カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これ見たい

古事記の「神宝」:宮崎の鵜戸神宮が戦後初公開へ 日向灘に面する観光名所、宮崎県日南市の鵜戸神宮が、古事記編さん1300年を記念し、来月3、4の両日、古事記にも登場する神宝「潮満珠(しおみつたま)」「潮涸珠(しおふるたま)」を戦後初めて一般公…

トトリのアトリエ〜プレイ日記・20

無事にちむちゃんED見ました。 なのでミミちゃんEDを目指して再プレイ中です。 今度はなんとか見ることが出来ればいいなと思ってます。

トトリのアトリエ〜プレイ日記・19

えー、ミミちゃんをクリアしようと思っていたんです!! エェ、それはもう頑張ってましたよ。 で、船も作ってフラウシュトラウトも退治しました。 でもその後のミミちゃんイベントが起きない……どうやらフラグ立てに失敗したようです。 ちょっと前からセーブ…

トトリのアトリエ〜プレイ日記・18

マークさんのEDを見たので次はミミちゃんにしました。 彼女もわりと早い時期から雇用出来るので好友値が上がりやすいので楽かもしれないです。 なんて言ってると大変だったりするかも(笑) まあ頑張ってみましょ。

トトリのアトリエ〜プレイ日記・17

無事にマークさんのED見ました。 う〜ん…やっぱり最後まで変人でしたねー(笑) 嫌いじゃないけど、わかんない人って感じでした。

トトリのアトリエ〜プレイ日記・16

アレ…主って言うよりも大ダコだよね(笑) まぁ、無事に足だけ持ってこれたのでゲラレルドさんにまたもや奇天烈なカクテルを持って行きました。 あ、そう言えばマークさんが船の速度もあげてくれたので助かりました。

トトリのアトリエ〜プレイ日記・15

マークさんEDを目指してプレイしているわけですが、なんかいつの間にか主を釣るって話しになってました(笑) ステルクさんを連れていかないと駄目らしいので、ステルクさん誘ってます(笑) これってステルクさんEDのフラグなんでしょうか? う〜ん…わ…

トトリのアトリエ〜プレイ日記・14

マークさんEDを目指してサクサクプレイしてますが、この人…かなり変人ですね(笑) いや、外見からそれはわかってましたけどかなり変人です(笑) あの時代であれだけ機械を崇拝してるのもなんか珍しいですよね。

トトリのアトリエ〜プレイ日記・13

ロロナEDも無事に見ることが出来ました。 次の目標は…マークさんにしますか。 と言うわけで再プレイ。

今日のカルロ

今日はカルロも足の調子がよかったようで機嫌も良くておしっこしにちゃんと家の柿の木の下まで行きました。 お部屋でしちゃうこともなしでいい子でした(笑) 症状も良かったり悪かったりで一喜一憂するのもアレなんですが、仕方ないですよね(^^;) カルロが…

久しぶりに…

今日は夕方から久しぶりに友達のNちゃんに会いました。 今年のGWに会ったきりなので5ヶ月ぶりくらいです。 整体師なので毎日忙しいそうです。 仕事が暇な私とは大違いで来てもらって悪いくらいでしたが、元気そうで良かったです。 まぁ、他愛も無い話しか…

美容院

三ヶ月ぶりくらいに美容院に行って髪をセットしてきました。 なんか暑くて美容院に行く気もしなくてほったらかしにしていたのでボサボサでひどい状態だったので(笑) さっぱりしました。

トトリのアトリエ〜プレイ日記・12

ロロナED目指してますが、なんかフラグ立ったみたいです(笑) にしてもあの塔の悪魔、メルルに出ていた時より難しいと思うのは私だけ?

トトリのアトリエ〜プレイ日記・11

メル姉ちゃんのEDも無事に見ました。 と言うことでサクサク行きます(笑) 次はロロナを見ようと頑張ってるんですが、ロロナってもしかして難しい? 頑張ります。

トトリのアトリエ〜プレイ日記・10

もうプレイに慣れたせいか順調にサクサクこなしてます。 早すぎてギゼラさんの消息についてなかなか聞けなくてえらく暇でした(笑) 仕方ないので調合して時間つぶしてメル姉ちゃんからのクエスト待ってたりしました。

トトリのアトリエ〜プレイ日記・09

メル姉ちゃんのエンド目指して順調にプレイ中。 それにしてもトトリは相手がメル姉ちゃんだと顔見知りだからなのか毒舌発揮してますな(笑) いつにもましてひどいです(笑)

ん?

