カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2019-01-01から1年間の記事一覧

恒例の

小岩のやぶそばさんで早い時間ですが、年越しそばを食べてきました。美味しかったです。

(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

ギース様の鏡餅と門松、キャンバスアートに額縁入りポスター来ました‼️ やっぱりカッコいい❤️

今年もあとわずか

昨日、仕事納めでした。 9月から今の職場に派遣されてからあっという間でした。 今年は幸いにも派遣先にも恵まれて良い一年でした。

悪いけど

職場の隣の島のおっさんがウザくてウザくて嫌になってくる。 保険会社だから女性が多くて舞い上がってるのはわかるけど、派遣なんだから言われたことだけやってればいいんだよ。 何か聞かれれば、話が長いし、とにかくおしゃべり過ぎてうるさい。

忙しくて死にそう

台風15号と19号の災害対策の仕事を某損害保険会社でやっていますが、とにかく忙しい。何しろ、一年でくる被害届が一ヶ月できてしまったのでその忙しさたるや、もう。 契約も今月いっぱいでしたが、年内までに伸びたのでとりあえずは良い正月を迎えることが出…

やっぱり素敵

リアルバウトはギース様が最後の作品ってことで私の中じゃクソみたいに 扱い低いんですが、最後だけあって中間デモのこれは好きです。 (ギース様使うとクラウザーのバカが用意した偽者ですが) ネクタイ緩める仕草とか、もうヤバくて。

泣きたくなるような優しい音

善逸が炭次郎のことを称していた言葉が入っている良い歌だな。 本編で流れた時には思わず泣いてしまった。 おそらく映画でも流れることだろうから、煉獄さんのこともあるから きっと泣くでしょう。 https://youtu.be/GZLZ05BfCac

あー

明日の中野サンプラザの「仮面ライダージオウファイナルステージ&キャストトークショー」が台風19号で中止になりました。 せっかくチケット取れたのに( ;∀;)

笑った

ワイズルー様ノリノリ(笑) www.youtube.com

と言う訳で

当然の流れながら「龍虎の拳2」もやりました。 いやぁ、やっぱりギース様、カッコいいわ(笑) もう本当に「存在自体が罪な人」だわ。

やっぱり

30年ぶりくらいに餓狼伝説をやりました。 やっぱりギース様カッコいいわ。 私にとっては存在自体が罪だわ(笑)

現役だよ‼️

現役のネオジオロム版です。 しかもこのテレビはゲーム用です。

観てきました

ジオウ映画観てきました。 色々びっくり要素があって面白かったです。 マッハが出ていたのとテレビにチェイスが出ていたのでマッハドライバーを出してきて遊びました。

空気読めない

2日の金曜日で派遣先の仕事が無事に終了しました。 最初はあんなにブーたれていた入力用紙のことも慣れてしまって(笑) 比較的スムーズに入力出来るようになりました。 人間って慣れるんですね(笑) でもねぇ、一緒の派遣会社で一緒に入力やっていた人の「…

待望の

昨日、上野毛の病院に行ったので帰りに二子玉のしぶそばにてずっと食べたかった「たっぷり野菜のサラダそば」を食べました。 美味しかったです。

昨日ですが

無事に派遣仕事終わりました。 挨拶を済ませて近くのデニーズで久々にキャラメルパンケーキを食べました。 でもリニューアルしたのかびっくりするくらいちっさくなっていて悲しくなりました。美味しかったですが。

あと一週間です

今の仕事もあと一週間で終了です。 最初に行った時は「申込用紙の形式が全部違う~。覚えられない~」なんて言ってましたが、人間慣れるものでなんとか覚えました。 と言うよりも一人入力から抜けてしまったので覚えざるを得ない状況に持っていかれたと言う…

うーん

一緒に職場で入力している人がなんて言うんだろうか? 良く言えばマイペース、悪く言うと要領が悪いって感じなのかな? あれほど社員さんに「やってはいけない」と言うことをやろうとするし、 ちょっと空気読めないのかな?と思いました。 実際、先々週まで…

あと少し

職場、一人辞めてしまったのでデータ入力がめちゃくちゃ大変なんですが今週を乗り切ればなんとかなるだろうなって思ってるのでいちいち嫌味言われて嫌なんですが、我慢して行きます。 なんであの職場の人って一言多いんだよなー。 ただでさえ入力が一人減っ…

なんなの?この会社は

バスタブのお湯が漏れているのでLIXILに電話して修理依頼するも「明日伺う者は担当エリア外の者なので故障箇所の確認のみとなります」と言うので「担当エリア外の人でも修理は出来るでしょ?」と言うと「いえエリア外の者ですので修理は部品がありませんので…

いやー

派遣先の職場、一人昨日で辞めてしまいました。 まぁ、先月にちょっと辞めるようなこと言ってたので驚きはしなかったのですが、一緒にデータ入力していた人が辞めた人の仕事をやることになったので入力は二人になってしまいました(´;ω;`) 私、今日死ぬほ…

やり方があまりにぞんざい

今の仕事先、お中元の申し込み用紙が得意先によってまちまちなのがすごく嫌です。 横型だったり、縦だったり、そうかと思うえばパソコン上のデータを入力する画面にはまず依頼主を入力するようになってるのですが、得意先によっては上に「お届け先」となって…

まぁね

17日から某大手食品メーカーのお中元のデータ入力に行ってます。 私の派遣登録した会社からは4人来ていて、他の派遣会社からも6人来ていて全部で10人で仕事しています。 お昼休みもみんな一緒なので色々と話ししたりしているのでそっちの心配はあまり…

行ってきた

昨日ですが、ニッショーホールで行われた「スーパー戦隊スーパーバトル」のディレクターズカット版の試写会に行ってきました。 キャプテン・マーベラス役・小澤亮太くん アカニンジャー伊賀崎天晴役・西川俊介くん サソリオレンジスティンガー役・岸洋祐くん…

いい加減出せよ

雨の中、渋谷東急ハンズに行って買ってきた。 欲しいのが手に入って良かったです。 こうしてSNKが物販イベントやる度に行ってはせっせと お布施と称して買い物してます(笑) 推しキャラのグッズ出るまで( ;∀;)

とある

ツィッターで知り合った方から「ゲームの大会出てみない?」と大変ありがたいお誘いを受けましたが、丁重にお断りしました。 だってプレイしてたのかれこれ30年くらい前だよ!? バブル期だよ(笑) 久々にネオジオ引っ張り出してプレイしたけど、案の定、昔…

あー

カルロがお空に旅立ってからもう6年になりますが、やっぱり寂しいしワンコ飼いたいと思います。 今住んでるマンションは分譲だからペットはOKなんですが、大型犬となるとやっぱりダメかなぁと思ってるんですよね。 私からするとラブラドールってそこいらのし…

発売日決定

FF7のリメイク、発売日が決まりましたねー。 私のFFデビュー作でもあるので、これは絶対に買います。 セフィロス、森川さんだし(笑) youtu.be

獣電戦隊キョウリュウジャー

我慢できずにDVDレンタルしてきて26話まで見ました。 脚本、テンポ、アクション、キャラクターと全て良いです。 今やってるリュウソウジャーと被るところが多いのでどうしても比較してしまうのですが、やっぱりキョウリュウジャーの方が面白いですね^^; 仮面…

派遣会社の良し悪し

一昨日になりますが、12月に一ヶ月だけ仕事した派遣会社に私の個人データの削除してほしいので電話しました。 対応に出たのが私の仕事を紹介したコーディネーターだったのですが、これがまるっきり使えない。 使えない奴だとはずっと思っていたけど、話しを…