カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カルロの病気・9

今年ももう終わりかよって感じ。 12月に入ってから犬が手術したのでバタバタしているうちにアッと言う間に一ヶ月経ってしまった気がした。抜糸はしてもらったけど、まだ患部から「肥満細胞腫」が出てるらしくて先生も困っていた。 術後一ヶ月は経過を見て…

カルロの病気・8

今日、病院に行ってやっと抜糸をしてもらった。 これでとりあえずはあの鬱陶しそうなエリザベスカラーは取ってあげることが出来る。 でも悪性腫瘍が出来ていた箇所というのは傷の治りも悪いらしくてまだ傷口が痛々しく見える。 完治にはまだまだ。頑張ろう。

遙かなる時空の中で・八葉抄 第十三話:心、解き放て

テレ東HPよりストーリーあかねと引き替えなら、天真の妹の蘭を返すと言う鬼の一族の首領・アクラム。あかねはそれに応じ、鬼が用意した異空間へ自ら向かう。友雅と、八葉の頼久・天真・泰明・永泉・詩紋・イノリ・鷹通は、あかねへのそれぞれの想いを胸に…

遙かなる時空の中で3・絆の関6つ目突破。

ここまで順調に絆の関を突破している。 師走と言うこともあってあまりゲームをやっている時間が無いためにプレイの失敗は許されないので(笑)嬉しい限り。さて6つ目の関は譲の弓の師匠である那須与一が負傷したと言う話し。 譲はその時に初めてこの世界に…

遙かなる時空の中で3・絆の関5つ目突破。

譲の絆の関もこれで5つを突破した。 今回は那智の滝でのイベント。 天の青龍に元々興味のない私は迷わず譲の後を追った(笑) 会話の後にスチル登場! 眼鏡外しのイベント! 今までの天の白虎であっても良さそうだったのに無かったイベント。 眼鏡外すと年…

カルロの病気・7

本当なら23日に抜糸の予定だったのだけど、前日に水が溜まる症状があったので延期。 今日、改めて予約をし直して病院へ。 結果はまだ抜糸は出来なくて、薬も一段階上の抗生物質に変更してもらった。 その方が治りが早いらしい。 抜糸は出来なくて残念だけ…

遙かなる時空の中で3・絆の関4つ目突破。

順調に絆の関も突破して遂に四つ目。 どうやら譲は自分が星の一族としての能力が無いことを気にしているみたいだけど、それを落ち込んだりしていないところが真面目な彼らしいところ。 確かに人間、無い能力を欲しても仕方の無いこと。 落ち込むよりも今何が…

遙かなる時空の中で3・絆の関3つ目突破。

有川譲の絆の関も三つ目突破です。 龍神の神子の望美がこちらの世界に来てからリズヴァーンに剣を習っているように譲も弓を習っていると話してくれた。 元々弓道部なのだから必要無いんじゃ…って思ったけどそこは真面目な彼のことなので、やはり実戦と趣味で…

遙かなる時空の中で3・絆の関1つ目と2つ目突破。

さてさて、絆の関をようやく1つ目と2つ目突破。 いやぁ……譲って星の一族の末裔だったのね。びっくり。 今まで藤姫、紫姫と来てるから今回もてっきり女の子だと思ってたら八葉の中にいるとは……。 3は今までと違ってることがいっぱいあって驚きだな(笑) …

カルロの病気・6

手術をした部位が腫れてぶよぶよしている。 触っても痛がらないけど、ちょっと心配なので前日に病院に電話して連れて行った。 結果は部位に水が溜まっていると言うことだった。 腫瘍を取って今は空洞になっているので、傷を治そうと分泌液がたくさん出てそれ…

遙かなる時空の中で・八葉抄 第十二話:鬼ひそむ闇

テレ東HPよりストーリー 龍神の神子を語る天真の妹・蘭によって、呪いをかけられたあかね。なんと明晩までの命だという! この呪いを解くために泰明が立ち上がる。友雅は、泰明に呪いを解かれる事を知りながら、なぜ鬼があかねに呪いをかけたのかと考え、…

