カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

このまま…

なかなか「採用」の返事がもらえない日々が続いてます。 8月と9月は引っ越しで荷物を運んだりしていたから、あまり面接に行って無かったのですが、 3月から数えても相当な数に履歴書を送ったり、面接に行ったりしています。 なんだかもう面接疲れと言うか面…

誕生日

今日は母の誕生日だったんです。健在なら皇后陛下と同い年の80歳です。 去年、「来年は80歳だからホテルで食事でもしよっか?」なんて言ってたのに それも出来ずじまいに……。 人にはそれぞれ「寿命」がありますから、80を迎える前に天へ昇った母は79歳が 寿…

明日は面接

明日は初めて履歴書が通っての面接です。電話を頂いた時からもうずっと緊張していて 困っています。どうも面接が苦手で、上がってしまったり、トチってしまったりで思っていたことが 相手に上手く伝えることが出来ないんですよね(^^;) だからますますドツボ…

月命日

今日はカルロの月命日です。人恋しくなる秋の夜長はやっぱりカルロがいないのが寂しいですね。 散歩に行って「暗くなるの早くなったねー」なんて話しかけながら歩いていたのが懐かしいです。 カルロにしてみれば歩くのにはちょうどいい時期になってきて別に…

月命日

今日は母の月命日でした。 奇しくも亡くなった1月と同じ月曜日……。 母の好きだったアップルパイとモンブランを買ってきてお供えしました。 今でも私がもっともっと早くお風呂場に様子を見に行けば…って思うことがあります。 でも母のことだから「仕方ないわ…

面接について

また来週から面接の日々なのですが、もう募集要項見て「曜日・時間応相談」と書いてあるところは 電話した時点で聞くことにしました。 母方の伯父のこともあって土日は仕事出来ないんですよ。 それに土日や祝日くらいはうちで手料理作りたいし。 面接で行っ…

可愛い

空母さんからすごいプレゼント頂きました。 カルロをモデルに作った羊毛フェルト人形です。実は前々から欲しいなぁと思いつつも 色々と忙しくて注文出せなかったのですごく嬉しいです。 可愛いし、カルロに似てます。 埃がつくと大変なのでケースに入れたま…

合同供養祭

行ってきました。今年もケンユーさん主催の合同供養祭。 昨年は初めてだったのでかなり緊張してましたけど、今年はリラックスして望めました。 住職の法話もなかなか面白くてためになりました。 カルロ、また来年行くからね。

面接三昧

就活を再開したのであちこち面接に行ったり、履歴書を送ったりしました。 どれもまだ結果は出ていませんが、どれか採用になればいいなと思ってます。 いい加減、母と兄に仏壇も買ってあげたいし、掃除機も欲しいし。 また連休明けは求人誌をもらってきて面接…

今年も…

今年もカルロの葬儀をやって頂いたケンユーさんから合同供養祭のお知らせが来ました。 勿論、参加しますのでもう申し込み済みです。 もうそんな時期なんだなぁ…としみじみ感じて時の流れの早さを実感しています。 今年は1月に母が亡くなって、それからバタバ…

嫌なことは続くのか

7月に伺った弟のお友達のお母様が癌になってしまいました。 毎年、秋になるとご自宅で植えたお米を精米して送って下さるのですが、今年もまた 頂いたので私がお礼のお電話をお掛けしたら教えて下さったんです。 もうびっくりするやら悲しくなるやらで電話を…

なんの因果か…

今月は母の誕生日月なんですよ。29日がそうなんですが、毎年何かしら買ってプレゼントしていました。 その後はまぁ、近所にファミレスか回転寿司しか無いのでそこへ行って食事をして母の誕生日は過ごしていました。 けれど今年からもう誕生日も無ければなん…

完了

ちょっと重い話しなのでまた畳みます。読むのは自己責任と言うことにして下さい。 よろしくお願いします。

今日から…

今日から10月!!早い、早すぎます!! 気分も一新してまた一ヶ月頑張ろうと思います。 就活もねぇ…なんとか今月で決まると良いのですが。 愚痴ってても仕方ないので頑張ろうかと思います。