カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼

今日はちょっとお客と会っていたのでお昼はいつもよりも豪華になりました(笑) このところダイエットしていたのでおにぎり一個ばっかりだったのですけど。

今日の昼食

久々にスタバに行ったのでこれにしました。 美味しかったです。

シソ味ペプシ

巷で噂のシソ味ペプシを買ってきました。 これ…シソ味のコーラと言うよりもシソ味のソーダと言う感じですね。 でも不味くは無いですね、サッパリ爽やかと言う感じです。

MAJOR(メジャー)・第25話:明日への道

6期は無いんだなぁ…。 何だかすごく上手くまとめてしまっていて残念な回でしたわ。

治った…みたい?

今日、また耳の具合を見せに行ってきました。 耳の中は綺麗なんですが、周りがちょっとまだ赤いので継続して薬は付けると言うことで終わりました。 このまま治ってくれれば良いのですが。

バテた…orz

暑くてバテ気味…orz 今からこれじゃ来月、再来月とどうなるのか不安…。 ダイエット中だし…。

命日……

今日は村下さんの命日です。 朝からずっと歌を聴いています。

良くなったみたい

カルロの耳ですが、良くなったみたいです。 真っ赤だったのがうっすいピンクになってるので、もう大丈夫だと思います。 垂れ耳だからこの時期は仕方無いんですが、可哀想です。

検査の結果

先週やった検査の結果が出たので聞きに行ってきました。 まぁ…高血圧と言うことで内臓やその他モロモロは「概ね異常なし」と言う所見でした。 でもこの「概ね」と言う言葉が曲者なんですよね(^^;) 細かく聞いてみるとエコー検査でやはり「脂肪肝」と言われま…

今日の夕食

今日は雨だし何となく夕食作る面倒だったので「和食さと」まで食べに行きました。 母と弟と私の三人です。いつも通りです。

MAJOR(メジャー)・第24話:死闘の果て

吾朗…ヤバくないか…orz ちょっとひどい終わり方だもんな。

耳の病気

梅雨入りしてジメジメしているからなのでしょうね。カルロの耳の中が真っ赤になってしまったので病院に連れて行きました。 原因はわかっているので薬を付ければ済むのでしょうけど、前にそうやって放っておいて耳血腫になったことがあったのでやっぱり心配な…

パソコンが…

パソコンをインストールし直したので快調ですよ(笑) もっと早くやれば良かった。

行ってきた

エコー検査、行ってきました。 朝早い上に朝食抜きだったのでお腹が空くわ、眠いわ、で大変でした(笑) でも結果が出るまでドキドキです。 なんでもないと良いのですが。

明日は…

明日はまた日赤に行って検査です。今度はエコー検査です。 朝早いので今日は早く寝ます。 …きっと渋谷からのバス混んでるんだろうなorz

病院に…

昨日、頭痛と胸の痛みがあって救急外来に行きました。 その時に「血圧が高いので一度、きちんと検査を受けることをお勧めします」と言われたので今日、渋谷の日本赤十字医療センターに行ってきました。 弟が前に頸椎ヘルニアの診察で行って良かったので私も…

IDが…

先週の日曜日に停止させられたヤフーのIDですが、昨日、停止が解除されてました。 もう少し掛かるかと思っていたら意外と早かったです。 でも一体、なんで解除されたのか未だにハッキリしませんでした。

MAJOR(メジャー)・第23話:父の背中

あちゃ…打たれちゃったね…。 吾朗はまた負けておしまいか…わかっていたけどなんかカワイソス。・゚・(ノД`)・゚・。

散歩

じょじょに暑くなってきたのでカルロもあまり歩きたく無くなって来た模様。 散歩に行っても最短のコースを選ぶようになってきました。 私も暑いのは嫌いなので助かってますけどね(笑) 10月近くまでこんな感じでしょう。

ヤフーのIDが

日曜日にヤフーのIDがいきなり使用停止になりました。オークションで使っていたIDで評価も1000を越えていたんですけどねぇ…orz 理由をヤフーに問い合わせてみたらなんか転売屋と勘違いされたみたい…なんですよね。 説明されたのですが、イマイチ納得…

エアコンが…

今日、新しい室外機が来て設置してもらいました。 と言うか私はてっきり室外機だけかと思ってましたけど、本体ごと丸ごと全部でした。 まぁ、パナソニックの誠意は感じたのでそれは良しとします。 今、使用してますがちゃんと冷えています(笑) もう故障し…

結局…

パナソニックの技術者が来てエアコンを見ましたが、結局は室外機の初期不良と言うことで土曜日までに新しい室外機と交換と言うことになりました。 「初期不良って良くあることなんですか?」と聞くとどうにも煮えきれない態度。 あるのか無いのか自分たちで…

新品に…

壊れたエアコンですが、メーカーに電話をしたら技術者が見に来ると言うことになりました。 おそらく新品との交換と言うことで落ち着きそうな雰囲気…。 でもなんか納得いかないんですよねー。 メーカーとしては「初期不良だから交換すればいいんでしょ?」み…

またエアコンの調子が悪い…

タイトル通りなのですが、5/22に設置してもらったエアコンがここ数日、調子が悪いです。 部屋が冷えないんです。 あれ?って思ったのが水曜日、それから「おかしいな?まさか…」と思いつつ使ってたんですが、ここに至って故障したと結論づけました。 窓…

MAJOR(メジャー)・第22話:終わらない夢

…良い具合に引き延ばしてましたな(笑) でも終わりが近いんだなって言う感じでちょっと切ないわ。 メジャーもこれでラストシーズンとか言ってたけど、ホント?だとしたらちょっと残念だわ。

これ可愛い〜

柊…(笑)

呼んだわん?

写真撮られるのが嫌いなわりには好奇心だけは旺盛でカメラを向けるとこうして寄ってきます。 まるで「呼んだわん?」と言ってるみたいです(笑)

痒いわん

カルロがかゆかゆしてるところです。

病院を変えた

弟が頸椎ヘルニアが一向に良くならないので病院をいつも行っていたJ大学病院から渋谷の日本赤十字社医療センターに変えてみた。 今日行って来たんだけど、J大学病院とは違ってちゃんと先生も話しを聞いてくれたし、今までとは違う治療法になったみたい。 …

こっちのOPの方が良いかも