カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やられた…

今朝起きたら風邪とウィルス腸炎なのか体調が最悪です(´;ω;`)ウッ 大晦日だってのに寝てます。この分だと明日もおそらく寝てるでしょう。 …最悪ですよ。 皆様は良いお年をお迎え下さい。

タクティクスオウガ・運命の輪

プレイ中です。やっと買いました(笑) 最初にプレイしたのはサターン版だったのですが、それ以来なので懐かしいです。 PSPで画面が小さいと言うのはちょっと不満ですが、面白いので良しとします(笑)←上から目線www

今朝は

足のスネの痛みもだいぶひいたみたい。 やっぱり歩きすぎなのかな? 骨折から59日経過:むくみと足の外側に痛みあり(やっぱりプレートなどの痛み?) 手術から56日経過:手術痕がだいぶ目立たなくなってきた以外は特に無し

最近…

最近はこの歌に凝ってますよ。 子供の頃見ていた時から歌好きだったなぁ〜。 ハカイダーが好き(笑)

こっちも

足のスネの辺りも痛くなってきて湿布を貼って寝る。 アイスノンで冷やしたりもしてるけど、ちょっと心配。 骨折から58日経過:むくみと足の外側に痛みあり(やっぱりプレートなどの痛み?)足のスネも痛いらしい。 手術から55日経過:手術痕がだいぶ目立…

プレート

プレートが入ってるところがやっぱりチクチク痛いそうだ。 でもなんで外側だけなんだろ?内側は平気みたいなんだけど…。 骨折から57日経過:むくみと足の外側に痛みあり(やっぱりプレートなどの痛み?) 手術から54日経過:手術痕がだいぶ目立たなくな…

う〜ん…

昨日、外出したせいか、足がむくんでるような気がする…? やっぱり歩いたりするとむくみも酷くなるけど、歩かないとダメだし…困ったもんだ。 骨折から56経過:むくみと足の外側に痛みあり(やっぱりプレートなどの痛み?) 手術から53日経過:手術痕がだ…

リハビリ順調

リハビリに行ってきました。こちらも順調のようです。 足も全荷重を掛けても良いと言うことで家の中では松葉杖無しで歩くようにするそうです。 やっとここまで来ました。 骨折から55日経過:むくみと足の外側に痛みあり(やっぱりプレートなどの痛み?) …

クリスマスわん

今年もカルロにクリスマスケーキを買ってあげました。 でも配達の途中で斜めにされたのかクリームがズレて台無しです。・゚・(ノД`)・゚・。 まぁ、美味しく食べてくれたので良いですが(^^;)

だいぶ…

久々に手術の痕を見たらだいぶ薄くなって目立たなくなってました。 プレートが当たってるらしいチクチクする痛み以外は気になることも無いようでこちらも安心してます。 まぁ、患部のむくみは相変わらずですが(^^;) 骨折から54日経過:むくみと足の外側に…

一人出勤

月曜日から弟が一人で出勤しています。今までは私が行く時は職場のビルまで送って行って、帰りはまた指定された時間にビルに 迎えに行ってました。 けど、もう一人で大丈夫と言うことでお役後免になりました(笑) まだ時差出勤はしていますが。 どうやら昨…

労災保険が…

昨日、病院に行って弟がリハビリを受けてる間に私は労災申請をして今までの治療費と入院を返却してもらいました。 30万近く掛かっていた入院費も全て返してもらいましたし、今までの外来の診察代も返してもらいました。 まぁ…ここまで色々合ったわけですよ…

原因が…

今日は年内最後の外来での診察。 その際に足の外側、つまりは手術してプレートを埋め込んだ辺りが痛いと言ったらしいです。 先生曰く、プレートかスクリューが当たって痛いんだろうとのこと。 なので予定よりも早く再手術してプレートとスクリューを除去する…

やっと…

土曜日にやっと会社から労災の申請用紙が返ってきたので明日、病院に提出出来るわ〜。 これでクソ高い医療費を払わないで済むし、あのクソ感じの悪い事務方に嫌味っぽいこと言われなくて済むわ。 どうしてこう病院の事務方と言うのはみんなどこも感じ悪いん…

久々の…

骨折してから一度も髪をカットしてないってことで弟を自転車に乗せてヘアーサロンへ。 店の人びっくりしてたなぁ(笑) そりゃそうだろうな、一ヶ月ぶりに来たと思ったら松葉杖だもの。 骨折から49日経過:むくみと足の外側に痛みあり 手術から46日経過…

