カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年を振り返る

今年は一年中、腰痛に悩まされてました。 ずっと薬ばっかり飲んでました。自分であまり薬を飲み続けるのに不安になってちょっと精神的に病んだ時期が実はありました。 家の中もゴタゴタしていてイライラとストレスのたまる一年でしたorz後はカルロが手術をま…

わんこ用年越しそば

クリスマスのケーキに続いて第二弾のサプライズプレゼントです(笑) はじめてカルロにわんこ用の年越しそばを買ってみました。 左側が出汁で右側がおそばです。具も乗っていて錦糸卵とかに蒲鉾と三つ葉、それに煮干しでした。 カルロはすごく喜んでむしゃむ…

ウルトラマンタロウ 1973

いつの間にか出ていたので慌ててアマゾンで注文しました。 そして昨日、届きました。 ブックレットは貴重な資料と写真でDVDは8ミリ映像と怪獣ショーの映像。 どっちも面白かったです。 ウルトラマンタロウ 1973

もち吉お煎餅

弟がお正月用にもち吉のお煎餅を一斗缶で買いました。 一斗缶ですよ?一斗缶(笑) いくら何でも買いすぎ(笑) これは? ジャーン!!これが一斗缶入りの煎餅だ!!

魔動王グランゾート・第6話:一発勝負!水上コマ回し

作品データ:初放送:1989年05月12日 脚本・中弘子 作画監督・神志那弘志 いよいよラビ駆けるアクアビートの登場です。 大地、ガスとわりとスンナリ来ていたから思えば焦らしたなぁ〜って感じです(笑) 後ほど続き書きます。

魔動王グランゾート・第5話:ドロボーにはドロボー!?

作品データ:初放送:1989年05月05日 脚本・荒川稔久 作画監督・遠藤祐一 ノリノック谷…名前がワロス。 ラビと自称大海賊オセロに盗まれた魔動石を追ってノリノック谷までやってきた大地。 盗賊には盗賊と言うことでV−メイの発案で盗賊一味に化けて情…

カルロのクリスマス

今年はカルロにはじめてクリスマスケーキを買ってあげました。 勿論、わんこ用です。 ちっさくて可愛いケーキなのよぉ〜\(^o^)/ 箱から出してみた! 火を付けてみた!

魔動王グランゾート・第4話:コマを回せば 三人目!

作品データ:初放送:1989年04月28日 脚本・三井秀樹 作画監督・中村旭良 先日の感想がえらく中途半端だったので改めて書き直しです。 俺は一文にもならないことはやらない主義なんだ大地たちの頼みをこう言って断るラビ。 大地、ガスと良い子ちゃん…

ウルトラマン・クリスマス

恒例の近所のスーパーでウルトラマン・クリスマスがありました。 去年はタロウと父が来ましたが、今年はウルトラマンとウルトラマンキングでした。 ものすごい混雑でしたが、行ってきました。 画像は一部、加工してあります。

とうとう…

今冬初の風邪をひきました……。 初期の初期、極軽いうちに病院に行ったのでそれほど重症じゃないにしても頭痛がひどいのには参ってる。 元々、頭痛持ちなので最初はいつもの頭痛かと思ったけど、頭痛薬飲んでも治らないので病院に行ったら風邪と言われて更に…

魔動王グランゾート第4話:コマを回せば 三人目!

作品データ:初放送:1989年04月28日 脚本・三井秀樹 作画監督・中村旭良 ガスに続いての登場はラビ!当時すごい人気者だったな。 とりあえず続きはまたあとで書きます。

メガたまご

今度はメガたまごの方を食べてみました。 うっかり間違えてスマイルセットにしてしまったのでポテトはSサイズだったのですが、チキンナゲットがついていて焦りました(笑) 前のトマトの方と違い「食べやすい?」と思っていたのですが、最終的には手がベタ…

メガトマト

話題の新メガシリーズのメガトマトを食べてみました。 ……すごい食べにくいorz 食べようとするとトマトが出て来ちゃう。 結局、分割して食べました。 手がベタベタになってしまった…。

魔動王グランゾート・第3話:ガスくん風にのる

作品データ:初放送:1989年04月21日 脚本・山田隆司 作画監督・内山正幸 前回初登場のガスがここでレギュラー化。 土壇場で大地を助けたいと魔動力に目覚めて弓を無事に弾くことが出来ました。 でもグランゾートは乗り込むのに「100?を5秒」と…

牡蠣そば

昨日、ちょっと野暮用で出掛けた時に食べた牡蠣そばです。 大ぶりの牡蠣が6個も入ってました。 麺は茶そばでとても美味しかったです。

言葉の使い方違うのでは?

