カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の桜

もう明日は4月。新年度と言うことで新しいことを始める人も居ると思いますが、私は引っ越しの予定も未定でガッカリな4月を迎えます。 やっぱり大型犬が一緒だとねぇ…(苦笑) ペット共生型のマンションと言うのも見に行ったのですが、駅前の環境があまり良…

元就さんのフュギュア

ガシャポンの元就さんのフィギュアを入手したので早速、ケータイで撮影しました。 が、ものが小さいだけにピンぼけも良いところ…orz まぁ、雰囲気だけ味わってください(笑) アニキみたいな声付きのでっかいフィギュアが出たら速攻買うんだけどな。 【ニコ…

MAJOR(メジャー)・第13話:バカな掛け

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!! 超ルーキー! 生意気とか吾朗も人のこと言えないと思うぞ(笑)

母の教えっ&みかん、一流ってすごい?

Aパート母の教えって言うか…どんだけ網棚に忘れてんだよ(笑)Bパート価値観の違いとは言え、みかんは感動と言うか一流の良さがわからなすぎ。

ウルトラマンタロウ・第16話:怪獣の笛がなる

初放映日1973/7/20 笛吹き怪獣オカリヤン 息子が学校の課題である(だと思われる)オカリナの練習してるのにそのオカリナをうるさいと言って壊してしまう母親…だめでしょ?これは(笑) ちなみに母親役は前作エースの美川隊員役の西さんでした。 仕方無しに…

MAJOR(メジャー)・第12話:嘘つき!

小森くんカワイソス しかしあの竹内とか言うののモデルはハンカチ王子だな(笑)ハンカチ使ってたし。

バトルクッキングスタジアム

Aパートお花見だからってあのピンクまみれってのもなぁ(笑)Bパートたこ焼きって焼いたことないけど、難しそう…。

ウルトラマンタロウ・第15話:青い狐火の少女

初放映日1973/7/13 狐火怪獣ミエゴン また片親の子がメイン。しかも11話の時と同じように不幸な設定。 狐憑きとまで言われて殺害までされそうになる始末。 タロウにしちゃシリアスな話し…どっちかと言うとエースとかレオっぽい。 味方してくれる人がいるの…

ウルトラマンタロウ・第14話:タロウの首がすっ飛んだ!

初放映日1973/7/6 えんま怪獣エンマーゴ 以前のエントリーはこちら 前も思ったけど、このサブタイはすごいよ(笑) 今だったら絶対に付けられないサブタイである。 いくら「肉を切らせて骨を断つ」がタロウの作戦って言ったって首が飛ぶってのが('A`) 首斬ら…

これ(゚д゚)ウマー

昨日、出掛けた時に買ったパワーフルーツクランベリーと言うジュースが美味しかったです。 色からしてポリフェノールたっぷりって感じです(笑)

春の花

カルロの散歩コースにも色んな花が咲き始めました。 写真を撮ってみました。 カルロが動くのでかなりブレてますが、載せてみます。 梅の花なんですが、モロ逆光になってて何が何だかわかりませんな(笑)

カテゴリはこちらに

チカナリファンには話題のBASARA缶を買ってきました。 でも一軒目に行ったアニメイトじゃ元就さんが無くて、仕方なくもう一軒、別のアニメイトへ。 そこでやっと見つけました。 勿論、元親のアニキ缶も買いました。 パソの上に飾ってありますが、もったいな…

MAJOR(メジャー)・第11話:狙ってみるか!

ほら、出た吾朗の「伝染する闘志」ってやつ(笑) 高校の時もそうだったもん、今回もなると思ったよ。

母、足が器用&言葉のみだれっ

Aパートつか、猫でも足でつねられれば痛いっての。Bパートまぁ…これは日常的にもう使っちゃってるから直らないだろなぁ。

美味しいね

昨日はちょっと野暮用があって午後から半休とって出掛けたのですが、慣れないところに行って疲れましたorz 電車も普段は乗らない路線なので迷ったらどうしようとか思って緊張していたから帰りにマッサージ受けたらまた一段とカチカチになってると言われて更…

今の私の…

アニメイトで遙かのコミックス買うと水野さんの描いた遙か4のキャラのペーパーがもらえると言うのでだいぶ前にもらってきました。 でそれをお皿を立てておくもので飾ってあります(日本語がヘンかも/(笑) こちらの画像もケータイからなのでピンぼけです…

最近のハマり

最近、スターバックスのキャラメルマキアートにハマってる。今頃だ…(笑) これを少し熱めに煎れてもらって飲むのが大好き。 画像だと全然わからないけど、キャラメルマキアートなんです(笑) ケータイの画像なので画質悪くてすまんす。

ウルトラマンタロウ・第13話:怪獣の虫歯が痛い!