遙かなる時空の中で3・プレイはじめ

ゲームシティで予約したので発売日(明日)より一日早く届きました。 早速プレイしてますが、OPデモが無いんですね…いきなりタイトル画面でちょっとガッカリ;; 眼鏡萌えで中原さんファンなので有川譲狙いでレッツプレイ!! 一週目のプレイと言うのはど…

カルロの病気・5

昨日、病院から電話があって検査の結果が分かった。 グレードは2で「現状では他に転移は認められない」と言う結果だった。 とりあえずはホッとした。 グレードが3だったらどうしようか、とか悩んでいただけにグレード2だったことが一番嬉しい。 勿論、肥…

遙かなる時空の中で・八葉抄 第十一話 :呪われた神子

テレ東HPよりストーリー京に「龍神の神子」の名を語る女が現れる。その噂を聞いたあかねは、自分の他にも龍神の神子がいるなら会いたいと思い、イノリ達と共に女を探す。そうして見つけ出したのは、触れられないはずの穢(けが)れを自在に操る女。それは…

ブラック・ジャック Karte:10 火の鳥伝説(原題:不死鳥)

B・Jの家に差出人の名前がない国際郵便が届けられる。中にはCDロムが入っていて、B・JはそのCDロムをパソコンにセットする。すると、ひどい病気で身体が腫れて苦しんでいる身内を治せば、一千万ドル以上にあたるお礼をするという声が再生される。患者は二百…

カルロの病気・4

病理検査の結果待ちの日々、心配な毎日。 ただ、ネットで調べるとカルロはかなり具合が良い方だと思う。 ごはんもきちんと食べてくれるし、もらった薬(消炎剤と抗生剤)を飲んでも副作用も出ていない。 散歩もしてくれているし、便も下痢もしていない。 だ…

カルロの病気・3

カルロの病気の正式な病名は「肥満細胞腫」と言う。 一種の癌でグレードによって再発率や抗ガン剤の投与などが決まる。 病理検査でわかるので、その結果が来週には分かるので心配。 グレード1が尤も軽くて、次がグレード2で最悪がグレード3。 腫瘍自体が…

カルロの病気・2

弟に病院に連れて行ってもらって、簡易検査の結果、癌だった。 もうすごくショックで悲しくて仕方ない。 どうしてそんな病気になったのか……。 可哀想で仕方ない。 腫瘍を切除して病理検査に出して、ガンの進度がどれくらいかで余命も決まると言われたそうで…

遙かなる時空の中で・八葉抄 第十話 :妖しの調べ八絃琴 後編

テレ東HPよりストーリー鬼の一族・セフルの企みで「八絃琴(はちげんきん)」の呪いの音色を聞き、深い眠りについてしまったあかね。目覚めさせるには、誰か一人が命を捨てて八絃琴を弾かなくてはいけない。しかも、鬼の一族の副官・イクティダールによる…

カルロの病気・1

飼ってる犬のカルロの足に腫瘍が出来てしまい、明日手術をして取ることになった。 もうこれで手術は3回目。 ちょっと多いよなぁ。 右耳もなんだか少し、耳血腫気味だし。 腫瘍に関しては切除して、病理検査に出してみないと悪性か良性かわからないと言うこ…

ブラック・ジャック Karte:09 もらい水(原題:もらい水)

息子の経営する手瀬間医院の病室でお婆さんが剣玉をしている。そこへ白衣姿の息子が現れ、何か言いづらそうにしていると、その表情から気持ちを察したお婆さんは荷物をまとめ始める。お婆さんは息子から生活費を受け取ると背中を丸めて病院を出て行く。息子…

遙かなる時空の中で・八葉抄 第九話 :妖しの調べ八絃琴 前編

テレ東HPよりストーリー友雅に語りかけられるあかねを見て、ついに我慢できなくなった天真は、あかねに自分の想いを打ち明ける! その頃、東寺では、珍しい琴を弾いた僧が突然亡くなるという事件が起きる。その琴は普通よりも弦が一本多い「八絃琴(はちげ…