カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜プレイ日記・03

今期の大課題も無事に終わり、自由時間です。 と言っても周りの小さな課題をちまちまと埋めていってますが。 で、その時にニオの話を聞けました。 そうか、そうか…そう言うことだったのね(笑) ニオも大変なのね(笑) ロジーくんの錬金術の器具も中央から…

エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜プレイ日記・02

研修期間も無事に終わり、エスカとロジーは正式に開発班の役人として働くことになりました。 調合も自分で材料を入れる順番を決めることが出来てボチボチ調合してますが、なんかわからん(笑) 戦闘はだいぶ慣れてきてアウィンとロジーのスキル技見ました。 …

エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜プレイ日記・01

やっと届きましたのでプレイしてます。 エスカ編から始めました。ロジーくんも気になってるのですが、とりあえずは今までのように女の子の主役からと言うことで(笑) 3Dモデルが前作よりも左さんのイラストに近いような感じがしますね。良い感じです。 始…

エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜

の発売日でした。 なのに…なのに…まだ届いてませんorz Amazonで注文したのですが、発売日に届かないってどう言うことやっちゅーねん!!ヽ(`Д´)ノ 前日発売のサントラも届かないし。 もうがっくりな日です。

悟空の大冒険

のおさんに録画してもらった「悟空の大冒険」を見ました。 いやぁ〜懐かしい!! 子供の頃、見てたのよ。三蔵法師が好きでした(笑) 同じディスクに入ってた「どろろ」も見ました。 原作に比べるとだいぶ百鬼丸が大人っぽかったなぁ。あんなに大人っぽかっ…

散歩動画

5年くらい前だと思うのですが、散歩の時の動画です。 ちょっとしたおやつをおねだりしてるカルロです。

愛されてる子、そうじゃない子

うちからちょっと離れたところにラブラドールを飼っていた家がありました。 カルロが我が家にやってくる前からいました。 前を通ると繋がれていていつも寂しそうな顔をしていました。 散歩に行く日もあれば行かない日もあると言った感じでした。 私はいつも…

さようなら、しなもんくん

はてなのマスコットわんこのしなもんくんが21日の金曜日に亡くなったそうです。 れいこんさんの日記で知り、とても驚くと同時にとても悲しく思っています。 さようなら。ありがとう。 れいこんさんの日記でしなもんくんの亡くなる前日の様子を読んで涙が止ま…

四度目の月命日

今日はカルロの四度目の月命日です。 亡くなった時はあんなに寒かったのに月日も進んですっかり暑くなってます。 晩年は寒いのも苦手でしたけど、それ以上に暑いのが苦手だったカルロにとって今の時期は蒸し暑さも相まって ぐたーっとしてました(^^;) お空の…

メルルのアトリエPlus

周回プレイも6回目になりました。 で、そろそろ最強武器も防具も揃ってきたので無限回廊の黒き永遠の女神を討伐に…と思ったら何回チャレンジしてもダメorz なんでだろうなぁって思ったらパーティ組んでるルーフェスの弱体化が痛かったです(^^;) 今回デフォで…

久々に…

メルルのアトリエPlusをやってます。 PS3版は相当やりこんでマキナの第三階層までクリアしたのですが、Vita版はまだプレイしてなかったので 買っておいたソフトを引っ張りだしてプレイ中。 う〜ん…開拓ポイントの上限が上がって、施設を建てるポイントも…

台風

また台風が近づいてるようです。 今日は一日風が強くて午後に雨がちょっと降ってきたんですが、とても傘がさせる状況じゃなかったです。 傘壊れそうでした(^^;) こう言う日はカルロも散歩嫌がってたっけ…と思い出しました。

暑い…orz

なんでこんなに暑いの…orz いきなり暑くなって体がついていけません。 汗かきなのでもう首にタオルはかかせません(^^;) あぁ…これから9月下旬くらいまで暑いのかと思うと…うんざりです。

空梅雨

梅雨入りが早かったからなのか、何なのかわかりませんが空梅雨ですね。 そのせいか周りでも早くも夏バテみたいな症状の人が多いです。 かく言う私も昨日は午前中、熱中症みたいなのになりましたし。 う〜ん…気をつけないと。

姉ちゃんが大変!