初放映日1973/6/29 虫歯怪獣シェルター 以前のエントリーはこちら 前回に続いて九州が舞台。九州シリーズ?(笑) 前にも書いたけど、怪獣の虫歯が痛いと言うよりも光太郎さんの撃ったミサイルが刺さってると思うが(笑) しかも怪獣が暴れているのに「麻酔…

訃報

声優・広川太一郎さん68歳死去…ロジャー・ムーア吹き替え 広川さんが亡くなられたそうです……。 ムーミンのスノークや宇宙戦艦ヤマトの古代守とか…印象深い役が多くてなんと言うか…言葉が出ないです。 (つい最近、ヤマトを見たので守兄さんのあの1話の台…

MAJOR(メジャー)・第10話:無理じゃねえ!

吾朗は無理と言われると燃えるちょっとM入った子だから(笑)

ユズ、スキー教室(前後編)

宿の子はツンデレ(笑)そしてユズは良い子、( ・∀・)イイハナシダナー

マッサージ初体験

肩こりがあまりにひどいので一昨日、初めてマッサージをしてもらいました。 人生初のマッサージです(笑) 問診をしてから「少し肩の具合診ます」と言ってマッサージしてもらった途端に「うわっ!これすごく硬いですよ。普通なら鞄も持てない、手も上に上げ…

犬に罪があるのか?いや、ないだろう。こいつは銃殺刑でもいいだろう。

子犬を崖に投げ殺す米兵 YouTube残酷動画に世界震撼 米軍の兵士と思われる人物が、子犬を崖に投げて殺す場面がユーチューブ(YouTube)などの動画投稿サイト上で広まり、「残酷な行為」に対して、世界中で批判の声が上がっている。ユーチューブには、この行…

ウルトラマンタロウ・第12話:怪獣ひとり旅

初放映日1973/6/22 噴煙怪獣ボルケラー 九州への船旅の中でタケシと言う少年に出会う光太郎さんたち。 このタケシって子がまた密航者(だよね?あれ)なのに妙に態度がデカい(笑) 温泉掘りの名人である父親が母親の命日になっても帰ってこないと言う。 結…

ウルトラマンタロウ・第11話:血を吸う花は少女の精

初放映日1973/6/15 蔦怪獣バサラ 親子の話しが多いタロウの中で子の話しは異色中の異色の話し。 なんと言ってもお気楽・明るいノリじゃないので(笑) タロウと言うのは片親家族が多い中でこの話しに出てくるかなえちゃんは不幸すぎる。 光太郎さんの言うよ…

ウルトラマンタロウ・第10話:牙の十字架は怪獣の墓場だ!

初放映日1973/6/8 海象怪獣デッパラス・海象怪獣 再生デッパラス 今回の話しで初めて光太郎さんは変身の時に「タロウー!!」と叫んでいる。これが以降、定着してタロウの変身と言えばこの叫びとなりました。 さて今回、光太郎さんがボクシングをやっている…

ふざけんなっ!!

<リボンの騎士>41年ぶり復活 手塚治虫の名作マンガ、4月から「なかよし」で 故手塚治虫さんのマンガ「リボンの騎士」が、4月3日に発売の月刊マンガ誌「なかよし」5月号(講談社)で、41年ぶりにリメークされることが明らかになった。手塚さんの原作で、ア…

ウルトラマンタロウ・第9話:東京の崩れる日

初放映日1973/6/1 大羽蟻怪獣アリンドウ 以前のエントリーはこちら 前の時も書いたけど、あんなに大きな(ホントにデカい)蟻を見つけたら、光太郎さんに言いなよ、健一くん。 有り得ないデカさの蟻を梅酒や果実酒を作るような瓶に入れて枕元に置いて寝るっ…

だめでしょ?これは

<平城遷都1300年祭>マスコットキャラに市民から批判 奈良県で2010年に開かれる平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターに対し、「かわいくない」など批判的な声が相次ぎ、1日には市民が白紙撤回を求める活動を始めた。国宝・彦根城築城40…

MAJOR(メジャー)・第9話:挑戦者!

寿きゅん、壁突破キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!! やっぱりプロとアマじゃ違うんだろうね。