カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あたしンち:

今週と来週は放送お休みだそうで…ちょっとガッカリ。 週イチの楽しみだったのに。

のだめカンタービレ・Lesson12

すわっ!また録画失敗?と思ったら放送がお休みでした(笑) 公式サイト見たら、来週もお休みだそうで。やれやれ。

ウルトラマンSTORY0 1 (1)

漫画喫茶で少し読んでみてなかなか面白かったので買ってみました。 絵も原哲夫チック(笑)で良いかも。 って思ったらスーパードクターの人なのね。 これって初代マンが地球に来る以前の話しなのでゾフィーが主人公っぽい?ですね。 プラズマ太陽の異常で超…

MAJOR(メジャー)・第12話:三船戦開始

「夢の責任を持たなきゃいけない」「こんな自分に付いてきてくれた責任をとらなきゃいけない」「あいつ等と夢を見たい」 吾朗って意外と(笑)考えているし、責任感が強いんだな。 しかも極限と言うかギリギリになってこんなこと言うなんてずるいぞ。だって…

あたしンち:母、人体感覚ゼロっ&みかん、ケータイひろう

Aパート母はあぁ言う人なんだよな(笑)自分が良くわかってないと言うかなんと言うか。 周りは迷惑だわな。Bパート これ…ケータイの持ち主も最後に言ってるように最初から警察に届けてもらえば良かったのでは?(笑) なんだか巻き込まれたみかんも気の毒…

のだめカンタービレ・Lesson11

フィギュアで開始時間が遅れるなら遅れると先週、テロ流して教えてくれよ。 予定に入ってたんだろうから……orz 全然違う番組が録画されてて唖然としたよorz私信…のおさん、また録画お願いします(笑)

ウルトラマンになれる?

コンビニに行ったらこんなカレーパンを見つけてしまいついつい手を伸ばしてしまいました(笑) おそらく子供向けなんでしょうけど、それなりに辛かったです。 園児とかはキツいのでは?

本日の駅弁・空弁28

ひもを引っ張って温めるタイプの駅弁。 カニだけじゃなくてホタテも入っていて豪華でした。 見た目…65点味………75点

最悪

この店、ネット上じゃ評判良いみたいだけど昨日、行ったけど最悪。 半分ケーキショップでもう半分がカフェになってるんだけど、私はカフェの方に入りました。 店に入ったらケーキウィンドウの方から「お好きな席へどうぞ」と言うから窓側の端の席に座りまし…

MAJOR(メジャー)・第11話:手負いのエース

エースと言うかチームの中心選手は辛いわな。 ましてや青秀みたいな吾朗だけのワンマンチームはよけいにそうだから。 でもね…そろそろチームメイトを信用してやっても良いんじゃないかなぁ…なんて思ってたら田代が言った(笑) しかし相手の監督、老獪だな(…

あたしンち:母、不用品活用術&みかん、ガッチガチっ

Aパート母に不要品が多いって言われたく無いなぁ。タチバナ家の中で一番不要品を作ってる人に言われたく無いなぁって思った(笑) それにしてもバザーに行って出した分より多く買ってくるのは良くあること(笑)Bパート肩こりって辛いし痛いのでみかんの気…

のだめカンタービレ・Lesson10

編集作業が終わり次第、見ます。 一度録画に失敗してる所為か朝起きて確認するまでドキドキです(笑) Sオケ…`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 峰くんのイメージって人間じゃないんだ(笑) 真澄ちゃん…`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! のだめ…`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! もう何が…

ブラック・ジャック:DVD20巻

これで無印も残すところあと1巻となりました。 う〜ん…長かったなぁ(笑) 収録サブタイトル・Karte56 縫い目皮膚の提供者 ・Karte57 ピノコのお受験日記 ・Karte58 老人と大木 特典映像・静止画像設定資料集 ・未放送KarteNG集 ・PRスポット 封…

毛利の殿さま巻

こちらも昨日に続いて萩のおみやげです。 津和野の源氏巻きにお餅を入れて夏みかんで香りをつけた感じですね。 初めて食べたのですが、美味しいです。 パッケージが味わいがありますね(笑) こしあんと粒あんがあります。

萩銘菓・夏みかん蜂みつ漬

萩に旅行に行った友達におみやげでもらいました。 私も以前に萩に旅行に行った時に買ったのですが、これ美味しいんですよね。 いくらでも食べられちゃうので一袋くらいすぐに無くなっちゃいます(笑)

のび太の恐竜2006

10分ほど見て視聴断念、と言うより耐えられなくなってやめました。 やっぱりあのクセの強い作画には抵抗感じました。 好きな人は苦にもならないんでしょうけど、私は駄目でしたね。