リハビリ

今日は診察は無しでリハビリだけ受けに病院へ。 1時間ほどのリハビリをやってもらって会計に…。 6000円近い金額を請求されてびっくりorz リハビリってそんなに高いのねん(´;ω;`)ウッ こりゃおいそれと受けることが出来なくて途中でみんな止めちゃうわけ…

歩くのが…

足首がまだ曲がらないのでどうしても歩くのがぎこちない(笑) なんと言うかロボットみたいな歩き方しとる。 それで夜になると足もむくむしかかとの辺りに痛みが出るのでちょっと厄介。 骨折から47日経過:むくみと足の外側に痛みあり 手術から44日経過…

骨折から46日経過:むくみと足の外側に痛みあり 手術から43日経過:特に無し

一本にするべきか否か…悩む

結局はサイズが合わないと言うことでステッチは使用してないので出勤の往復は今まで通りに松葉杖で行っています。 けど一本にするかそのまま二本にするかで悩んでいるようです。 足を着いて歩いてるので一本でも不便は無いのですが、急ぐ時は二本あった方が…

順調

今日は欠勤して外来の診察を受けに行きました。あとリハビリも。 リハビリはかなり長い時間割いてやってましたね。 まだ足首は硬いらしくてそっちに時間割いてました。 診察は久々に入院中に主治医だった先生に診てもらいました。 順調に快復していて、今月…

筋肉痛?

やっぱり骨折して一ヶ月も地に足をつけて歩いて無かった関係で左足が痛いそうです。 なんだろう、これって筋肉痛なのかな? 見た目はむくみは酷いけど、患部が腫れてるとかは無さそう。 にしても気になる…。 骨折から41日経過:やっぱりむくみと痛みがある…

まだ…

なんだか足の内側が痛いようです。 レントゲンの結果は再骨折とか無いので心配は無いとは思いますが、痛いと言われると気になります(´;ω;`)ウッ 火曜日に外来に行くので聞いてみようかと思ってます。 久々の主治医の先生の診察です。 骨折から40日経過:痛…

本日の駅弁・空弁51

広島名物「松茸ご飯」 これ、前にも食べて美味しかったんですがやっぱり今回も美味しかったです。 松茸もそうだけど、ご飯が美味しかったです(〃∇〃) 見た目…70点 味………85点

今日からだった…orz

今日も外来に診察受けに言ったのですが、その際に言われたのが「今日から50%足つけて良いです」でしたorz てっきり先週から良いのかと思ってました(´;ω;`)ウッ レントゲンの結果は再骨折とか無かったので良かったですが(^^;) 骨折から39日経過:むくみ…

本日の駅弁・空弁50

久々の駅弁です。 と言っても先週食べたのですが、ぼちぼち載せて行きます。大阪駅弁「あなご三本仕立て」です。 これは父が食べたので味はわからないのですが、完食していたのでおいしかったのでしょう(笑)

また…

せっかく使いはじめたステッチ(昨日載せた杖はそう呼ぶらしい)ですが、調子に乗って歩いてたら足が痛くなったらしくてまた松葉杖に戻しましたorz 本人曰く「モロボシ・ダンになったのにまた三井に逆戻り」だそうです(笑) わかる人だけわかるネタです(笑…

火曜日に…

掛かり付けの鍼灸院でこれを貸してもらいました。 松葉杖じゃちょっと邪魔になってきたのでと言うことで。 足首はまだ曲がらないのですが、だいぶ一本杖で歩けるようになったようです。 骨折から37日経過:むくみと痛みがかなりあり。 手術から35日経過…

順調…?

足を着いて歩けるようになってから4日になりますが、筋肉痛みたいなのが出てる他は順調のようです。 ただ、今まで左足は全然使ってなかったのでむくみがまた酷くなってますが(^^;) それも直になれることでしょう。 骨折から36日経過:むくみはあり。 手術…

むくむ

なんでしょうか、むくみが酷いですね。 足をつけて歩いてる所為なのかそれともまた違った理由なのか…ちょっと心配です。 筋肉痛と言うか痛みもあるようですし…う〜ん('A`) 骨折から35日経過:むくみはあり。 手術から33日経過:特になし

まずは…

部分荷重の許可が降りてからの今日は最初の出勤、まだ松葉杖一本には不安があるので通常通りに二本にて出勤。 どうなるかちょっと心配で見ていたら意外にも順調だった。 足を着いて良いので松葉杖は支えてるだけなので力も入れないで良いので手が痛く無いの…