カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のだめカンタービレ・第1巻〜第5巻

この漫画にだけはハマるまいと何か自分で決めていて(笑)今まで漫画喫茶に行っても置いてある棚を無視して見ないようにしていたのですが、昨日、友達が試しに5巻までと言って持ってきちゃったので(持ってきちゃったってオイ…)読んでみました。 ………ヤバい…

ウルトラマンタロウ・第13話:怪獣の虫歯が痛い!

初放映日1973/6/29 虫歯怪獣シェルター ZAT基地に残って連絡係やってる三ツ木清隆さん、若い〜(笑) デビュー間もない頃なのかなぁ?なんか初々しくて可愛いですね。 その基地と連絡するときに使ってるトランシーバーがデカい!(笑) 新垣副隊長が持って会…

あたしンち:母、おにぎりコワイっ&芸術の秋

Aパート あれ?ゆかりんって人の握ったおにぎりダメって前に言ってなかったっけ? 母親の握ったおにぎり以外はダメって、しかもその母親もごはんが熱いからゴム手袋して握ってるって(^^;) それが市販のおにぎり屋さんのおにぎりにハマってるって(笑) 脚本…

カテゴリ削除

ウルト○マン○ビ○スに関してのコメントは全て削除しました。 つまらないことでいちいちクレームつけられるのも面倒だし嫌なので今後一切、メ○ウ○に関してはコメントしません。 万が一、このことにコメント書かれてもこちらからは一切レスはつけないで全て削除…

なんだったの?

松本零士さん、槙原敬之の盗作騒動収束へ 結局、松本先生の方が刀を鞘に納めて…って感じで一体この騒動なんだったの? 双方で話題作りの出来レース?(笑) 泥仕合になりかけてたので良かったんじゃないですかね、これで。

うわぁぁ〜またビミョーなものを…

映画「どろろ」公式 そう言えば実写で思い出したけど、一昨日初めて映画の「どろろ」のCM見た。 ……かなりキツいなぁorz 百鬼丸はもっとこう、孤高の剣士のイメージがあるので…orz 別物として見れば面白いのかもしれないけど、タイトルで「どろろ」と言っち…

ホントに今更だよ…orz

伊東美咲の“恋人”は大学生 ドラマ化が発表になってからだいぶ経ってるのでてっきりお蔵入りしたのかと思っていたら、しっかりオーディションやってたんですね(笑) しかし……21歳にしては老けてるねぇ(爆) ただでさえ、伊東美咲だって「響子さん」のイメ…

ここまで来た

柿の実もここまで色が付きました。 上が10/23です。 下が10/26、今日の朝撮ったものです。 ちょっとだけ違うかなぁ〜?

新連載はオリジナル?

http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/mag/magazine.cgi?mode=magazine&magmode=mag03&day=now これを見るとどうやら水野さんの新連載はオリジナルっぽいですね。 良かった、7月の発表からずっと言われていた「遙か3漫画の新連載」じゃなくて(笑) これで…

なんかすごい(笑)

これって前にトリビアの泉で紹介されたウルトラマンエクササイズってヤツかなぁ。 踊りの苦手なウルトラ戦士もいたとかいないとか?(笑) こっちはウルトラマンダンスとか言ってるけど、やってることは同じ?(笑)

11人いる!

前にNHKBSで放送したものを録画したのを今更ですが見ました。 萩尾さんの原作を読んだのはもう遙か昔(笑)だったので細部は忘れているのですが、こんな話しでしたっけ?(笑) そんなに長い話しじゃないのでアニメには向いてるとは思うのに…なんか入れ…

あたしンち:父、せっかち&ユズ、ハガキ投稿っ

Aパート 父に限らず男の人ってせっかちよね。 でも父はちょっとひどいかも(笑) 母も父と一緒の時だけはちょっと気の毒かもしれないと思ってしまった(笑) まぁ、一番可哀相だと思ったのはデバ地下で何も買ってきてもらえなかったみかんとユズだけども。 …

ウルトラマンタロウ・第17話:2大怪獣タロウに迫る!

初放映日1973/7/27 食葉怪獣ケムジラ&火山怪鳥バードン これって前中後編なのですが、借りたDVDにこっちまでしか収録されてないのでまずはこの話しだけ。 バードンは覚えてましたけど、スイカに寄生して栄養を取り込んで大きくなるケムジラなんて怪獣まで出…

ウルトラマンタロウ・第48話:日本の童謡から 怪獣ひなまつり

初放映日1974/3/1 酔っぱらい怪獣ベロン&宇宙少年 ファイル星人 これまたすごい話しだったなぁ(笑) 酔っぱらい怪獣を前にいきなり踊り出す子供たちもかなりアレだが、その子供たちに言われて一緒になって踊るZAT隊員もかなりデンパ(笑) 果てはタロウま…

ウルトラマンタロウ・第14話:タロウの首がすっ飛んだ!