姉ちゃんが軽い熱中症で寝込んだわん! オレ、虹の橋から見ていて不安でハラハラしたわん……。 姉ちゃん、風邪引いて40度の熱があるのにオレの散歩に行ってくれたわん…。 その姉ちゃんが熱中症で午前中、寝込んでいたわん…。 午後になったらお母さんの作った…

今日も…

暑いッスorz 6月からエアコンつけちゃうと来月からが辛いので耐えてます。 いつもの年だとカルロがいるので今くらいからつけてるんですけどね(^^;) 今年はカルロもいないので我慢、我慢の日々です。

暑い…

蒸し暑いですorz 暑いのが苦手なのでこれから3ヶ月ほど地獄です。 年々、暑さへの耐性が無くなってるようでキツイですわ。

訃報

「北斗の拳」ラオウ、サリーちゃんのパパ 声優内海賢二さん逝く うわぁぁ…内海さんが亡くなったそうです。 子供の頃はサリーちゃんのパパや新造人間キャシャーンのブライキングボスの声、もうちょっと経ってからはやっぱりラオウかなぁ。 一昨日には石森達幸…

台風

警戒してたんですが、それほど雨が降らなかったです。 朝出かける時は降ってたんですが、午前中には止んでしまって長い傘で出てきて損した気分に(^^;) 帰りにはすっかり止んで、蒸し暑くなってきました。 明日はかなり気温が上がると聞いてうんざりorz

待望の…

梅雨入りしてからちっとも降らなかった雨がやっと降って来ました。 これで少しは田畑に恵みの雨となればいいのですが、近づく台風が気になるところ。 去年の6月の台風もすごかったので用心しなければ。 今夜は雨戸閉めて寝ないとダメかな?

動物の病気って…

カルロの具合が悪くなってから繁昌に病院に行くようになりました。 で、先生に色々と聞いたり、相談したりして思ったのが犬の病気って全てがまだ解明されてないように思ったことです。 偉そうですけど、なんかそんな感じに思えました。 昔からあるジステンバ…

イイ男の背中?

カルロの背中ってなんか好きでした(笑) 安心出来るって言うか寄りかかったり、枕代わりにしたり(シドイ!)と色々やってましたけど嫌がらず 我慢してくれてました。 ごめんよぉー、カルロm(__)m

後ろ姿

カルロが寝ているところを撮ったものです。 この時はまだ足も腰も悪くなかったのでこんな格好で寝ることも出来てたんですね。 なんだか感慨深いです。 毛並みもお風呂にちゃんと入っていたせいか綺麗ですし。

使い回しかも

2009年くらいの画像だと思うのですが、暇そうなカルロです。 居間で暇そうにしてるカルロをパチリしました。 こうでもしないと正面から撮影させてもらえないので。

暑い…orz

今週は暑い日が続きますね(^^;) まだ7月にもなっていないのにこんなに暑いなんて…7月8月になったらどうなることやら。 職場でも家でもなるべくエアコン使わず耐えています。 いつもの年だとカルロがいるのでエアコン使ったりもしてるのですが、今年はカルロ…

昨日は…

昨日はブログ書こうかと思ったのですが、ちょっとメンタル面でキツイことがあったので休みにしました。 もうなんだってこうもこっちにとばっちりが来るのか…orz 早く忘れたいです。

明日は…

明日は病院行くので今日はお仕事持ち帰りです(^^;) まぁ、うちでネットの合間にちょこちょこと打ち込みすれば終わるので苦ではないですが。 にしても明日は暑いとの予報でちょっと萎え気味。 う…暑いの嫌いなのでこれからは地獄ですわ。 カルちゃんは虹の橋…

美容院

3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。 カットとパーマしてもらいました。 伸び放題でぼそぼその頭してたので(笑)スッキリしました。 梅雨時期はジメジメするのでこれで少しはスッキリするかなぁ。

百ヶ日

今日はカルロの百ヶ日です。 もうカルロが旅立ってからそんなに経つのかなぁ…と言う気持ちです。 わんこあたりが良かったカルロなので虹の橋でたくさんのワン友が出来てると思います。 痛いとか痒いとかもうないので幸せに暮らしてると思うと安心出来ると同…