カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年も…

今年も今日でおしまい。 1月に母が亡くなり、10月に引っ越し、12月に父が入院…と目まぐるしい一年でした。 来年は少しでも良いことがあれば良いなと思ってます。 皆さん、良いお年をお迎え下さい。

買い忘れた…

毎年買ってる盲導犬協会のチャリティカレンダー、今年は色々あってバタバタしてる間に 品切れに…orz 今年のはカルロが載ってるので出来上がったら送られて来ていたものだから油断してたのも あったのかなぁ…。 どっちにしても失敗でした、もうちょっと早く注…

クリスマス

カルロがいた頃はワンコ用のケーキを買って、母と弟と私の三人は外食したりしてました。 それが昨年からカルロのケーキを買わなくなって、今年は外食もなくなりました。 弟はイブもクリスマスも仕事に追われて帰りが遅かったし、私は就活で面接に行っていて …

何が何やら…

結局、仕事を切られた理由と言うのがハッキリしなくてモヤモヤしてます。 派遣会社の人が理由を聞いたら「作業的には問題ないけど、繁忙期になったら無理っぽいので 辞めてもらった」と言ったそうです。 で、試用期間が二週間あるのに切るのはどうかと思うと…

たった一日で…

仕事帰り、バスを降りて携帯を見ると仕事先を紹介してくれた派遣会社の人から電話が入ってました。 折り返しすぐに掛けると「大変言い難いことなのですが、◯◯さん(雇会社)から無理なので辞めてくれ と言われました」と言われました。 派遣会社の人も何がな…

また気持ちを新たに…

明日から新しい職場へ行きます。本来なら10日から行くはずだったのですが、昨日のブログに 書いたように父親の入院→転院騒動でバタバタしていて明日まで待ってもらっていたのです。 実はその間に面接に来て欲しいと言う会社からの電話ももらったのですが、こ…

また重い話しなので…

例によって家庭内のことです。重いし暗いので畳みます。

一発かましてきた

4日のブログに借りていた制服を返したと書きましたが、午前中にそれがちゃんと届いているかの 確認の電話の際はかなり私自身が落ち込んでいて人事担当に謝ってばかりいたのですが、その直後に 友達から電話をもらって「決まった仕事どうしたのかと思って電話…

返送しました

お借りしていた制服を昨日、洗濯して袋に詰めて紙袋に包んで宅配便で発送しました。 そのままお返しするのも何なので人事担当の方に宛てた手紙を添えておきました。 中身は他愛もないことを書いたのですけどね。 30社以上面接受けて落ちまくってるところを…

辞めました

今朝、面接担当者に電話をして昨日と一昨日出勤して仕事をして教育係の方のことも全て話しました。 どうやら病棟と外来の全部の責任者で何かミスがあったらその人の責任になってしまうのでキツイ 物言いになるらしいです。 でもだからと言って全くの初心者に…

残念ながら…

昨日・今日と二日間出勤してみましたが、どうにも教育係の人と相性が悪いようです。 医療の分野の仕事なんて未経験で初めてのことばかりや器具なんかも見たことあるものも 多少はありますが、ほとんどが知らないものです。 なのにこの二日間で一から十まで全…

仕事初日

今日からお仕事でした。初日と言うことで早く着きすぎてしまって担当の方をちょっと困らせてしまいました。 それでも朝はものすごく忙しいので実質、7時45分から仕事始まるそうなので今日くらいかもうちょっと早く 出ないと駄目だなぁと思いました。 慣れな…

悩むなぁ……

1日まであと3日です。 1日から職場に出勤するんですけど、おそらく私が一番年上なんだろうなぁ…と思うと ちょっとだけ鬱ですわ(笑) ただでさえ、人見知りが激しくて初日から誰とでもフレンドリーにしゃべることの出来ない 性格なのに周りは年下ばっかりだ…

貧血かぁ…

区の検診センター行って人間ドック受けて来ました。 月のものが来てしまってるので一部の検査はパスしましたが、バリウム飲んだり、エコー撮ったり して疲れました。 一部の結果は出たので先生から説明受けました。 私…貧血だそうです。子宮筋腫のことも影響…

アッと言う間に…

連休も終わり、その前に母とカルロの月命日があってそれぞれ好きだったものを買ってきて お供えしました。 母は柿が好きで昨年は二人でよく食べたんですよ。 私はどっちかと言うと「出されれば食べるけど進んでは…」って感じだったのですが、昨年は やたらと…

