カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遙かなる時空の中で・八葉抄 第十七話 :夾竹桃の女(ひと)

テレ東HPよりストーリー 青龍の頼久と天真が東の札を手に入れ、他の八葉には徐々に焦りが生まれる。特に鷹通は、手がかりすらない事に危機感を抱いていた。そんな中、札のありかに関する情報を聞いた鷹通は、共に探しに行こうと友雅に持ちかけるが、友雅は…

ブラック・ジャック Karte:12 にいちゃんを返せ!(原題:にいちゃんをかえせ!)

シャラクの家でテレビ番組「ビックマスク」を見ているピノコとシャラク。ピノコはヒーローのビックマスクではなく、悪役の改造人間、ゴーラスに夢中になり、番組スタッフと仲が良いシャラクに会わせて欲しいとお願いする。翌朝、ピノコは早々に食事を済ます…

遙かなる時空の中で・八葉抄 第十六話 :贖罪(しょくざい)の日

テレ東HPよりストーリー ある夜、天と地の青龍である天真と頼久が同じ夢を見る。それは、頼久の亡くなった兄が「東へ行け」と告げる夢だった。それが何を示しているのか見当も付かない一同だが、頼久だけは心当たりがあるという。そんな頼久に連れられ、あ…

ブラック・ジャック Karte:11 シャチの贈りもの(原題:シャチの詩)

ピノコがラルゴにエサをあげるため、名前を呼ぶとラルゴは海側の岩場から這い上がってくる。ラルゴの口から落ちた物をピノコが拾い上げるとそれは真珠だった。ピノコは真珠を持って書斎でカルテの整理をするB・Jのところへ。真珠を見たB・Jは表情を変えて裏…

遙かなる時空の中で・八葉抄 第十五話:憎しみを越える心

テレ東HPよりストーリー京を救う鍵となる4枚の「四方の札」は、天と地の二人の八葉が力を合わせなければ見つからない。しかし、南の札を探す天と地の朱雀、詩紋とイノリの仲はうまくいっていない。イノリが鬼と同じ特徴を持つ詩紋のことを信頼していない…

遙かなる時空の中で3・エンディング

二度目の扇の的当ても無事に済んで清盛も倒してエンディング。 全てが済んで現代に帰る訳ですが、景時と朔に別れの挨拶をした。 これってなんか新鮮でした。 今までの遙かはラスボスを倒すとそのままエンディングだったのでこう言った形での別れの会話と言う…

カルロの病気・10

抜糸後、二回目の検査。 部位も腫れていないし、肥満細胞腫も見つかってないので安心した。 先生も色々と調べてくれて、放射線投与の他に抗生物質や注射で薬を部位に直接流し込む方法があると言われた。 再発したらどれかを試そうと言うことで話しは終わった…

遙かなる時空の中で・八葉抄 第十四話:虹告げし未来

テレ東HPよりストーリーあかねと蘭は無事に鬼の元から帰ってきたが、京を守る四神(青龍・朱雀・白虎・玄武)は、未だに鬼の手にある。このままでは京は滅ぼされてしまう! いち早く四神を取り戻さなくてはならない。しかし、その方法は……!? 本来、龍神に…

遙かなる時空の中で3・生きている彼との再会

譲が死んでしまってからの望美の行動が更に涙を誘った。 亡くして初めてわかった相手の、譲の気持ちと譲への本当の気持ち。 なんかプレイしていても涙が止まらなかったな。 どこに行っても結局は譲の姿を追っている望美。 前にも書いたけどネオロマでこんな…

遙かなる時空の中で3・扇の的当ての悲劇

平家との最後の合戦の場所は屋島は壇ノ浦。 ここで怨霊として復活している平清盛から扇の的当てを挑戦される源氏。 頼みの那須与一は負傷中と言うことで譲が的当てをすることに……。 でもこれが罠で黒龍の逆鱗を手にした清盛の狙いは白龍の神子である望美。 …

遙かなる時空の中で3・鎌倉梶原邸でのイベント

平家を追って鎌倉に行くことになった譲や望美にとっては元の世界での住まいなので時代が変わっても懐かしいのか途中の七里ヶ浜と若宮大路でちょっとしたイベントがあった。 そして望美は鎌倉の梶原邸に着いてから譲の為にお守りを買いに行くことにした。 プ…