カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

泣き納め

百か日は「泣き納め」でもあるそうですね。 この日を境に故人を想って泣くのを止める日でもあると聞きました。 確かに以前に比べると泣く回数は減ってきました。 だからと言って母が居なくなってしまった事が悲しいのは変わりないのは以前と同じです。 ただ…

百か日

今日は母の百か日です。 お寺に予約も入れてあるので行ってきます。 母は特段悪いことをしたこともないので天国でしょうけど、 一応、再審と言うことで(笑)

明日は…

明日は母の百か日です。 お寺に行ってお経あげてもらおうと思ってます。 なんか百か日から再審らしいですね。 三回忌まで再審だそうです。 だからとても重要で大切なのでお寺に行って参ります。

月命日

今日はカルロの月命日です。 大好きだったお芋の蒸しパンを買ってきてお供えしてあります。 もう今は何を食べても良いのでドンドン食べてね、カルロ。 きっと料理上手のおばあちゃんの料理を食べて「美味しいわん!」なんて 天国で言ってそうです(笑) お母…

月命日

今日は母の月命日です。もう3回目なのかと言う気持ちとまだそんなに時間経ってないんだ と言う気持ちが入り交じっていて複雑な心境です。 今日は伯父の家に行って三人で母の供養をしたいと思ってます。 好きな甘いものでも買って三人で食べたいです。

3ヶ月

母が亡くなって今週の日曜日で3ヶ月になります。 この3ヶ月早かったような、そうじゃないような不思議な気持ちです。 いて当たり前だった母が1月20日の夜を境に突然目の前から居なくなったのですから はじめの一ヶ月はかなりキツかったです。 何もかも嫌にな…

なんとか…

土曜日にメンタルクリニックに行ってきました。 薬をちょっと増やしてもらいました。 先生に話しを聞いてもらって少しだけですが、心が軽くなりました。 しばらくは薬を手放せない生活になりそうですが、それでも普通に生活していけるなら いいかなと思うよ…

桜の花

桜が満開ですね。家の近所は最初にソメイヨシノが咲いて、その次に八重桜が咲くんです。 カルロと順々に見ながら散歩するのが毎年の恒例行事だったんです。 でもカルロが旅立ってからそれも無くなって寂しいですね。 そもそも散歩すること自体なくなりました…

ヘビーなロス期

ここ数日、かなりヘビーなロス期にやられております。 桜が満開になって暖かくなっても一緒に桜を見る人がいないわけですからね。 昨年は散歩の時に一緒に見ていたカルロが旅立って悲しく思っていたところへ 今年は母ですから……。 寒暖の差が激しいので体調…

友達

久々に友達に会いました。 「気晴らしになるだろうと思って」って誘ってくれました。 忌明けもしたし、そろそろ友達と会っても良いだろうと思いお誘いを有難く受けました。 お互いそんなに派手なところに行く歳でもないし(笑) 弟の夕飯の支度もしなければ…

消費税8%

とうとう、消費税が8%になりましたね。 これも色々なことに役立つならと我慢しますが、どっかの政治家のように8億ものお金 もらっておいて「熊手買った」なんて下手な言い訳して8%分の消費税が無駄遣いされないことを 願うばかりです。 我が家はと言っても…