カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銀河鉄道999

BSでやっていた銀河鉄道999を観ました。 やっぱり一番最初の映画が良かったかな。 エターナルファンタジーは当時、映画館まで見に行ってオチに唖然としたのよね(笑) あれ、続きどうなったんだろ。 と言うわけで画像はハーロック。

フィギュア

また買ってしまった食玩。 人造人間17号と言うことで買いました。 出来としてはまぁまぁですかね。 腰に付いてるホルスターのものをちゃんと銃にしてくれれば満点だったかも。 パケ絵の方も可愛いです。 なかなか可愛い出来です。ホルスターが銃だったら良…

風呂壊れる

まぁ、タイトル通りなのですが先週のいつだったか忘れましたがお風呂場の配管が壊れましてお風呂に入れません。 かろうじてシャワーだけは使用出来るので助かってますけど、配管がダメになった関係で水漏れが酷くて参ってます。 うちは一階が父の仕事場なの…

相棒 season 2 DVD-BOX 2

ボックスの続きです。 これには「ピルイーター」が入ってます。 相棒 season 2 DVD-BOX 2

ウルトラマンタロウ・第43話:怪獣を塩漬にしろ!

初放映日1974/1/25 食いしん坊怪獣モットクレロン これすごい話しだったな。怪獣を塩漬けにすると言う奇想天外なアイディアもさることながら、怪獣に竹竿で向かっていくこの親子(笑) 今時の親子関係じゃ書けない話しかもしれないです。 塩を蒔くタロウww …

ウルトラマンタロウ・第42話:幻の母は怪獣使い!

初放映日1974/1/18 おうむ怪獣エレジア アンドロイド聖子 冒頭、アンドロイド聖子がフラフラと道を歩いているとそれを目撃した警官から衝撃の一言が「キチガイだ、ありゃ」('A`) この時代はドラマだろうがアニメだろうが平気で「キチガイ」と言ってましたね…

パフェ

この前、外で食事した時に食べたパフェです。 一緒に行った弟もちゃっかりパフェ食べてます(笑) どうやら甘いもの好きらしいです。 抹茶パフェ マンゴーパフェ

ウルトラマンタロウ・第41話:母の願い真冬の桜吹雪!

初放映日1974/1/11 らくがき怪獣ゴンゴロス 落書きは悪いことなんだけど、入院中の母親に桜を見せたいと言う子どもの心意気に免じて許してやって下さいよ(笑) 最初はホントに死にそうな母親だったんだけど、桜を見て元気が出たみたいで見ていてホッとした…

ウルトラマンタロウ・第40話:ウルトラ兄弟を超えてゆけ!

初放映日1974/1/4 暴君怪獣タイラント ウルトラ5兄弟&ウルトラの父&ウルトラの母 前回のエントリーはこちら 一言言わせてホスイ光太郎さん、餅食べすぎだwwww ボクサー志望のはずなのにとにかく良く食べるよねww そして自転車乗りのコーチに夢中過ぎwwww ウル…

和食

昨日は夜ごはん作るのが面倒になって外で食べました。 近くにあるファミレスですが(笑)

村下孝蔵 同窓会コンサート

今日は村下孝蔵さんの同窓会コンサートです。 今までのメモリアルコンサート同様に楽しい時間になると良いなと思ってます。 行ってきました。 今までのメモリアルコンサートと違って7割くらいが生前にされた日清パワーステーションのコンサート映像を流すと…

暑い…orz

昨日、関東地方も梅雨明けしましたね。 その所為かどうか知りませんが、ものすごく暑いです。 気温も高いし何となく湿度も高くて蒸し暑いです。 これが9月まで続くのかと思うと鬱です。

母、あの人は誰?&猫のプレゼントっ・7/19

Aパートこれわかる!私も挨拶されてわかんない人いるもの(笑) でも結局、あの人は誰なの?(笑) Bパート …嫌なプレゼントだな(笑)

母、似たものどうし&みかん、三手先を読むっ・7/12

Aパート戸山さんって意外…(笑) Bパート読んでる暇あったらやれば良いのに(笑)

みかん、0歳っ(前後編)・7/5

みかん、可愛い。 やっぱり母も最初は東京の生活になれなかったのね。

ウルトラマンタロウ・第39話:ウルトラ父子餅つき大作戦!

