたけど、これ…なんでCDケースにソフトが入ってるの?今まではちゃんとDVDのケースに入ってるのに……。 BOXもちょっと特殊な感じでなんかなあって思いましたよ。 相棒 season 3 DVD-BOX I(5枚組)

風邪…?

何だか風邪をひいたようです。 頭も痛いですし、喉もちょっとヘンです。 今日は早めに寝ようかと思ってます。

ストレス……?

何だかカルロの脇腹のあたりが少し毛が薄くなっているみたいでなんか気になります。 地肌を見てみると赤い発疹みたいなのは出来てないので皮膚炎の類じゃないみたいだけど、おそらくお風呂場のリフォームが入った時にだいぶうるさくしたのでそれでストレスに…

テレビ壊れた……orz

今朝、テレビを見ていたら画面が突然真っ赤になったと思ったらそれっきり映らなくなりました。 音声だけは聞こえるんですが、画面が真っ赤の後は真っ白に…orz 買った電気屋さんに聞いたら液晶テレビは動かすのは良くないのでメーカーの技術者に来てもらうし…

ウルトラマンレオ 1974

またまた買ってしまった…。 これでこのシリーズ買うのは打ち止めかなぁ。 80は出ても買わないだろうし。 ウルトラマンレオ 1974

本日の駅弁・空弁36

この鳥取のカニの駅弁はハッキリ言ってガッカリなものでした。 ごはんの上に錦糸卵と一緒にカニのほぐし身がのっているのですが、食べてみるとショウガの甘酢付けも混ざってるのでこれがすごく甘くしてしまってあまり美味しくなかったです。 ショウガを除い…

本日の駅弁・空弁35

鹿児島の黒豚の駅弁。 味付けがものすごくこってり系でした。 これ…ごはんも量が多かったから最後の方がちょっと飽きたかな(笑) 味………70点見た目…70点

本日の駅弁・空弁34

またまた近所のヨーカ堂で駅弁売ってました。早速買ってきました。 まずは広島・福山のお弁当です。 これ…めちゃくちゃ美味しかったです。 松茸がいっぱい入ってたし。 見た目……85点味…………95点

保険の更新

カルロの保険の更新のお知らせが届きました。 何だか今までは自動で更新していたのですが、何だか保険そのものが代わるみたいでまた申請書を出さないといけないので面倒です。 でも入ってないと自己負担でキツイし…。 これから書類書きます。

食玩

だいぶ前だけど、食玩で出ていたZATのスカイホエールとスーパースワローを入手しました。 スワローの方は一発で出したのですが、スカイホエールは何回買っても出なかったのでオークションにて入手。 どちらもすごく良く出来ていて気に入ってます。 スカイホ…

この頃のカルロ

この頃のカルロは散歩でヘンなんですよね。 散歩に行ってまぁ、カルロが落とし物しますよね(笑) その処理を私がしていると着ているシャツの袖口に顔をくっつけてスリスリするんですよ。 なんか顔が痒いらしくて(笑)私の袖口で顔を掻くんですよ。 あとは……