やっと…

昨日書いた会社に送った写真が届いたかどうかの確認の電話を入れました。 そのついでにハッキリしてもらいたいので「来月の1日近くになって採用は無し」ってことは あるのか聞いてみました。 担当者が言うには前任者の時は「仮採用」でそのまま「不採用」っ…

う〜ん

先日、風邪ひきの担当者の面接受けたところは不採用でした。 ただ風邪をもらって帰ってきただけでなんだかなぁって感じでした。 ところで昨日、また12月から一応の「仮採用」になってるところから電話がありまして 履歴書の証明写真が駄目と言うことで買い物…

風邪引いた

昨日の面接官の方が風邪をひいていたのですが、見事に移ったようです。 朝から喉が痛くて頭もガンガン痛いので早速、病院に行ってきました。 その帰りに買い物も済ませて、帰ってきてダルくて着替えて少し軽いものを食べて 薬を飲んでしばらくして熱を測った…

なんかちょっと違う

先日、初めて履歴書の審査が通ったと書きましたが、そこへ面接に行ってきました。 面接の段階では「正社員」と言う扱いでした。 私も内心ですごくうれしくて「良かった」って思ってました。 でもその会社から昨日電話があって「諸所の事情でパート扱いになり…

さて…

もう11月ですよ。なんか今年は時間が過ぎるのが早いなぁ。 環境の変化とか体調とか色々あってその早さについていけません。 もうおばさんにはきっついです(笑) こんな時、カルロとお母さんが傍にいてくれれば心強いんですけどね。 きっと天国でこんな格好…

このまま…

なかなか「採用」の返事がもらえない日々が続いてます。 8月と9月は引っ越しで荷物を運んだりしていたから、あまり面接に行って無かったのですが、 3月から数えても相当な数に履歴書を送ったり、面接に行ったりしています。 なんだかもう面接疲れと言うか面…

誕生日

今日は母の誕生日だったんです。健在なら皇后陛下と同い年の80歳です。 去年、「来年は80歳だからホテルで食事でもしよっか?」なんて言ってたのに それも出来ずじまいに……。 人にはそれぞれ「寿命」がありますから、80を迎える前に天へ昇った母は79歳が 寿…

明日は面接

明日は初めて履歴書が通っての面接です。電話を頂いた時からもうずっと緊張していて 困っています。どうも面接が苦手で、上がってしまったり、トチってしまったりで思っていたことが 相手に上手く伝えることが出来ないんですよね(^^;) だからますますドツボ…

月命日

今日はカルロの月命日です。人恋しくなる秋の夜長はやっぱりカルロがいないのが寂しいですね。 散歩に行って「暗くなるの早くなったねー」なんて話しかけながら歩いていたのが懐かしいです。 カルロにしてみれば歩くのにはちょうどいい時期になってきて別に…

月命日

今日は母の月命日でした。 奇しくも亡くなった1月と同じ月曜日……。 母の好きだったアップルパイとモンブランを買ってきてお供えしました。 今でも私がもっともっと早くお風呂場に様子を見に行けば…って思うことがあります。 でも母のことだから「仕方ないわ…

面接について

また来週から面接の日々なのですが、もう募集要項見て「曜日・時間応相談」と書いてあるところは 電話した時点で聞くことにしました。 母方の伯父のこともあって土日は仕事出来ないんですよ。 それに土日や祝日くらいはうちで手料理作りたいし。 面接で行っ…

可愛い

空母さんからすごいプレゼント頂きました。 カルロをモデルに作った羊毛フェルト人形です。実は前々から欲しいなぁと思いつつも 色々と忙しくて注文出せなかったのですごく嬉しいです。 可愛いし、カルロに似てます。 埃がつくと大変なのでケースに入れたま…

合同供養祭

行ってきました。今年もケンユーさん主催の合同供養祭。 昨年は初めてだったのでかなり緊張してましたけど、今年はリラックスして望めました。 住職の法話もなかなか面白くてためになりました。 カルロ、また来年行くからね。

面接三昧

就活を再開したのであちこち面接に行ったり、履歴書を送ったりしました。 どれもまだ結果は出ていませんが、どれか採用になればいいなと思ってます。 いい加減、母と兄に仏壇も買ってあげたいし、掃除機も欲しいし。 また連休明けは求人誌をもらってきて面接…

今年も…

今年もカルロの葬儀をやって頂いたケンユーさんから合同供養祭のお知らせが来ました。 勿論、参加しますのでもう申し込み済みです。 もうそんな時期なんだなぁ…としみじみ感じて時の流れの早さを実感しています。 今年は1月に母が亡くなって、それからバタバ…