カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック・ジャック21・21−14:恐怖のフェニックス病(原作:ブラック・ジャック病)

予告を見る限りモチーフにしてるのはおそらく「ブラック・ジャック病」でしょう? クーマ博士も出てきていることだし。 7人手術して7人殺してると言う事実は無しだろうな。 もうどんな風になっててもどうでもいいや、最後まで機械的にお付き合いします。 …

やっと直った

ずっと調子の悪かったWindowsXPを再インストールしてもらいました。 もうそれは調子が悪かったですorz いろんな公式サイトに置いてあるムービーは見られない、一部ブログの見られないところがある…などホントに調子悪かったのです。 なのでもう半年以上前…

打ち切りフラグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

人気漫画「結界師」日テレ系でアニメ化 あぁ…とうとう来たね。BJ打ち切りフラグ。 まぁ…あの体たらくじゃ仕方無いけどね…こう形として見せられるとやっぱりね…どうもね落ち込みますわ。 今更言ったって仕方無いけど、やっぱりあの帽子がいけなかったんだよ…

ブラック・ジャック21・21−13:ピノコ日本へ帰れ!!(原作:ピノコ愛してる)

先週は放送前にあんなにワクテカだったのに…今日はorz まぁ、もうあまり期待しないで見ますわ(笑) 一体これのどこが「ピノコ愛してる」なのか小一時間(ry 毎度同じこと言ってるよ、私も(笑) それに「ハッスルピノコ(アニメサブタイトル:ピノコのお受験日…

あたしンち・母、天使の休息・前後編

バスツアーのババァ、ムカツク!! どうも身近にあぁ言うババァがいるせいか笑ってみてられん。 しかしエステツアーと言うよりも「断食ツアー」みたい…orz 私も耐えられないよ。

ブラック・ジャック:DVD12巻

無印も12巻まで来ました。 6巻目の時もそうでしたが、今回もボックスがついてました。 収録サブタイトル・Karte32 青い海の恐怖 ・Karte33 空からの侵略者 ・Karte34 揺れる手術室 特典映像・静止画像設定資料集 ・未放送KarteNG集 ・PRスポッ…

ブラック・ジャックSP:ひったくり犬&樹海のかまいたち

ヤター!ナイター中止になったので放送ケテーイ!! 久々にテレビで帽子を被ってない先生見られる〜(笑) ・ひったくり犬(原題:万引き犬) ずっと放送出来なくてあわやお蔵入りか?なんて思われたけど、放送してくれてとりあえずは良かった、良かった。 オチはね…

あたしンち・冒険!ユズヒコ、ヌシ釣りっ・前後編

母の旅行以来の前後編もの? ユズヒコが主役とは珍しい。オチはあぁ言うものだとわかっていたけど、もう少しひねりがあると良かったかも。 まぁ、ユズはあの番組の中じゃギャグポジションじゃないので仕方無いのかなぁ。 面白いことは面白かったんだけど、な…

劇場版ブラック・ジャック・ふたりの黒い医者:DVD

テレビ版BJのあまりのアレさ加減にすっかり忘れてましたが、送られてきてました。 これを見たのが冬だったのを忘れてしまうほどの暑さ…orz 今日にでも見てみようと思ってます。 見ました。 帽子を被ってないブラック・ジャック先生はやっぱりイイ(・∀・)!!!

ブラック・ジャック21・21−12:オーロラの彼方に(原作:殺しがやってくる)

これって原作は狼少女の話しだったっけ?わからん。 もう何が何やら…orz つまらん!今日の話しはいつもにも増してつまらん!! なんだよ、あのアクションは!!あんなのジャッキーチェンに任せておけば良いだろうが(笑) なんと言うかもう…orz あんなにアク…

見ちゃいけないものを見た時のこと

昨日、カルロくんを獣医さんところに連れて行った。 お尻の辺りに湿疹が出来ていたので。 で診察してもらって診察室から出ようとドアを開けた瞬間、待合室に居たダックスフンドを連れたオヤジさんが飼い犬に向かって「痛くないと良いなぁ〜」「頑張るんでち…

あたしンち・母、推理するっ&やってきたハムスター

Aパート。確かにユズの言うようにミステリードラマってパターンあるし、出てくる役者もだいたい同じだから犯人ってすぐにわかる。 …実は私、あんまり好きじゃない(笑) Bパート。動物の預かりものは大変だよな。 病気になったりしたら大変だし、母も案外…

七夕コンサート

七夕になると思い出すのが、村下さんの恒例行事の七夕コンサート。 結構な回数行っていたけど、ドンピシャと七夕の日に当たったのって一回くらいだったかな?(私が行った中では) 今でもコンサートで楽しそうにギターを弾いてる姿を思い出す。 今日も空の上…

夏バテ……orz

蒸し暑さに負けて早くも夏バテ気味…orz ネバネバ系のものを食べたりしてるけど、どこまで効果があるのやら。 暑さからか朝も無意味なくらい早起きしてるし、もっと寝たいのよ、あたいは(笑)

ブラック・ジャック21・21−11:黒い医者の宿命(原作:弁があった!)

もう何を見ても驚かないように見る前から自分に言い聞かせよう(笑) キリコの父親まで組織の関係者って……orz しかも「永遠の命」ってますます銀河鉄道9●9してるし(笑) あの帽子だけじゃなくてそんなに…(ry しかしキリコの国籍がますます謎だ……。 父親…

あたしンち・クーラーがほしい&みかん、バースデーベア

Aパートクーラーくらい無いとやっぱり夏は乗り切れないよ…orz 他人事じゃないのでこの話し、みかんとユズの気持ち良くわかるよ。Bパート みかんってやっぱり手先器用だね。 赤ちゃんってそんなに軽いんだ…抱いてみたい(笑)