カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌になってくる

6月から心機一転姉弟で明るく過ごそうと思っていた矢先に嫌なことがありました。 近所のお節介焼きの人があれこれ聞いてくるんです。 しかも私と弟が外出して自転車で帰ってくるのを家の前で待ち構えてるんですよ? あり得ないですよ。しかも野次馬根性丸出…

月命日

今日はカルロの月命日です。 もうそっちの生活にはすっかり慣れたと思うけど、お母さんたちともちゃんと 仲良くして、そっちで出来たワン友とも仲良くするんだよ。 空ちゃんとも仲良くね。

5回目の月命日

今日は母の5回目の月命日です。ここまで早かったような気もするし、 そうじゃなかったような気もするし、複雑な気持ちです。 未だに母がいないことに慣れないですしね。 弟としゃべっていてもつい「お母さんさぁ…」とか言ってしまうし、 買い物に行って何か…

相変わらず…

仕事が決まらない日々ですよ。面接→不採用って流れに慣れて来ちゃったのが 自分的にちょっとヤバイかなぁと思ってます。 でもまぁ、仕方ないよね、こればっかりは。 なんで決まらないのかわかんないけど、焦らないで探すことにします。

他人事だけど…

今日面接に行ったところは私の方からお断り致しました。 面接の最中に母のことを聞かれて亡くなったことを話して年齢を言ったら「あ、まぁそれなら…」と言いかけて私の顔を見て慌てて 「女性の平均年齢からすると早いですよね」って取り繕ったんですよ。 な…

今日から…

今日から6月、心機一転してまた弟と頑張りたいと思います。 少しずつですけど、母の思い出話しを笑って話せるようになってきました。 楽しいことが好きで、私や弟のつまらないギャグにも大笑いしてくれた母ですから いつまでも私や弟がしょんぼりしてるのを…