カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年も…

今年も小岩にあるやぶそばさんに年越しそばを食べに行きました。 朝イチで行ったにも関わらず相変わらずの混雑でした。 と言うことで食べてさっさと帰ってきました。皆様、良いお年をお迎え下さい。にほんブログ村にほんブログ村

マナーの知らない人

今朝、洗濯したのでベランダに出たらすぐに「タバコ臭い」と思ったんです。 でも両隣を覗き込んで確認するわけにもいかず、そのまま「臭い」と思いながら 洗濯物を干していたわけです。 そして買い出しから帰ってきて洗濯物の乾き具合を見ようかと思ったら水…

やっと見えるところは…

引っ越ししてから一週間が過ぎてリビングだけは片付きました。 足の踏み場も無いような感じで真ん中に箱の山があったんですが、本棚を持ってきたり 足りない分は購入していたものを弟が組み立ててくれたので、金曜日にリビングは終わりました。 ただ、姉弟各…

いよいよ…

引っ越しまで一週間をキリました。だいぶ片付いて、後は布団、食器、下着類を箱へ入れれば OKって感じになりました。 土曜日に部屋の鍵も頂いて来て、気持ちも盛り上がって来ました。 早く引っ越し終えたいと言うのが本音です。 荷物も多いし、捨てるもの…

ちっともわかってくんない!!

うちは弟も私も椎間板ヘルニア持ちなんですね。特に弟はヘルニアの悪化した段階の 脊柱菅狭窄症になってまして、通勤の電車の中で立ってるのが辛いってところまで 来ちゃってます。私は膝痛だし。 で、月に2回は注射を打ちに行ってますが、弟が今行ってる会…

ほんとに決まらないよ!!

ガングリオン騒動の中、仕事探しは相変わらずやってます。 ただ、今は直接雇用って殆ど無くてみんな派遣会社経由なので 応募してもまずは派遣会社に行って登録作業からってのが面倒です。 しかも派遣会社もだんだんと生意気になってきて、以前は行って スキ…

結果

今日、行って来ました。癌研有明病院に。 ここ数日、御飯は食べてましたが、味なんて殆どしませんでした。 紹介状とレントゲン、MRIの画像の入ったCDRを受付に渡して 診察待ちです。 ドキドキしながら待ってました。 順番になって診察が始まったんです…

なんてこった

昨日、整形外科に行って痛い右膝のMRIを撮ってもらいました。 結果は膝のお皿のところに白い影が写っていて、それが腫瘍のようなので 癌研病院に紹介状と画像のCDロムを持って行くことになりました。 先生が仰るにはおそらく良性だろうけど、念のため調…

昔はこんなこと出来たのにね

冬配信予定なので待ちきれずにKOF14を買ったのは良いのですが、 これまた難しい。 必殺技は出ることは出るのですが、コンボが繋がらない。 昔はこの動画みたいなこと出来たのにねぇ(笑) にほんブログ村にほんブログ村

家族とは言え…

先週の水曜日、父が入院している小山市の病院まで行って来ました。 結論から書きますと、もう口から食事を摂れない状態になっていて点滴も腕の血管が細くなってしまって 針を刺すことが出来ないので、首にある血管から高カロリーの点滴を入れると言うもの。 …

私だけが嬉しいニュース(笑)

バブル期の時に格闘ゲームが流行っていて私もご多望に漏れず ハマりまして、本体買ったり、バカ高いソフト買ったりして 家に帰ってくるとゲームやりまくってました。 特にSNKの格闘ゲームが好きでNEOGEO本体買ったりしてました。 あの頃、割の良いバイト…

行って良かったぁ。

こちらも先週の土曜日に行って来ました。 「宇宙戦隊キュウレンジャー、キャストトークショー」 ライダーは放送中にやってますが、戦隊物じゃ初めてじゃないかなぁ? しかも高輪ホテルじゃなくて、中野サンプラザでした。 バランス役の小野さんはビデオ出演…

同窓会コンサート

村下さんが亡くなって今年で18年、東亰での同窓会コンサートも今年で最後 と言うことなので行って来ました。 例年よりもライブ映像が多くて良かったです。 最後かぁ…健在なら村下さんも還暦過ぎてるもんなぁ、時の経つのは早いわ。にほんブログ村にほんブロ…

まずは…

7/9に家の近所の葛飾シンフォニックヒルズで行われた「ドラゴンクエストコンサート」です。 葛飾に住んで長いのに初めてここは入りました。 そしてクラッシックのコンサートも中学生以来かなぁ? ドラクエだったので楽しめました。 コンサート前の様子を撮り…

何とかなんないのか

6月にひいたと思われる風邪に悩まされています。 何しろ、声がかすれていて喋ることすら難儀になっていて話しするのが億劫になっています。 特にずっと黙っていた後に喋ろうとしたり、朝起きた時がダメですね。 ネットで色々調べてハチミツをお湯で溶かした…

大阪旅行記おまけ

大阪に行くとホストクラブもこうなるんですなー(笑) これがこうなる(笑) にほんブログ村にほんブログ村

大阪旅行記

食べ物の写真、ほとんど私のタブレットで撮っちゃったので一応、別物で撮ったものを 載せておきますね。 たこ焼きは本当に美味しかったです。にほんブログ村にほんブログ村

初大阪!!

