カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で…

6月も終わり、けどもう真夏並の暑さってどうよ? まだ6月、しかも梅雨明けもしてないんだぜ!!(半ばキレ気味) 正直、暑さも限界まで来てるから節電節電って言ってる場合じゃないような気がしてきた……。 部屋の中にいて熱中症になりそうだし…どうしたも…

よけいなお世話

行きつけの整骨院でちょっとトラぶった。 歩いて帰る帰らないはこっちが決めることであって主治医でも無い人にいちいち言われたくないと言うのが本音。 車での送りが出来ないなら出来ないと言えばいいのにって思う。 もう行かないからいいけどさ。

暑い〜

まだ6月だと言うのになんでこんなに暑いんだろうか。 我慢してたのですが、エアコン付けてしまいました。 だって熱中症になりそうだったし。 私の部屋は裏の家の出窓が窓を開けるとすぐあるので開けるに開けられないんです。 開けるとモロ会話も聞こえてき…

抜糸が決まった

今日、手術から一週間と言うことで診察してもらいました。 経過は順調で抜糸が来週に決まりました。 不安だったけど、手術して腫瘍をとっちゃって良かったです。

明日で

明日で手術から一週間経ちます。 化膿もしてないし、術後は順調です。 明日、病院に連れて行って診てもらう予定です。

なんと言うか…

某ファミレスに行ったのですが、もう接客とか最悪でしたわ。 料理も冷めてたし…行かなきゃ良かったよ。

新しい扇風機

買いましたよー。やっと(笑) 小さいリモコンもついていて使い勝手が良いです。 今まで使っていたのとは大違いで風も優しいし、首振りも角度が選べるので便利です。 大事に使おうっと。

暑い〜

昨日今日ととても暑いですorz 今年はあまりエアコンを使わないようにしてるので更に暑さがorz 扇風機は新しいの買ったのですが、これだけじゃさすがに…。 でも使うことが出来ないので我慢してます。

OK

手術後の経過ですが、かなり良いようです。 食欲もあるし元気もある。 手術の箇所も膿んでもいないし、化膿もしてない。 よかった。

大丈夫…?

手術から一日経ちましたが、どうやら大丈夫のようです。 わんわん吠えてるし、ご飯もバクバク食べてるし(笑) 耳の中の写真はいずれ載せます。 グロくは無いけど、あまり見ても楽しく無いものなので。

手術終了

カルの手術が終わりました。 迎えに行った時間が早すぎてまだ麻酔が残っていて朦朧としてましたが、家に帰ってきて2時間ほど経ったら目キラキラ攻撃とか してましたから、大丈夫そうです。 耳の中もスッキリしていて手術してもらって良かったです。

耳の様子

今日、恐る恐る…カルの耳を見ました。 なんか腫瘍がちょっと大きくなってますorz すごい心配…けど大丈夫だと思いたい。 明日、無事に手術が終わって麻酔の後遺症も出ないといいなぁ。

う〜ん

手術が月曜日と決まってから私の方がなんか不安で体の調子悪くなりました。 別に自分が不調になってもなにも変わらないのですが、心配でorz もっと若いわんこならこんなに心配にならないのですが、13歳ですからね。 どうもダメです。

結果

検査の結果、異常が無いと言うことで月曜日に手術をすることにしました。 これ以上、腫瘍を放っておいてもメリットは無くむしろデメリットの方が多いので踏み切りました。 13歳のわりには食欲もあるし、内臓も異常が無いので麻酔に耐えることは充分に出来…

検査

明日の検査、異常が無いと良いなぁ。 無ければ手術出来るし、あの鬱陶しい腫瘍ともバイバイ出来るし。 気になるみたいでカルロも耳をパタパタしてるから見ていて可哀想。

手術

「脂腺上皮腫」が再発したカルロですが、結局は手術に踏み切ることにしました。 いつまでも耳の中に腫瘍を残しておくのも忍びないし、もっと大きくなって取り返しのつかないことになったら 困るので。 で、金曜日に病院で細かい検査をしてもらってから手術の…

忍風戦隊ハリケンジャー

これ大好きだったなぁ。 OPも大好き、今でも歌っちゃう(笑)

悩む

カルロが前になった「脂腺上皮腫」にまたなりました。 病院に行ったら2週間ほど様子を見てと言うことになったので様子を見ました。 で、今日また病院に行ったのですが、ちょっと腫瘍が大きくなってるんですよね。 手術をすれば根治治療なので完治するのです…

侍戦隊シンケンジャー

今更ながらこれにハマってます(笑) どうして私はこうも遅いのかorz いつのだよ、これ…('A`)

今までありがとう

昨日、私の部屋のPSXが正式に引退しました。 テレビに接続していたのを外しただけなんですが(笑) 来月には地デジに完全移行なので一ヶ月ほど早いですが、取り外しです。 思えばアニメの「遙かなる時空の中で」を録画したくて買ったので7年近く使用してま…

訃報

声優、川上とも子さんが死去 「ケロロ軍曹」の日向冬樹役声優の川上とも子さんが亡くなられたそうです。 3年くらい前から冬樹くんの声が桑島さんに変わって、病気療養中と聞いて気にはなっていたのですが…残念です。 遙か1〜4までの神子ちゃんボイスでも…

これ好きだったなぁ〜

ゲーセンでやったわ〜。 間違って民間人撃っちゃったりしたのは良い思い出wwww

扇風機

今年こそ新しい扇風機を買おうと思ってるんだけど、どうにもしっくりくるのがない。 今まで使っていたのが10年以上使ってるものなのであんまり省エネにならないので今年はホントに買い換えないとダメだわ。 また電気屋巡りしないと(笑)

このAA好き

/ ̄ ̄ ̄\ / ⌒ ⌒ ヽ / ( ●)(●) | | (__人__) } うーっす /、. ` ⌒´ ヽ / | | | / ヽ_| ┌──┐ |丿 | ├──┤ | | ├──┤ | こいつなんか好きwww

季節外れなのか?

なんか周りで風邪ひいてる人が多いです。 かく言う私もちょっと風邪気味です。 今日は暑かったですけど、また週末に雨とか言っていてうんざりです。

美味しかった〜

華屋与兵衛で母と弟と三人で食事してきました。 先週は弟の誕生日だったのですが、大雨で行けず…なので今日行って来ました。 美味しかったです。

う〜ん

病院行ったのですが、あまり切っても腫瘍を刺激して悪性癌化してしまう可能性があるのであんまり繁昌に切るのも 良くないらしいので切るのはやめました。 もうしばらく様子を見ることに。 まぁ、痛がる様子も無いので平気でしょう。

やっぱり…

夕方、カルロの耳の中を見たら…腫瘍がデカくなっていたorz こりゃもう切ってもらうしか無いなと思って、明日病院に行くことにしました。 やっぱり出来る度に切ってもらうと言うことをしないとダメだなと思いました。

無人惑星サヴァイヴ

録画をした友達からDVDを借りて見ています。 リアルタイムで放送していた時には見たり見なかったりだったのですが、通して見ると結構面白いです。 カオルくんがお気に入り(笑) 声も真殿さんで素敵だし、外見も黒髪で性格ツンデレって美味しいし(笑) …

今日から…

6月なわけですが、折からの気温の変動でなんか風邪ひいたみたいです。 ホント、変な天気ですよ。 なんか寒いし。長袖殆どしまっちゃったのでまた引っ張り出したりして(笑) 早く衣替えなんてするんじゃなかったよorz