ウルトラマンタロウのストリウム光線ってどうやって出していたっけ?と言う話題が出まして、確認の意味で(笑)DVDレンタルしてきました。 ホントはちゃんと第1話から見たかったのですが、VOL.1はレンタル中だったので途中から借りてきました。 初…

ハンカチわんこ?

すごく今更?かもしれないですが、うちのカルロってば「ハンカチ王子」ならぬ「ハンカチわんこ」らしいです(笑) 散歩の帰り道、私のハンドタオルを口に銜えて帰るのが日課になってるのですが、その姿を見て子供が一言「ハンカチわんこ」だそうです(笑) …

あたしンち・マンマ・タチバナ料理対決!(前後編)

なんだこの話しって思ったけど、リングアナの声で若本さんが出て(笑)それだけが楽しめた(笑) 話しもありがちだけど楽しめたわ。 それにしてもなんでこんな話しを急にやったんだろうか? 面白いから良いけど。 それにしてもオチはやっぱりちくわか(笑)

10日前より……。

10日前よりもかなり色が付いてきた。 先週のあのすごい風でも落ちなくて今年の柿は根性あるな(笑)

本日の駅弁・空弁20

えーと…どこの駅弁だったかは忘れちゃったのですが、かきめしです。 すごく美味しそうだったのですが、牡蠣が3つくらいしか乗っていない上に後はあさりと椎茸で誤魔化してあるようで正直ガッカリでしたね。 ごはんの味付けも異常に濃くてちょっと辛かったで…

本日の駅弁・空弁19

久々の駅弁は「稚内駅・本たらば釜飯」です。 カニの足がどーんと入っていてその下はカニの味がすごい美味しいごはんです。 これすごいです、かにしか入ってないです(笑) 見た目…80点 味………90点

ウルトラマンマックス MAX!×3

マックスのムック本が出たと言うのでまた買ってきました。 こちらは以前の物とは違い、大型判で怪獣図鑑?と思っていたら途中からミズキ隊員こと長谷部瞳さんの特集になってました(笑) でもスタッフのインタビューもあって読み応えありました。 ポラのプレ…

あたしンち・母、モデルルーム見学&みかん、気合いれすぎ?

Aパート 何とも迷惑な客だ(笑)あれじゃ売れるものも売れないよ(笑) それにしてもあのマンションって賃貸じゃなかったんだ。 それじゃ母がお金にガッチリしてる訳だわ(笑)Bパート。 みかん…あんた必要以上に気合い入れすぎ(笑) それにしてもしみち…

こんなところを失礼。

あまり暇だったのでこの前、こんな画像を撮ってみた。 お食事中の方、すまんそん(笑)

ブラック・ジャック:DVD15巻

だんだんと買わなくなる日が近づいてるような(笑) 21になったら当然買わない。 収録サブタイトル・Karte41 オペと映画の奇跡 ・Karte42 人生の誤診 ・Karte43 ちぢむ! 特典映像・静止画像設定資料集 ・未放送KarteNG集 ・PRスポット 封入特典…

今年はこれだけ

家の柿の木が今年も実を付けました。と言っても渋柿なので食べることは出来ないのですけど(笑) 去年は台風で全部落ちてしまったので今年はまぁまぁかなぁなんて思ってます。 どうやら今年は父が干し柿を作るらしいです。どうなることやら(笑) 全部で12…

ウルトラマンマックス・第4話:無限の侵略者(改)

またマックスな訳だ(笑)つか自分、いつまでマックス好きなんだろうか(爆) 昨日は4話のスラン星人が出てくる「無限の侵略者」を見ました。 この話しってウルトラマンの第2話「侵略者を撃て」をオマージュしてると思います。 スラン星人も神出鬼没なとこ…

戦国BASARA2オフィシャルコンプリートワークス

買ってしまいました。ネオロマでこう言ったものを買いすぎて部屋が大変な事になった経験があるので(笑)BASARAでは極力買わないようにしていたのですが、ファンサイトやブログなんかで「瀬戸内が大変なことに!」と書いてあるのを見て居ても立っても…