MAJOR(メジャー)・第10話:伝染する闘志

いやいや、相手チームの監督は流石に老獪だわ。 目が慣れて来た頃合いを見計らって投手交代なんてしたりして。 ただ、この老監督の計算に全く入ってないのが悟郎のチームへの思いとナインの気持ち。 すごいよ、悟郎の闘志は伝染するし、燃え上がった時の人の…

のだめカンタービレ・Lesson9

先週録画し損なったのでSオケの結果とか全然わからないまま合宿突入です。 相変わらずミルヒがぶっ飛ばしてます(笑) 千秋先輩、バケツ持って歩いてるのか?(笑) 幽霊になったのだめ…笑える。

あたしンち:タチバナ家、断水&ユズ、ストライクっ!

Aパート水くらい買えば良いのにって思うのは普通の感覚なんだろうか?(笑) タチバナ家じゃ通用しない台詞なんだなぁ。Bパート 石田、うめー!(笑) ユズもよけいなことを思い出さなければ勝てたのにね。 藤野の投げ方はあきらかにマナー違反だしルール…

純情だったのよwww

友達が子供を産んだので見せてもらった。可愛い女の子で私はそりゃもう抱っこしたりほっぺにチュウしたりと似合わないことを思い切りしていた(笑) それで赤ちゃんを見ながらふと思い出したことがあった。 それは母からずっともう何百回となく聞かされた私…

ガンダム無双

あれからオデッサ・ジャブローで経験値上げをしてなんとかアムロのオフィシャルモードをクリアしました。 でも…EDはあれだけ? ナレーション(しかも波平じゃないし)がちょっと入って終わりってそりゃ無いぜ(笑) 苦労した割にはちょっとなぁって思いま…

花粉症

一昨日、アレルギー検査の結果を聞いてきました。 スギ花粉だけでした。あぁ…良かった(笑) 他にブタクサとかヨモギとかイネとかあるらしいですけど、そちらの反応は無かったので4月いっぱいくらいで花粉症の症状も治まると言うことでホッとしました。 顔…

ガンダム無双

あれからぼちぼちやってるわけですが、カミーユ、良く考えたら私ってばZ見たこと無かったのでwwストーリーモードがイマイチ理解出来ないので素直にアムロに乗り換えました(爆) でも操作がムズイことには変わりなく(笑)悪戦苦闘しております。 以下に…

病院変更

土曜日にカルロの病院に行ったのですが、今まで行っていたところから近所の病院に変更しました。 今まで行っていたところは車で往復1時間くらい掛かるところで予約して行ってたので結構シンドかったんですよね。 だから良い機会なので変更することにしまし…

MAJOR(メジャー)・第9話:エース不在

吾朗、すごい大けがじゃん!! 思えば吾朗の野球人生ってケガばっかり。 左に転向した理由も肩のケガだし。 でもそれで諦めないのが吾朗。 周りにも諦めないって気持ちが伝染してるみたい(笑) しかしどうでも良いが、今回の作画ショボかったなぁ。

あたしンち:母、よかれよかれっ&母は大怪獣?

Aパートそうそう母っていつもこんな感じ、よかれと思ってやるんだけどそれが超迷惑(笑) 自分の考え押しつけるのも大概にしないと。Bパート確かに母は怪獣みたいだよな(笑) なので新鮮味に欠けるってのはわかる(笑)

ガンダム無双

弟が買ってきたのでやらせてもらいました。 勿論、プレイヤーキャラはカミーユ、だって中の人が飛田さんなんだもん(笑) いきなり宇宙戦で鈍い私には激ムズでした(爆) 無双シリーズはやったこと無いけど、思ったほど操作は複雑じゃない…みたい?だけど私…

のだめカンタービレ・Lesson8

ショック…時間変更してるの知らなかったよorz 録画失敗(T0T) なんで時間変更なんてするかなぁ…。

花粉症

暖冬の影響で今年はいつもよりも一月くらい早く症状が出ている上に顔まで肌荒れしてしまったので仕方なしに耳鼻科*1に行ってきました。 詳しい検査と言うことでアレルギー検査をしてもらいましたが、その結果が来週の月曜日に出ます。 おそらくスギ花粉症と…

アルティメイトシリーズ:ウルトラマンタロウ・一角超獣バキシム

ガシャポンのアルティメイトシリーズ(大怪獣シリーズはガシャポンじゃないんですけど)にとうとうハマってしまいフィギュアをぼちぼち集めてます。 デジカメで撮ってみたのですが、被写体が小さいので上手く撮れなかったですけど載せてみます。 あ、タロウ…