カルロが足を痛くしてから一ヶ月経ちました。 状態と言うと一ヶ月前に比べると自分で立ってよろけながらも歩くようになったので良いと言えば良いのでしょう。 歳も歳だし、それ以上のことを望んではいけないのかなと思ってます。 全然歩けないよりはマシと思…

新しいディスプレイ

パソコンのディスプレイの調子が悪くて買い換えました。 う〜ん…今までのがなんだったのか?ってくらい綺麗で見やすいです。 最近、目がしょぼしょぼしてきたので(笑)これは良いかもしれないです。

病院周り

今日は弟の病院周りに付き合いました。 まずは銀座のスリープクリニック、そして新小岩の心療内科と行って来ました。 疲れましたorz 一日で二件周るのは疲れます。 暑かったしorz

トトリのアトリエ〜プレイ日記・08

と言うわけで塔の悪魔を倒して母親の消息もはっきりしてひたすら寝まくって(笑) ジーノくんエンド見ました。 二人の師匠が…(笑) なんか可愛いエンドでした。 次はメル姉ちゃんでも見ますか。

ストレス

いろいろありまして、ストレスがたまる日々。 思い通りに進まない日常にイライラします。 でもそう思っていても仕方ないので頑張るしか無いです。

トトリのアトリエ〜プレイ日記・07

ジーノくんのイベント、順調に進んでます。 トトリと一騎打ちも出ました。で、ジーノくんに勝ちました(笑) ジーノくん泣いちゃいましたよ…。 これでフラグ立ったかなぁ。

トトリのアトリエ〜プレイ日記・06

ジーノくんの交友値もサクサク上がりまして、必殺技丸投げイベも起こりました(笑) 彼はメルルちゃんにも丸投げしてましたから、どうも自分で考えたりするのが苦手なようですね。 で、トトリが渡したものもまたすごい…ダンベルって(笑) とりあえずは第一…

トトリのアトリエ〜プレイ日記・05

と言うわけで3週目のプレイ開始。 今度は誰かのEDを見たいと言うことで、ジーノくん狙いで行きます。 やっぱり幼馴染だしね(笑) ジーノくんは最初から雇用出来るので、多分楽だと思います…多分(^^;) なんかやっぱりどうしても中盤くらいから、スケさんと…

左足

カルロの足の具合ですが、ここ数日観察していてわかったことがあります。 右足はどうやら良くなって足の動きも悪くなる前に戻りつつあります。 けど、問題は左足です。 どうも左足の方が具合が良くないので左足から崩れて倒れる感じです。 う〜ん…どうにかな…

トトリのアトリエ〜プレイ日記・04

エビルフェイスを倒してピルカさんに報告。 で、これでトトリの冒険の目的も一応は果たしました。 なので残りの日々は装備品の強化に当てました。 サクサク日々も過ぎて、EDは誰!? ノーマルEDでした(笑) そりゃ誰の交友値もそこそこでしたからね。 ま、…

トトリのアトリエ〜プレイ日記・03

なんだかサクサク進んでアッと言う間に船も完成しました。 んで、これまたサクサク進んで北の大地に到着。 そこで衝撃の事実!! 今更ですが、ネタバレなので敢えて書きませんけど(笑) ま、それで答の悪魔を倒すことになったんだけど…あれ、メルルちゃんの…

トトリのアトリエ〜プレイ日記・02

1周目がバッドエンドだったので、気合を入れて2周目です。 と言ってもやること変わりないですけど(笑) 今回は船もちゃんと作れるようにしようとなるべく早い段階から準備しました。 調合に必要なものを集めておいたり…ですけど。 誰のED見ようかと悩み…

トトリのアトリエ〜プレイ日記・01

アーシャ終わってからだいぶ前にやりかけてデータ消えてしまった(´;ω;`)ウッ トトリを再プレイしてます。 これがまた大変だったんだわ(´;ω;`)ウッ だってメルルの時はルーフェスと言う優秀なナビがいたけど、トトリはいないので最初は何をやっていいのか わ…

アーシャのアトリエ〜プレイ日記・11

最後に見たEDは今回の私のイチオシキャラのキースさんですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー この人、私のツボ過ぎて後半は萌え死にました(笑) アーシャってこのEDがトゥルーなんでしょうか? 錬金術を極めるって言ってたし…う〜ん???