カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も…

今年も今日でおしまい。 1月に母が亡くなり、10月に引っ越し、12月に父が入院…と目まぐるしい一年でした。 来年は少しでも良いことがあれば良いなと思ってます。 皆さん、良いお年をお迎え下さい。

買い忘れた…

毎年買ってる盲導犬協会のチャリティカレンダー、今年は色々あってバタバタしてる間に 品切れに…orz 今年のはカルロが載ってるので出来上がったら送られて来ていたものだから油断してたのも あったのかなぁ…。 どっちにしても失敗でした、もうちょっと早く注…

クリスマス

カルロがいた頃はワンコ用のケーキを買って、母と弟と私の三人は外食したりしてました。 それが昨年からカルロのケーキを買わなくなって、今年は外食もなくなりました。 弟はイブもクリスマスも仕事に追われて帰りが遅かったし、私は就活で面接に行っていて …

何が何やら…

結局、仕事を切られた理由と言うのがハッキリしなくてモヤモヤしてます。 派遣会社の人が理由を聞いたら「作業的には問題ないけど、繁忙期になったら無理っぽいので 辞めてもらった」と言ったそうです。 で、試用期間が二週間あるのに切るのはどうかと思うと…

たった一日で…

仕事帰り、バスを降りて携帯を見ると仕事先を紹介してくれた派遣会社の人から電話が入ってました。 折り返しすぐに掛けると「大変言い難いことなのですが、◯◯さん(雇会社)から無理なので辞めてくれ と言われました」と言われました。 派遣会社の人も何がな…

また気持ちを新たに…

明日から新しい職場へ行きます。本来なら10日から行くはずだったのですが、昨日のブログに 書いたように父親の入院→転院騒動でバタバタしていて明日まで待ってもらっていたのです。 実はその間に面接に来て欲しいと言う会社からの電話ももらったのですが、こ…

また重い話しなので…

例によって家庭内のことです。重いし暗いので畳みます。

一発かましてきた

4日のブログに借りていた制服を返したと書きましたが、午前中にそれがちゃんと届いているかの 確認の電話の際はかなり私自身が落ち込んでいて人事担当に謝ってばかりいたのですが、その直後に 友達から電話をもらって「決まった仕事どうしたのかと思って電話…

返送しました

お借りしていた制服を昨日、洗濯して袋に詰めて紙袋に包んで宅配便で発送しました。 そのままお返しするのも何なので人事担当の方に宛てた手紙を添えておきました。 中身は他愛もないことを書いたのですけどね。 30社以上面接受けて落ちまくってるところを…

辞めました

今朝、面接担当者に電話をして昨日と一昨日出勤して仕事をして教育係の方のことも全て話しました。 どうやら病棟と外来の全部の責任者で何かミスがあったらその人の責任になってしまうのでキツイ 物言いになるらしいです。 でもだからと言って全くの初心者に…

残念ながら…

昨日・今日と二日間出勤してみましたが、どうにも教育係の人と相性が悪いようです。 医療の分野の仕事なんて未経験で初めてのことばかりや器具なんかも見たことあるものも 多少はありますが、ほとんどが知らないものです。 なのにこの二日間で一から十まで全…

仕事初日

今日からお仕事でした。初日と言うことで早く着きすぎてしまって担当の方をちょっと困らせてしまいました。 それでも朝はものすごく忙しいので実質、7時45分から仕事始まるそうなので今日くらいかもうちょっと早く 出ないと駄目だなぁと思いました。 慣れな…