カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早い

もう5月も終わり。なんか早かったなぁ。 明日から6月、梅雨入りしてジメジメする時期だけど体調に気をつけて過ごしたいと思ってます。

梅雨

関東早くも梅雨入りです。 そのせいか雨が降りそうで降らないと言うなんともはっきりしない天気でした。 梅雨入りが早いと梅雨が長いと言うのでまたしても憂鬱に(笑) はぁ…陽気のせいか肘も痛いし。 これから1ヶ月ほど天気予報と相談しながら洗濯ですな。

誕生日

今日は弟の誕生日です。 例年だとカルロの誕生日と3日違いなので、26日にお祝いしてしまうのですけど今年からそれも無しです。 カルロが旅立ってから生活が本当に一変しました。 朝起きる時間から色々です。 まだまだそう言うことに慣れませんね…。

蒸し暑い

なんだかここ数日、蒸し暑いです。 梅雨入りが近いのか、ムシムシして自宅でも職場でもぐったりしてますorz こう言う日って仕事でも失敗が多いんですよね(^^;) 今日は周囲も誰も気づかないミスを同僚がしまして、ちょっとしたパニックになりました。 小さな…

盲導犬応援団カレンダー

空母さんに背中を押されて応募しました! どの写真にしようかと悩んだ末にこれにしました。 5年ほど前に散歩で撮った一枚です。 おやつが欲しくて「目キラキラ攻撃だわん!」と言ってるような顔です。 この頃は足も悪くなってなかったので毎日の散歩をとても…

憧れの15歳

今日はカルロの誕生日です…でした。 旅立っていなかったら15歳になってました。 2月に旅立ちましたから、誕生日まで3ヶ月だったんですよね。 ホントに残念でしたけど、今はお空の上でたくさんのワン友やにゃん友と仲良くしてると思うと少し安心出来ます。 な…

明日は…

姉ちゃん、久しぶりワン! 明日は俺の誕生日だけど、覚えてくれてるかな〜?? 毎年、兄ちゃんがわんこ用のケーキを買ってきてくれて、お母さんと姉ちゃんがいつもよりも豪華なご飯を作ってくれてたよね。 俺、それがすごく楽しみで嬉しかったワン。 今はこ…

どうしようかなぁ……

盲導犬応援団カレンダーと言うのがあります。 盲導犬協会が一般の方からわんちゃんの写真を公募して作ってるカレンダーなのですが、私は昨年知って一部買いました。 その時に載せる写真を公募してると聞いて、「来年はカルロの写真を応募しよう」なんて思っ…

お節介

世の中には困った人っていますよね。今日はそんな人の愚痴です。 たたみますので読みたくない人はクリックしないで下さいね。

三度目の月命日

今日はカルロの三度目の月命日です。 これでカルロがお空に行ってからもう三ヶ月になります。 すっかり陽気も変わって季節と時間の移り変わりを感じます。 家族三人、少しですけどカルロがお空に行ってしまったことを受け入れつつあります。 それでもまだカ…

なんか

私の周りじゃラブラドールが空前のブームになってます(笑) 昨年、一人がイエローラブちゃんを家族に迎え、ついこの間はもう一人が家族に迎え、その前にも一人いますから なんとも凄い人気です(笑) どうやらみんな、うちのカルロと遊んでから心を鷲掴みに…

ラブちゃん

友達が長年の夢だったラブラドールを家族として迎え入れた聞きました。 黒ラブの男の子だそうです。 まだ生後3ヶ月のやんちゃざかりでかなりイタズラしているそうです。 名前は小太郎、先住犬がいてそっちはコーギーくんの松寿丸。 仲良くしてくれるか心配だ…

あ!

お外で大好物のヨーグルトを食べてたんですが、倉庫に入ってゆっくり食べようとしたら…です(笑) 用心の為に脚立を立てておいたのよー、ごめんねー。

う〜orz

土曜日って会社が休みなのでどうしても寝坊しがち、ましてやカルロがお空に行ってしまってダラダラしてますから(^^;) 今日は可燃ごみの日だったのに大寝坊してゴミ出し間に合わずorz 水曜日まで持ち越し…うう、ゴミの持ち越しってイヤンな感じです。

血液検査

結果出ました―。 数値に異常はなく、血圧も今日は落ち着いてました。 でも毎日、20分〜30分で良いので歩くように言われたので続けることにしました。 以前に診てもらった先生が万歩計否定派ですごかったです(笑) 「1万歩なんて歩く必要ない」とか「毎日続…