初放映日1973/12/28 うす怪獣モチロン 月星人南夕子 ウルトラの父 前回エントリーはこちら 何度見てもやっぱり笑えるwww 餅が食べたいと月から飛行船に乗ってやってくるモチロンw ZATの攻撃を避けるのにまんま臼の形態になるモチロンw 南夕子を「姐さん」…

ウルトラマンタロウ・第38話:ウルトラのクリスマスツリー

初放映日1973/12/21 逃亡怪獣ヘルツ エフェクト宇宙人ミラクル星人 緑色宇宙人テロリスト星人 前回エントリーはこちら 何度見てもこの話しのメインのひとみちゃんが可哀想なんだよね。 こう言う境遇になってしまったのがまたタロウが原因(直接は関わってな…

遙かキャラソート

遙かキャラソートと言うのをやってみました。 男性声優ソートの時と同じで12位以下は団子なので上位のみ載せます。 1 葛城忍人 2 藤原幸鷹 3 藤原鷹通 4 有川譲 5 高倉花梨 6 元宮あかね 7 梶原朔 8 春日望美 9 葦原千尋 10 藤原紫 11 藤姫 12 足往 いやぁ…

ウルトラマンタロウ・第37話:怪獣よ故郷へ帰れ

初放映日1973/12/14 逃亡怪獣ヘルツ 醜悪星人メドウーサ星人 ZATはむやみに怪獣を攻撃したりしないって言っていながら隊員たちはなんか従ってないみたい? 特にいつも呑気な南原隊員の描写に違和感。 あんな人だったっけ? これがドライな北島隊員あたりなら…

ウルトラマンタロウ・第36話:ひきょうもの! 花嫁は泣いた

初放映日1973/12/07 ねこ舌星人グロスト お嫁に行くお姉さんの為に焼き芋売りをやってる弟に涙だよ。 ( ・∀・)イイハナシダナー

スタバ

無駄に早起きしたのでスタバに行ってきました。 日中は人が多くて入るのも嫌になる店ですが、朝はガラガラでした(笑)

一足先に…

お盆になると道が混んで大変なので一足先にお墓参りに行ってきました。 今日はかなり蒸し暑くてまるで真夏みたいでお墓の掃除も大変でした(^^;) 春のお彼岸の時に除草剤を蒔いておいたので雑草はあまり無かったのですが、なんか知らないけど蟻がいっぱいいて…

買ってしまった……

期待していた遙か4があんなだったので密林で信じられないくらい安くなっていたのでつい買ってしまいました。 …出来はそれほど期待してなかったのでこんなものでしょう(笑) 密林の評価もひどいもんですし(笑) 良いんですよ、17号の声が中原さんなんだ…

ウルトラマンタロウ・第35話:必殺! タロウ怒りの一撃!

初放映日1973/11/30 めつぶし星人カタン星人 久しぶり…と言うか殆ど1話か2話以来の登場の朝比奈隊長。 逆に新垣副隊長が出てませんでした。この辺り、役者さんのスケジュール都合もあるから大変ですよね(笑) ちなみ上野隊員がこの話しで降板したらしいで…

神曲

私もこの曲の為に平ゼロのサントラ買いました。 今でもこの曲だけはよく聞いてます。

途中ですが…

昨日は野暮用があって日中は外回りだったのでお昼は外食でした。 (いつもはコンビニ弁……) ここの豚カツは衣がサクッとしていてお肉がジューシィーなので好きです。 付け合わせのキャベツもシャキシャキで美味しいです。

回転寿司

昨日は近所の回転寿司(銚子丸)に食事に行きました。 暑かったのでサッパリしたものを…と言うことで。 美味しかったです。 ここはお店の人たちも元気があって感じも良いので好きなお店です。

眠いらしいです(笑)

一昨日辺りから急に暑くなってカルロもバテ気味です。 でも飼い主同様、食欲が落ちないのが…(笑)

マタギ料理

昨日、友達と久々に会って飲み会したのですが、その時に行った店が…orz なんか雑誌に載っていた有名なマタギ料理の店らしいのですけど…私の口には料理が合いませんでした。 写真とか撮ってる余裕もなかったです。 ……早々に切り上げて移動した店でお茶漬け食…

豆乳ケーキ

健康診断が終わったのをいいことにケーキを食べてしまいました(^^;) 豆乳ケーキと言うので今まで食べたこと無かったのですが、結構美味しかったです。 モンブランっぽいですね