カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンマックス・DVD〜第3巻〜

マックスのDVDも結局は全巻購入することにしました。 巻末のメイキングが面白いのとテレビを録画したものだと左上に時間表示が入っていてなんか嫌なので(笑) ウルトラマンマックス 3 収録サブタイトル ・第7話:星の破壊者 ・第8話:DASH壊滅!?…

ブラック・ジャック・Karte60:過去ある二人のめぐり会い(原題:再会)

B・J邸付近の道で女性が車に轢き逃げされる。その直後に通りかかったトラック運転手、トオルは女性をB・J邸に運び、B・Jはすぐに手術を行う。術後、B・Jは手術中にメッケル憩室を見つけたとトオルに説明し、そのうち手術した方が良いと伝える。夜、仕事を終…

ウルトラマンマックス・第35話:M32星雲のアダムとイブ

可愛いですねぇ、子供の怪獣を拾って助ける姉弟もその怪獣も(笑) 相手が子供とは言え、約束を守るってのは難しいですね。 その子供と簡単に約束をしてしまうカイト隊員とでも説明はヘタなのね、なカイト隊員のギャップが笑えました。 確かに子供にわかりや…

あたしンち・みかん、夕暮れのウワサ&ユズ、マッチョマンっ

感想。 Aパート。 都市伝説ね(笑) 口裂け女とかが有名だな。 「うほうほおばさん」と聞いた時に既にオチは見えてました(笑) でも母も自分が知らないうちに近所の小学生の間でウワサになっていたとは思って無かっただろうね(笑) 母らしいと言えば母ら…

金キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

女子フィギュアで荒川静香選手が金メダルを獲得しました!! ショートが3位だったので「ひょっとして…?」って思っていたら本当に金メダルでした!! 代表に決まった時からずっと応援していたし、メダル(色はなんでも良いと思っていた/笑)獲ってほしいと…

驚愕だよ、メロラップ(笑)

スノボの今井メロが歌ったと言う自作ラップが某掲示板に晒されてました(笑) はじめて聞いた時は「あの場で歌うか?フツー」って感じで驚愕してしまい(笑)歌詞なんぞ全然覚えて無かったのですが、こうして改めて見てみるとすごいわ……orz とりあえず貼り付…

お薬飲んでから2ヶ月経ったよ

カルロさん、甲状腺機能低下症のお薬飲むようになってから2ヶ月経ちました。 薄毛に悩んでいた尻尾とかお腹とかは綺麗に生えて来ました。 ちょっとこの画像じゃわかりにくいかもしれないけど、ホントに綺麗に生えたんですよ。 きっとカルロさんはこう思って…

ブラック・ジャック・Karte59:ブラッククィーン(原題:ブラック・クイーン)

美しい外科医の桑田このみは病院に運ばれた患者を診察し、完全に砕けた膝の関節は修復できないと診断すると大腿骨下部を切断する。病院内では他の医師や看護師が躊躇せずに脚を切断するこのみの噂話。病院の外でも、看護師たちがこのみの事を女ブラック・ジ…

ウルトラマンマックス・第34話:ようこそ地球へ・後編

後編な訳だけど、全体的に展開が早すぎ。尺が足りないのかなぁ? ツトムくんの前で堂々と変身していたけど、もうバレフラグとか関係ないんかなぁ(笑) なんかタイニーが記憶処理したみたいなところも無かったし…。 旧作ウルトラマンでもゴモラの回*1でハヤ…

あたしンち・母、かみあわないっ&ユズ、おふくろと呼ぶ日

感想。 Aパート。 …まぁ、結果オーライってヤツですかね(笑) 母の無神経と言えるまでのマイペースで悩んでいた三隅さんが救われた形になったから。 悩みを聞きたかった水島さんは残念だったけど(笑) それにしても三隅さんの犬の話しはあれは同感。 死ん…

視聴断念

先月から始まった「西遊記」ぼちぼち見てたんだけど、2月に入ってとうとう我慢できずに視聴断念orz ぶっちゃけあれ、面白いですか? なんか学芸会みたいだし、脚本も面白くない……。 悟空もただ大きな声で怒鳴り散らしてるだけで見ていて不快だし、八戒もな…

お友達が引っ越し

カルロさんのお散歩コースでいつも会う(と言っても向こうはお店の中にいてガラス越しに顔を合わせるだけ)ウェルシュ・コーギーちゃんがいるんだけど、今月いっぱいでお引っ越しするそう。 なんかガッカリだねぇ、カルロさん。 たまにだけどお店の外に出て…

花粉症

職場でも風邪でマスクに代わって花粉症でマスクの人がだいぶ増えてきました。 それと共にゴミの量もハンパじゃなく増えてきました(^^;) ティッシュを箱ごと持ち歩いてる人も多い…orz 来月になったらもっと増えて涙目になってる人もいるんだろうなって思うと…