18、19日と弟が好きなバンドが大阪でライブをやると言うので私も連れて行って もらいました。 初の大阪です。 弟がライブ行ってる間、道頓堀とか行こうかと思ってたのですが、思いの外 ゴチャゴチャしていて一人でホテルから出たら「迷うな」と思い、ホテル…

どっちなのよぉ!!

昨日、産婦人科に行って2週間前にやった血液検査の結果を聞いて来ました。 実は産科の病院を変えたんです。 前に行っていた病院は自転車で30分くらいのところでこれから長く通うとなると 雨の日とかわざわざ電車に乗る距離でも無いので、近所の方が何かと都…

最近…

月に一度の割合でメンタルの病院に行ってるのですが、最近、先生に不信感と言うか 患者数が多くなったからなのか診察の時に話しを殆ど聞いてもらえないんですよね。 元々、せっかちでこちらの話しを聞きながら自分の意見を言うと言う感じだったのですが、 こ…

何もねぇ…

昨日は誕生日でした。 それで兼ねてから悩んでいた「更年期障害」の診察に婦人科に行って来ました。 産まれた産院です。 子宮筋腫のことで行ったのがまだ母が健在だった4年前だったので、お久しぶりと 言うことで問診票を書いて診察へ。 症状を先生に説明し…

お釈迦様の誕生日

昨日になりますが、近所の薬師様でお釈迦様の誕生日、降誕会が催されてました。 ちょうど土曜日でお医者通いも無かったので、行って来ました。 まずは甘茶を飲んで、私達姉弟は薬を沢山飲んでいますので、お参りしました。 それから露天をぶらぶら見て歩いて…

悲しいなぁ

近所の黒ラブちゃんが今年の1月に亡くなっていた事を一昨日知りました。 とっても大人しくて人懐っこい女の子でした。 昨年の夏辺りから足を引きずるようになって心配していたのですが、12月に そのお宅の旦那さんが散歩しているのを見たのが最後だったよ…

申し訳ないです

黒ラブ仲間の空母さんが入院、手術をしたと先日ブログで拝見してびっくり!! いつも私なんかのことを気遣って下さっているのに実家の片付けやその他モロモロのことで 手一杯だったとは言え、ものすごい失礼をしてしまいました。 お詫びと言っては何なのです…

ヤバい、ヤバい

1月からずっと実家のことにかかりきりになっていたらアッと言う間に新年度。 面接も久々に先週、2件受けましたがいずれも不採用。 こんなんじゃアッと言う間に夏になっちゃう。ヤバイよ、ヤバイよ。にほんブログ村にほんブログ村

やっと終わった〜

17日に実家に置いてある私と弟の私物を引越し業者さんに頼んでレンタル倉庫まで 運んでもらいました。無事に入庫出来ました。 その前の11日はエアコン3基と業務用エアコンとゴミを専門業者さんに持って行ってもらい、 残っていた灯油も業者さんに、消火…

パンフレット

昨日のファイナルライブツアーのパンフレットです。 私の席からだとバド役の村上さんが良く見えて幸せでした。 主役の大和くんの次にバドさん好きなので。 村上さん、格好良かったなぁ。 それから今回、初めて出演者の方にお手紙書いて、名前の書いてある箱…

やってきましたー!!」

と言うことで「動物戦隊ジュオウジャー・ファイナルライブツアー」のために静岡まで 来てまーす!! ジュオウジャーの追っかけですね(笑) つーことでポスターの写真貼っておきます。 にほんブログ村にほんブログ村

面倒くさい

隣接地の判子を押してくれない家、やっと押してくれました。 直接の交渉をやって頂いた、測量士さんの話しですとどうやら 金銭的なものが欲しかったようです。 それで測量士さんもムッとしたようで「出るところ出ましょうか?」と 強気の態度に出たら、途端…

病院ばっかり

歯の詰め物が終わったと思ったら1ヶ月くらい前から左耳がガサガサ行って気持ち悪いので 昨日、耳鼻科へ行きました。 耳垢が鼓膜にまでへばりついていて取ってもらったのですが、結構痛かったです…。 しかも耳垢が溜まってるって自分でも「きたねー」って思い…