ソフトB杉内が生涯ホークスを宣言 ソフトバンク杉内が「生涯ホークス」を約束した。15日はイオン九州直方店で午前、午後と2度に分けて行われたトークショーに参加。会場に詰め掛けた約400人のファンに向かって「僕はアメリカには行きたいと思わない。…

魔動王グランゾート・第2話:この弓引くのはだーれ?

作品データ:初放送:1989年04月14日 脚本・中 弘子 作画監督・松下浩美 密かに私のお気に入りガスくんの初登場の回です。 礼儀正しいし、大きくなるとかなりの男前になると言うのは後の話しで実証済みだし(笑) てな訳で大地とガスの出会いのシー…

魔動王グランゾート メモリアルブック (単行本)

これ出てるの全然知らなかったよぉ〜。 と言う訳で慌ててアマゾンで注文しました。 残りが5冊と言うギリギリでした。 魔動王グランゾート メモリアルブック (単行本) 本自体はまぁ普通の資料本でした…。まぁコレクションとしては良いかなって感じですね。 …

本日の駅弁・空弁33

北海道の海鮮鮨。 私はイクラとウニが好きじゃないのでこれは困りました(笑) 仕方無いのでイクラとウニだけを食べてもらいました。 なので何となく食べた気しませんでした(笑) 見た目……75点味…………65点

4年目突入!!

うっかり忘れていたのですが、カルロが肥満細胞腫の手術をしてから8日で4年目に入ります。 あと1年、再発しなければまずは完治と言ってもいいので頑張ろうかと思っています。 ちなみに今年の9月の手術は検査の結果、肥満細胞腫じゃなかったのでカウント…

本日の駅弁・空弁32

みちのく鶏のてりやき弁当 上に乗ってる鶏そぼろと照り焼きがすごく美味しかったです。 甘めの炒り卵もお醤油味の鶏そぼろと対比していてグーです。 見た目……70点味…………80点

LaLaDX1月号

鷹通とあかねのツーショットが表紙と言うことで普段なら絶対に買わないLaLaDXを買ってきました。 いやだって遙かしか読むもの無い上にここ数年は遙かもコミックス派になってしまったのでホント買ってなかったのよ(笑) LaLa本誌なら2年ぶりくらい?だけど…

本日の駅弁・空弁31

今日は昨日買えなかった釜飯にしました。 米沢名物・牛釜めしです。 でっかいお肉がゴロゴロ入ってます(笑) なんかこれだけでも美味しそう〜♪ 見た目……75点味…………80点

本日の駅弁・空弁30

買ってきたばかりです(笑) 買いに行くのが遅かったせいか食べたいと思う駅弁は売り切れorz 残っていたのは鱒の押し寿司とかばかりであまり好きじゃないのでカツサンドにしました。 だから正確には駅弁じゃないかもしれないです(笑) これにカップのコーン…

魔動王グランゾート・第1話:魔法の月から顔が出た!

作品データ:初放送:1989年04月07日 脚本・井内秀治 作画監督・芦田豊雄 遥大地、小学5年生!月まで行きまーす! の台詞から始まった大地の月での冒険物語。前作の「魔神英雄伝ワタル」は1話だけ見てちょっと自分的に合わなかったので見なかった…

LDソフトの劣化が悲しい

ニコニコ動画で「魔動王グランゾート」のOPとEDを見て本編が見たくなりまして持っているLDBOXを見ようとデッキの電源を入れましたら…壊れてましたorz 仕方無いので弟の持ってるデッキで見ながらDVDにダビングすることにしました。 久々、もうかれこ…

母、マッサージで&みかん、積極的っ

Aパートマッサージ機で遊ぶなよ…母たち。 しかしこの三人って行く先々で騒動起こすな(笑)Bパートあれは積極的と言うよりお節介なんじゃ(笑)

一応このカテゴリに

世の若い女性たち、戦国武将ブーム したたか、男気、理想の男性像 武田信玄に伊達政宗…名をはせた戦国武将が、若い女性の間でブームになっている。武将をモチーフにしたファッションや雑貨などが売れ、武将グッズを扱うイベントも開かれて盛況という。壮年男…

おしおきします!万屋エンジェルスっ(前後編)

人間ベイブレード(笑) ちくわ買い占めって腐るだろ(爆)