今日のお昼

今日は久々にファミレスでランチでした。 このところずっとコンビニのおにぎりだったので久々に温かいもので美味しかったです。 生姜焼きランチです。

ミクカフェ

昨日、病院の帰りにアキバによってグッ鉄のミクカフェに寄って来ました。 春の第二弾って感じでした。 メニューも継続されてるのもあれば新しいのもありました。 パイがボケボケの画像で申し訳ない(^^;) 美味しかったです。

やっぱりね

今日、弟が整形外科に行くと言うので一緒に行って肘を見てもらいました。 予想通り、骨に異常無しでシップが出ておしまいでした。 待ち時間なんと、3時間半…orz 疲れました。 でもそれじゃこの痛みはなんなんだろう…。

ダイエット

カルロが虹の橋に行ってからと言うもの運動不足に悩まされています(^^;) 朝晩と散歩に行ってましたからね。 旅立つ二週間くらい前から寝たきりになりましたけど、そうなる前まではちょっとでも私と一緒に歩いてましたからね。 そんな私の運動のお供のカルロ…

母の日

今日は母の日ですね。 プレゼントもしました。 今年はパウンドケーキとカーネーションのセットにしました。 喜んでくれたようで良かったです。 母はパウンドケーキを切り分けてカルロのお骨にお供えしてました。 カルロも美味しく食べてくれたでしょう。良か…

暑い……orz

なんか暑いですね。 春らしい春がなくていきなり夏が来たって感じで暑いのが嫌いな私は辛いです。 GW中に衣替えをしていたので半袖はすぐに出せるので服装的には問題無いのですが、体調的についていけないです。 今年の夏ってやっぱり暑いのかなぁ…嫌だなぁ。

テニス肘

なんかテニスもやったことない人がテニス肘になるとかテレビで見てもしや私も…?とか思ってます。 ここ二週間ばかり右肘が痛くて荷物も持てないし、ハンガーも移動させられないとかなり困ってます。 シップも貼ってみたけど、あんまり効果ないみたい…う〜ん……

お友達

カルロのわん友だった人に買い物の途中でお会いしました。 その方の家はゴールデンレトリーバーを飼ってるのですが、うちのカルロと仲良くしてくれてたのです。 すごく久しぶりにわんちゃんにも会ってモフモフさせてもらいました。 カルロが虹の橋に行ったこ…

部屋の片付け

連休の真ん中に部屋の片付けをしました。 その時のゴミが恐ろしい量でした(笑) あれ一体どうやって部屋にあったのか謎(^^;) 細々したものから大きなものまで、元のように入れようとしたら絶対に入らないと思います。 読まない雑誌やもう着ない服までだいぶ…

仕事開始

あー今日からまた仕事……果てしなくダルいorz 朝晩と日中の寒暖差で体調不良の人が多いみたいですが、我が家もダメですね。 なんとかならんのか…。

カラオケ

久々にカラオケに行って来ました。 混むちょっと前だったので15分ほど待っただけで入室することが出来ました。 喉の調子はまぁまぁだったので、採点もまぁまぁでした(笑) そろそろ新しい歌に挑戦してみようかなぁと思う今日このごろですが、結局はやっぱり…

もう終わり

楽しみだった連休も残すところあと1日です。 あぁ…連休に入る前は色々とやりたいこととか考えていたんですが、実際は何も出来なかったです。 ちょっと出かけたけど、混んでて疲れただけだったしorz 明日もおそらく家にいることでしょう(笑)

やっぱり混雑

今日は母と弟と出かけましたが、あまりの混雑に予定よりも早く帰って来ました。 スカイツリーの周辺はもうダメっすね(笑) 行かなきゃよかった…orz 疲れに行ったようなものでヘロヘロで帰って来ました。

混雑

アキバまで出かけたのでカラオケでもやっていこうと思ってパセラに行ったら…なんと5時間待ち。 行ったのが14時過ぎだったので勿論、諦めて買い物して帰りました。 久々にカラオケしようと思っていただけにガッカリです。 なんでこんなに混んでるの―(´;ω;`)…

宇宙戦艦ヤマト2199

4月から放送が始まり、毎週楽しみに見ています。 旧作も全話見ているのでどうしてもところどころ比べてしまいますが、よく出来ているし丁寧に作られていて今のところは不満は無し。 なんと言ってもBGMが旧作を手がけた宮川氏の息子さんがやっているので聞…