カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑な酔っぱらい

昨日、仕事の用事で地下鉄に乗りました。 順調に電車は走っていたのですが、私が座っている斜め前の方でどこかの会社員と60代〜70代前半の男性が揉めていました。 最初は五月蠅いなぁって思っていたのですが、そのうち怒鳴り声になって車内の人が注目し…

ウルトラマンマックス・DVD〜第9巻〜

次回発売の巻でマックスDVDもおしまいです。 なんか早いなぁ。ところで今回はバルタン星人登場だったのですが、この話は正直期待してたほど面白くなかったんだよね(笑) なので最初の2話だけ見ておしまいにしてしまいました(爆) ウルトラマンマックス 9 …

ブラック・ジャック21・21−16:破滅への挑戦(原作:きたるべきチャンス・腫瘍狩り)

泣いても笑っても今日を入れても2回です。 もう何をやっても良いです(笑)やりたいことおやりなさい(爆) えぇ!?こんなところで来週へ続いちゃうの?終わるのか?来週で? あの能無しの暗殺者がドアの配線コード切ったらドアだけじゃなくて医療カプセル…

あたしンち・母、口内炎っ&ベア研の強化合宿

Aパート 口内炎って確かに気になるから舌で弄ってもっとデカくなるってのがパターン(笑) でも治ったのに舌で触る癖が抜けないってのはなぁ(笑)Bパート ベア研って夏休み明けは毎年あんな事やってるような気がするんだが(笑) それにしてもりおの家…や…

ゲド戦記、原作者が映画批判

公開中の映画「ゲド戦記」について批判的な「感想」を原作者のアーシュラ・K・ル・グウィンさん(76)=米国在住=が自己のホームページに掲載し、話題を呼んでいる。(朝日新聞) ル・グウィンさんは「Gedo Senki」と題した文章の中で、「8月6…

そう言って帰ってきた雑誌無いから(笑)

みんなに伝えたいのは「ブラック・ジャック」はこの放送で完結する訳じゃないということ。 21世紀のブラック・ジャックは作り始めたばかりだし、1つの節目を迎えたけど、パーティではブラック・ジャックの名の下、またみんなで集まろうと確認しあったんだ。…

なんとなく…

肩こりで肩の重い日が続いてます……。 マッサージとか行こうかとも思うんですが、暑いので面倒で(笑) う〜ん…このまま続くようなら行かないとダメかなぁ…?

あたしンち・母、体弱い?&ポジティブシンキングっ

Aパート 母が体弱いねぇ(笑) 全然そう見えないのに勘違いしてる坂田さんがなんか笑える。 家族全員で力一杯勘違いねぇ(笑)Bパート 母の励ましもそれ全然励ましになってないから(笑) みかんもあそこまで言われるとハッキリとバカって言われた方が気が…

戦国BASARA2プレイ中

戦国BASARA2 いやいや、遂に買ってしまいましたよ。戦国BASARA2を。 きっかけは毛利元就役で中原茂さんが出ていたことなんですけど(笑)←こればっかり。 こう言うアクションものは初めてだったのですが、面白い。 毛利、良いよ(笑)萌えだよ、萌え。 あの…

ブラック・ジャック21・21−15:BJ父親の真実(原作:骨肉)

またこれのどこが「骨肉」なの?って展開なんだろうな(笑) もういい加減そう言うの慣れたつもりだけど…考えるとやっぱ萎えるなぁ。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 なんだよ、この超展開は!? ワケわからなくてもう泣きそう。・゚・(ノД`)・゚・。 小蓮と紅蜥蜴が別人だったの…

チケット取ったどぉ〜〜!!

ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念 バンダイ ウルトラマンフェスティバル2006 Special Night このイベントに急に参加したくなって一昨日、チケットぴあで探してみたらまだチケットがあったので即購入しました。 会場の規模がイマイチわ…

訃報……

声優の戸谷公次さんが2月に心不全でお亡くなりなっていました。 ご遺族の意向と言うことで今まで公表されていなかったとのことでしたが、鈴置さんの時と同じで戸谷さんも某所で噂になっていてあまり信じたく無かったのですが、古谷徹さんのBBSで古谷さんご…

あたしンち・母、タクシーに乗るっ&石田、国際親善大使?

Aパート 安いディスカウントショップってどうしても大型店だから郊外にあるんだよね。 なんか却ってタクシーなんかで行ってお金掛かりそうな気がしないでも無いんだけど(笑) 地獄の一丁目って表現もまたすごい(笑) でも母ならどこでも自転車で行きそう…

これは比べられてしまうなぁ…(笑)

http://www.din.or.jp/~nino/easy_talk/et.html のだめがアニメ化だそうですね。以前からドラマ化の噂は聞いていたのでそっちは納得なのですが、アニメは正直意外でした。 こうなると同じ音楽系と言うことでこれがのだめと比べられることになりそうです(笑…

ちょっと…悲しすぎるよ。・゚・(ノД`)・゚・。

http://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.html 某所で情報を得てから信じられない思いでいっぱいだったのですが、この記事を見て本当にショックです。 鈴置洋孝さんが6日に肺ガンでお亡くなりなっていたそうです。 鈴置さんと言うと主役級じゃない…

映画・ゲド戦記

昨日、休みだったので友達に半ば無理矢理連れて行かれましたよ、ゲド戦記。 原作は勿論、未読な訳で真っさらな気持ちで見ました。 ………意味わからん!! なんか伏線として張ったものを全て解き明かさないで終わってしまったような気がしますorz 原作未読なの…

日本語の使用間違え

昨日、会社帰りの弟を駅までカルロくんと一緒に迎えに行った。 その時に自転車に子供を乗せた若い母親二組に出会した私の後ろをノロノロと走っていて話していることが聞こえてきた。 何とはなしに聞いているとどうやらお題は「卵かけごはん」のようだ。 以下…

ブラック・ジャック:DVD13巻

白衣シリーズが一段落したら…なんかイマイチ? 収録サブタイトル・Karte35 病院ジャック ・Karte36 岬の家は未完成 ・Karte37 イルカと強盗団 特典映像・静止画像設定資料集 ・未放送KarteNG集 ・PRスポット 封入特典・トランプ3枚 ・キャラクタ…

え?もう終わりなの?

ブラック・ジャック (テレビアニメ) - Wikipedia 某所で入手した情報によると 8月7日(月)休み 8月14日(月)19時「BJ父親の真実」 8月21日(月)休み 8月28日(月)19時「破滅への挑戦」 9月4日(月)19時「生命(いのち)の尊厳」最終回 来月の4日で終了みたいです…

あたしンち・母、夏の午後&ユズ、オトナな海パンっ

Aパート。 夏の午後に限らずいつも暑いよ(笑) ゴロゴロしてても暑い…暑すぎだ。 ってこれ感想でもなんでも無い(笑)Bパート。 あのオチ…orz 何かあるとは思っていたけど、あんなオチとは(笑) ユズがカワイソス。

ウルトラマンマックス・DVD〜第8巻〜

先月の月末に送られて来ていてここに載せるのが遅くなりました。 マックスのDVDも残すところあと、2巻となりました。 早いなぁ…。ところで旧ウルトラマン的な話し、♯30の「勇気を胸に」が気に入ってます。 兵器開発に悩むショーン隊員と自分の体験を絡…

負けだろ?これは。

「え〜」「何で?」…亀田興毅の微妙判定、TBSに抗議電話殺到アンチで大嫌いだから今までまともに見たこと無かったんだけど、昨日は初めて見ました。 けど言動とは裏腹にかなりチキンなボクシングなのね(笑) あれは…負けでしょ?普通に。 絶対負けだと思…