カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2016-01-01から1年間の記事一覧

年越しそば

今年も小岩にあるやぶそばさんでお蕎麦を食べてきました。 弟は天丼も食べてましたけど(笑) 今年はあんまり良いことなかったので、来年は少しでも良いことがあるといいなぁ と思ってます。 それでは皆様、良いお年を。にほんブログ村にほんブログ村

まだ痛い…

今年最後の診察を受けて来ました。 ヒアルロン酸注射をして飲み薬を出してもらいましたが、 痛い日々が続いています。 ネットで人工関節のこととか調べたりもしたのですが、 どうやら対象が高齢者の方なので参考になりませんでした_| ̄|○ 装具をすると言う…

ジュオウジャーショー

昨日になりますが、東京ドームのGロッソでやっているジュウオウジャーショーに 行って来ました。 でも残念な事に私が見た回はアム役の立石晴香ちゃんが体調不良で欠席でした。 来年は大和くんの次に好きなみっちゃんも来るのでチケット予約してまた行きたい…

ショック…

1年くらい前から左膝がすごく痛くて、ひどい時は階段を昇るのもキツイし 降りるのもキツイって感じでした。 近くの整形外科に行って痛み止めと薬を出してもらったり、注射を打って もらったりもしてたんですが、良くなったり悪くなったりでイマイチな日々。 …

要らない人間?

9月に仕事いきなり解雇されてから、ずっと仕事探して派遣会社に登録してエントリーしたり、 直接面接に行ったりしてるけど、全然決まらない。 11月の初旬に顔合わせで行ったテレアポも当の派遣会社が合否の連絡して来ないままに有耶無耶に…。 11月の中旬には…

盲導犬PR活動

有楽町駅で盲導犬のPR活動をやると聞いて行って来ました。 募金してわんこも触ってきました。 久々のラブの感触に嬉しかったです。 PR犬のわんこです。可愛かった〜。にほんブログ村にほんブログ村

PTSD

9月に突然解雇されてから早くも1ヶ月以上経つわけですが、相変わらず仕事が決まりません。 面接に行っても緊張して思ったいたことの半分も言えないで終わってしまうし、不採用の 通知ばかりで気が滅入ってます。 それに急な解雇だったので、また新しいところ…

母の誕生日

今日は亡くなった母の誕生日でした。 お花も買って、好きだったモンブランとショートケーキを買ってきました。 なんかたまたまヨーカドーで「駅弁空弁展」をやっていたので、柿の葉すしを買いました。 こちらもやはり母の好物でした。 でもいくら仏壇にお供…

飼わなきゃいいんですよ!!

昨日のことでした、求職中の私は午後の面接を終えて、次の面接地である錦糸町に行きました。 錦糸町のハロワで失業手当の申請をしてもまだ時間が余るので、アルカキットで少々買い物して、 ウィンドショッピングして喉が渇いたのでアルカイーストにあるドト…

合同供養祭

実は下で行ってる完成〜と毎年行っているカルロの合同供養祭が重なってしまって 今年はお金だけ支払って、御札のお焚きあげはケンユーさんの方におまかせしました。 電話で出席に◯をしたけど、行けなくなった旨を伝えたら「こちらで責任を持って お焚きあげ…

行って来ました!

9日の日曜日に品川インターシティで行われたVシネマ「ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート」 の舞台挨拶付き完成披露上映会に行って来ました。 東映ファンクラブに入っているので一回目の上映会でした。 時間間違えて途中からになってし…

なんと言うか…

1日にいきなり解雇されてそれからもうすぐ一ヶ月になろうかと言うのになんと言うか 仕事を探す気になれないんですよね。 自分としては電話応対もやれていたと思うし、入力のミスもなかったと思うのに理由も ハッキリしないままに解雇でモヤモヤしてると言う…

緊張したぁぁぁぁぁ〜

昨日は書泉ブックタワーで行われた「上遠野太洸トレーディングカード発売記念 握手会」に行って参りました。 2ボックス以上買うと2ショット写真が撮れるのですが、何分失業中の身なので 1ボックスで握手だけにしました。 でも太洸くん、本当に素敵でした…

いやぁ…疲れた

昨日は幕張本郷まで行って来ました。 イオンモール内にある「東映ヒーローワールド」です。 マッハとチェイサーが来ると言うので早速行ってきましたが、何しろ遠い…。 うちから1時間以上かかりました。 マッハとチェイサーのツーショット写真も一回につき40…

まぁ、納得…

12日に約束通り、総務の人と話し合いをしました。 件の社員はまぁ、問題児らしくて私と話しをした社員の方は「社員教育係」の 肩書もあるそうなんですが、何度態度や言動を注意しても直らないそうです。 「なんなんでしょうね?あの俺様気質は?」なんて言っ…

終わった…

2日の金曜日に会社に社員証と保険証、それに退職願を渡しに行きました。 その際にお世話になった方へお菓子と手紙を渡してもらいました。 他にもちょこちょことお世話になった派遣さんの方とかいらっしゃったので その方たちにも配ってもらうように手紙を添…

最低な会社!!

