カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガス壊れる

風呂場の給湯器が壊れてお風呂沸かせなくなりました。 夏場と言っても水風呂に入るわけにもいかないので慌てて東京ガスに電話しました。 修理に来てもらったのですが、今日は応急処置だけで明日改めて修理することになりました。 追い炊きが出来ないとすごく…

熟睡

カルロも歳をとったせいか私が傍に行ってもぐっすり眠ってます。 口元弄っても起きないです(笑)寝過ぎです(笑)

夏風邪

う〜ん…これがなかなか治らない。 良くなったと思うとまたぶり返したりしてる…もういい加減にして欲しい。

プレート

弟の骨折部位に入ってるプレートを取る手術の日取りが決まりました。 9月になりました。 5日ほど入院して手術することになりました。 これが終われば完治です。

かゆみ止め

カルロのお腹の辺りの皮膚炎が治らないので今日、またかゆみ止めを処方してもらいました。 これで少しは良くなるといいけど…。 かゆかゆしてるのを見るのも可哀想だし。

訃報

アニメ監督の芦田豊雄氏死去…「北斗の拳」など 芦田豊雄氏 67歳(あしだ・とよお=アニメーション監督)23日死去。告別式は近親者で済ませた。 「北斗の拳」などを監督したほか、「魔法のプリンセス ミンキーモモ」「魔神英雄伝ワタル」などのキャラクタ…

うるせー

夏休み入ったから前のアパートの小学生がうるさい、うるさい。 静かにしろっての。

メモリー増設

パソコンが遅くなったなぁ〜と思ってたのでメモリーが安いので買ってきて増設しました。 で…うん、これ早くなったような気がする(笑) 前はスリープモードにしておいてから立ち上げると微妙に時間食ってたけど、それが無くなった気がする(笑) 今のところ…

やっぱり…

前日までの涼しさがウソみたいに暑いよヽ(`Д´)ノ 半端に涼しい日があるから体が辛いんだよ。 何となくまだ夏風邪治ってないんだから、頼むよorz

今日も…

昨日に引き続き今日も過ごしやすい〜(〃∇〃) やっぱり涼しい夏いいなぁ(笑) もうこのまま夏終わっていいよ。暑いの嫌いだし。

過ごしやすい

台風の余波なのかすごく過ごしやすくて助かる。 やっぱり気温が30℃を突破しないとすごく楽〜。 寝るときもアイスノンのお世話にならんでいいし。

夏風邪

どうやら夏風邪をひいたらしい。 朝から頭痛がひどくて吐き気までしていて焦った。 薬を飲んで今日は一日寝ていたらどうにか夕方には体調も良くなった。 熱帯夜で寝不足で体調崩したみたい。 今日は早く寝よう。

台風

台風が来てるので天気が変、急に雨が降ってきたり晴れたり…。 でも暑いのは変わらないのでとっとと消えて欲しい。 もう鬱陶しい。

連休終わり…

今日で連休も終わり。 台風来てると言うけど、雨が夕方にほんの少しだけ降りました。 でもすぐに止んじゃったので却って暑いっての!! 明日から少し気温が下がると言うけど…ホントかなぁ〜。

うなぎ〜

外でご飯食べました。もう暑さのあまり台所に立つのが嫌になったため。

カルロの体調

今年は夏バテ防止に鶏肉を湯通ししたのを餌に混ぜています。歳も歳だし、スタミナつけてもらおうかと思って(笑) 後は癌予防にしいたけの戻し汁としいたけを入れてます。 気に入ったようでバクバク食べてます(笑)

暑い〜

言ってもしょうがないけど、暑いって言っちゃうorz なんか暑すぎてもうわけわからない。 この暑い中、ジョギングなんてやってる人を朝の電車の中から見かけたけど…バカじゃないのかって思った。 熱中症になっちゃうから止めた方が良いって。

体調わるぅ〜

なんだか夏風邪ひいたみたい…orz 朝起きると喉が変だし…。 病院行かないとダメかなぁ〜。

わんの体調

今年の夏もバカみたいに暑いですが、カルロの方は体調も崩さず今のところは無事に過ごしてます。 耳の手術の痕も何ともないし。 このまま夏を無事に乗り切って欲しいものです。

暑い〜

なんでこんなに暑いんだろうか。 節電、節電であまりエアコンを使えないのが暑さに拍車掛けてるように思えるんだけどorz しかも今は月のものが来てるので体調も悪いし、最悪。

今日で…

地震から4ヶ月になりますが、復興は思うように進んでないように見えます。 やはり原発の事故がよけいなことですよね。 あれさえ無ければもう少しスムーズに進んでると思うと…。

お墓参り

今日、暑さにめげずにお墓参りに行ってきました。 さすがに参道から歩くのはキツイのでレンタサイクル借りました。 だいぶ楽に過ごせました。 で、肝心のお墓参りと言うとあまりの暑さに掃除などは簡単に終わらせさせてもらいました(^^;) 秋のお彼岸の時にも…

関東も…

梅雨明けしました。 その所為なのかもの凄い暑さです。 朝から日がカンカン照っていて気温も30度越えなんて当たり前だし。 体調悪くなりそう。

梅雨明け

東海や近畿地方が梅雨明けしたらしいので関東ももうすぐ梅雨明けでしょうね。 にしても暑い…orz まだ7月も序盤なのにこんなに暑くて8月9月と乗り切れるのか不安。

七夕

と言ってもこの行事って完全に幼稚園くらいまでと言う感じですよね。 私は結構好きなんだけど、さすがに笹を飾ってると近所でなんか言われそうなので止めてます。 ただでさえ噂話しが好きな住人が多いので。

抜糸終了

月曜日に病院に行ってカルロの耳の抜糸をやってもらいました。 これで完治しました! 無事に手術も終わってその後の経過も順調で良かったです。

日曜日の続き

昨日食べたデザートです。 なんか美味しかった(笑)

今日は…

兄の命日でした。 お線香と好きだったと言う桃をお供えしました。

久しぶり

久しぶりに回転寿司銚子丸に行ってきました。あまりの暑さで台所に立つのが嫌になったからです(笑) でも節電なのか回転してませんでした(笑)

耳の状態

動いてしまうのでぼやぼやな画像ですが、耳の手術の痕です。 青いのは縫合した糸です。 下の画像は右耳です。 耳の中身は手術したので左右で形がちょっと変わりました。