金色のコルダ初プレイ

お友達のKちゃんに「金色のコルダ」を借りました。 早速、プレイしてみたんですが……。 正直なところ私には合わないみたいですorz なんか終始楽譜探しやってるみたいでマンドクセ。 キャラも……イマイチかなぁ。 貸してくれたKちゃんには申し訳無いけど、私には…

ブラック・ジャック・Karte58:老人と大木(原題:老人と木)

ピノコはクミコらと隣町の森林公園へ遊びに行く。ラルゴが公園にある大けやきにおしっこをしようとすると、木の上から老人、木城が顔を出して説教を始める。木城は何十年も大けやきの面倒を見続けている人物。大けやきは命の恩人らしく、木城は戦争の時に助…

花粉またキタコレ

一昨日、あんまりの鼻グズグズに耐えかねて耳鼻科に行って来ました。 そして…やっぱり花粉症でした。・゚・(ノД`)・゚・。 今年は今までの中でも一番最速ですよ。 3月を待たずして宣告されたなんてはじめて…orz ティッシュ、バカ高いのを3箱買ってきたんですけども…

ウルトラマンマックス・第33話:ようこそ地球へ・前編

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! オオトリ@真夏竜さんにアラシ@毒蝮さん!! すごいゲスト豪華だなぁ。 そしてバルタン星人!! ちっちゃいタイニーバルタン、可愛いよぉ!!こんなの欲しいよ。 ダークバルタンがちょっと喋り過ぎかなぁって思ったけど、面白かっ…

ヤマケン版・ブラック・ジャック〜報復〜

ヤマケン版もこれで最終話だそうです。 ちょっと残念な気もしますが、ずっとリメイク描いてる訳にもいかないでしょうから仕方無いですね。 と言うことで読みました。 あんまり手塚版を弄って無くてそのまんまでした。 最後なのでぽろりとかモツとか期待(笑…

花粉キタコレ

なんだかここ数日、風邪じゃないのに鼻の具合がおかしい。 これはもしや……?そうですよ、花粉症ですよ。・゚・(ノД`)・゚・。 外に出ると鼻がグズグズするので…やっぱりそうなんだろうなぁ。 去年は出なかったのでもう治ったと喜んでいたら今年はこんなに早く出るなん…

少し痩せたかなぁ〜?

カルロさんはこの頃、ダイエットに成功したのか見た目はだいぶ痩せたように見える。 体重も計りたいんだけど(痩せたと思われても)重いので持ち上げるのが大変で計れない。 なので見た目だけで判断(笑) ん…おそらくこの画像の時よりは痩せてると思う…たぶ…

遙かは一体どこに行く?

・http://www.gamecity.ne.jp/konovels/neoromance/ ネオロマンスノベルってなんじゃらほいって思って公式を見たらWebで読む小説なのね。 しかし…あの立ち絵はなに?なんで描き直してわざわざ劣化させてるの? なんかあの絵師って某所じゃ「オヴァ絵」とか言わ…

ブラック・ジャック・Karte57:ピノコのお受験日記(原題:ハッスルピノコ)

ピノコはB・J邸にやってきた郵便配達人から封筒を受け取ると中の書類を引っ張り出す。ピノコは手にとった卒業証書を見て大喜び。そこへ現れたシャラクは踊っているピノコに何があったか訊ねる。ピノコは中学を卒業したと言って通信教育の卒業証書を見せる。…

ウルトラマンマックス・第32話:エリー破壊指令

4話だったかな?に出て来た破壊工作員・ケサムと同じ惑星からやってきたケルス。 エリーのプログラムにハッキングして乗っ取って奪取に成功する。 それを助けに行くのが久々メインのコバ隊員。 そしてやっと二丁拳銃が得意の場面も見せ場があって良かった……

あたしンち・雪の日&川島、恋のギリギリチョコっ

感想。 Aパート。 雪の日って確かに意味無く早起きするよねぇ(笑) その代わり、出勤や通学で嫌になる訳だ。 母……あれは然るべき布を使ってるから部屋の保温になるわけであってそこらにある適当な布なんて使っても意味無いと思うよ…ホント(笑) Bパート…

まぁなんとか…。

風邪ですが、なんとか起きあがれるレベルまで良くなりまして出勤出来そうです。 頭痛も治まって久しぶりに頭痛の無い朝を迎えることが出来てそれだけが嬉しいです。 1月の風邪以来、ずっと頭痛に悩まされていたので。人間どこか痛いとかあると思うように動…

またもや…orz

昨夜からまた風邪をひいてしまい今朝は頭痛が酷くて起きることが出来なくて欠勤してしまいましたorz 昨日の夕方に様子がおかしかったので病院に行ったんですが、その時に受け付けの人やら看護士さんやらから「毎月来てるわね」などと言われて更にorz 確かに…

ブラック・ジャック:DVD7巻

早いものでBJのDVDも7巻目です。 何となく買ってしまっているのでこの分だと最後まで行きそう(笑) この巻には私がジャピノにハマるきっかけになった「古和医院」が入ってますよ(笑) 見返して大変なことになりますよ、えぇ。って誰に言ってる(笑) 1巻…