カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年の…

昨年の7月に腰が抜けたようになったカルロですが、その後はなんとか歩けるようになってました。 暑い8月もギリギリながら過ごしてました。 この頃はそれでもまだ散歩行ってたんですよね…。 朝晩のご飯も完食してましたし、あの時はまさかカルロが年明け間も…

出会って15年目の夏

カルロが我が家にやってきたのは15年前の8月でした。 前にも書いたようにずっと黒ラブを家族にしたかった我が家がやっと探し当てた黒ラブがカルロでした。 それから14年と9ヶ月一緒に過ごしました。 8月になると毎年、カルロに「家族になってくれてありがと…

とりあえずは…

母が15日に心臓エコーを撮ったんですが、その結果が22日に出ました。 不整脈とか言われてましたけど、エコーの結果は「異常なし」でした。 他の臓器も「異常なし」でしたから、ほっとしました。 でも両膝の具合と腰が痛いと言うので整形外科で診てもらい…

月命日

今日で半年目のカルロの月命日です。 もう半年…と言う気持ちとまだ半年…と言う気持ちでモヤモヤしています。 ちょっとしたきっかけでカルロの声が聞こえたような気がしたり、外出すればカルロの晩ご飯と散歩を気にしたり…と 私の中でまだ時間は動き出してい…

良かった

一週間前に母の両足がすごくむくんでしまい、近所の病院に行ったらもっと大きな病院に行くように言われました。 で、行って診察してもらって検査をしてもらいました。 その結果が今日出まして、行って聞いてきました。 異常なしと言われました。良かったです…

健気

今日、帰宅してからメガネ屋さんにメガネの検診に行きました。作ったのが12月だったので6月にはがきが来ていたのですが、 カルロが亡くなったりしてドタバタしていて行けずにやっと行って来ました。 ちょっとフレームのネジが緩んでいたのとレンズの洗浄をし…