今日、会社を解雇されました。 10月まで契約が残ってるにも関わらず、 面談した社員は私の口から「退職します」と言えとばかりの パワハラ紛いの言い方でした。 正直、ここで残ると言っても嫌がらせされそうだったし 何よりも社員の上から目線が凄い嫌でした…

モチベーション

世間ではSMAPの解散話しで持ち切りですが、私は「休むなら解散」と言ったと 言われている香取くんの気持ちってわかるんですよね。 育ての親でもあるマネージャーを切られてしまって、気持ちも切れてしまったんでしょうね。 気持ちがもうSMAPの方へ向いて行か…

理不尽

もう先週の話しになりますが、今繁忙期を迎えているキャンペーンに送られてきた ハガキをスキャナーで取り込んでネットワークで見ることが出来るようになっています。 何万通と送られてくるハガキですから、勿論見にくい判読不可能な文字や数字があるわけで…

契約延長

先週ですが、給与明細と一緒に10月末まで契約書をもらいました。 時給も50円ですが、上がっていました。 これで10月までは仕事にあぶれないで済むので一安心しました。 ずっと心配だったことが一段落して良かったです。 因みに今は他の部署のお仕事のお手伝…

久々の…

久々のブログです。 やっと五輪のキャンペーンが終わって、今は暇で定時帰りの毎日です。 私と一緒に入った男性の方はテレアポに慣れているのか、別のキャンペーンの仕事を やっていますが、私はたまに鳴る電話に出るだけです。 こんなに暇で7月いっぱいで切…

潔癖症も度を超えると…

下の記事の方ってものすごい潔癖症なんですよ。おそらく本人にはその自覚は全く無いと思われます。 朝、11時からの出勤で当然ほかの人はもう仕事してるのに、まず朝来ると備え付けのウェットティッシュで パソコンのモニタ画面、キーボード、電話機の受話器…

言ってもどうしようもないのに…

職場の隣の席の人がある日を境に全く口をきいてくれなくなり、態度もツンツンしていて隣で 仕事をしていて嫌なプレッシャーを感じてせっかく治りかけていた偏頭痛が再発してまた薬を増やされてしまいました。 データ入力の仕事をしているのですが、先月の下…

来月で…

長くブログをほったらかしていましてすみません(^^;) 1月、2月とものすごく忙しくてようやく3月に入って初旬は定時で帰れたのですが、 2月20日からまた新しいキャンペーンをやることになってそっちが始まってしまって 昨年の入社してからの後処理も相まって…

命日

今日はカルロの命日です。早いもので虹の橋を渡って4年になります。 4年前の今頃の時間に病院の先生から電話を頂いて、弟と一緒に駆けつけた時はもう既にカルロは意識がなく、 呼びかけても目も開いてくれませんでした。 でも先生は懸命に救命処置をして下さ…

結局…

仕事の全く出来ない派遣社員はとうとう自分の派遣会社に泣きついて1月いっぱいで辞めたそうです。 1月の一番最後の週末の金曜日にかなり遅れて出社して来て、夕方になって派遣会社から電話があって かなり長い時間話し込んでいて、それが終わって入力関係を…

とりあえず…

仕事のことですが、昨日の夕方、私に「入電やらなくて良いから」と言った社員と電話で 話し合いをしました。 簡単に言うと最初に電話に出た派遣の(全く仕事で使えない)男の説明が二転三転して 爺さんが混乱しているところへ、電話を代わったベテランの電ア…

なんで?

あー参りました。今、某メーカーのキャッシュバック事務局でバイトしてるんですが、 先週の金曜日に私がとった電話の相手の爺さんがキレちゃっていて、いきなり「キャッシュバック申し込んだけど、 キャンセルしてくれ」と言われました。その前に色々揉めて…

仕事始め

今日から仕事始めでした。年末は29日まで19時過ぎまで仕事しても年内分が終わらずに越年。 で、今日から気持ちも新たに…と言っても昨年末残した分の仕事を、それも28日付けがやっと終わって 明日から29日分です…それも4000通くらいあるらしくて、入力やって…