カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つまんないわん

退屈そう(笑) まぁ、やること無いから仕方無いけど。

包帯

これが今のカルロの足の状態です。 包帯を巻いてるのですが、歩くのは支障無いようです。 その代わり、包帯が汚れますが(^^;)

[食べ物]ゆず飴 高知県産のゆず飴です。 ちょっとお高かったのですが、美味しかったです。

やっぱり毛布が好き

やっぱり私の毛布が好きなようです。 今日も使ってました。

お気に入り

カルロは私の毛布がお気に入りのようです。 しっかり抱いて寝てます(笑) まぁ…良いか、可愛いから(飼い主バカ丸出し/(笑)

コージコーナーのケーキ

今、コージコーナーってイチゴフェアやってるんですよね。 ここのケーキはわりと好きなので買ってきました。ダイエット中ですが、たまには良いですよね(笑)

白虎♪白虎♪

ホワイトタイガーと書いてあって白虎好きなので買いました(笑) 味は至って普通の蒸しパンです。

お蕎麦

小岩のやぶそばさんにまた行ってきました。ここのお蕎麦はホントに美味しいです。 弟が食べていた天丼も大ぶりの海老が二本乗ってます。これがデフォです。 私の食べた天もりの天ぷらも大きな海老です。 母が食べた冬季限定の牡蠣蕎麦も大ぶりの牡蠣が乗って…

……

月のものが来ております…orz 体調悪いです…orz 頭痛がひどくて薬飲んでもあまり効果ないですね。 毎月のことながら嫌になりますね。

湿疹

背中に謎の湿疹が出来てしまいあまりの痒みに病院に行って来ました。 植物や動物、金属などに触れた結果出来るアレルギーと言われたのですが、どれも心当たりがないんですよね。 一応、飲み薬と塗り薬をもらってきました。 薬を飲んで塗り薬を塗ったら幾らか…

こちらも

昨日の豆に続いて第二弾。 こっちも可愛いです。

ちょっと早いですが…

節分用の豆が可愛かったので買いました。 豆しば仕様です(〃∇〃)

これは美味しい

魔のジンジャーキャラメルは酷かったですが、その後に買ったこの飴は美味しかったです。 でもこれって袋入りがないんですよね。残念。

訃報

声優の郷里大輔さん自殺か 「キン肉マン」のロビンマスク役 信じられないです…(´;ω;`)ウッ 自殺って…何か病気でも抱えていたのでしょうか。 それにしても悲しいです。御冥福をお祈り致します。

訃報

「目玉おやじ」役41年、田の中勇さん死去 田の中さんが亡くなったそうです。 もうあの「目玉おやじ」の声が聞けないんですね(´;ω;`)ウッ このキャラの声だけは他の人は出来ないでしょうね。御冥福をお祈りいたします。

ついでに…

これもやっぱりこっちを見てくれない(´;ω;`)ウッ どうしてそんなに嫌がるんだろうか。

これも…

外で撮ってみた。やっぱりこっち向いてくれないorz

最近のカルロ

あまり写真を撮らせてくれないんだよね。 デジカメ向けるとそっぽ向くか、しつこく向けてると手でカメラを遮ってくる(笑) なのでこんな写真ばっかり。

薬替えてもらった

去年から言ってるカルロの後ろ足の皮膚炎。 当初は大したこと無いだろって高を括ってたらまぁ…ドンドン悪くなるし良くならない。 結局は皮膚炎のまま年越ししてしまった…。 年明けに病院に行ったのだけど、結局は頼み込んでステロイド剤を出してもらった。 …

カステラ

心泉堂さんのカステラです。 ここのカステラはすごく美味しいんですよ(〃∇〃) しっとりしていて甘さもくどくなくて。 正規品に付いていたおまけ こちらは端っこの切り落とし品です。 これでも充分イケます(〃∇〃)

昨日の続き

昨日の続きですが、何だか新年会で久々に会った子がいたので盛り上がってしまってだいぶお皿取りました(笑) みんな回転寿司好き〜なんて言ってボコボコ取ってました(笑) 白エビ、超美味しかったです。 ホタルイカの沖漬け 鰺のなめろう、これも美味しか…

新年会

新年会をやりました。 お寿司が食べたくなったので回転寿司ですが、銚子丸さんでやりました。 テーブル席なので話しも盛り上がって楽しかったです。 カニスープです。中華っぽくて美味しかったです。 紅組劇団 マダイ、銚子丸のマダイは美味しいので大好きで…

これは美味しい

あの魔のジンジャーキャラメルと違ってこの二つは美味しかった。 どっちも好きな味。

戦国BASARA 其の七

買いました。結局は瀬戸内が主役と言うことで買ってしまいました(笑) しかもアニメイト限定版を…orz しゃべる武将フィギュアが欲しくて…だって元就なんだもの。 でもアニメは面白かったので買った甲斐がありました。 元就、いっぱいしゃべってたし。

ジンジャーキューブキャラメル

これ、激マズですorz ダイソーで買ったのですが、私…見間違えをしていてジンジャーをジャージィーと間違えましたorz あのよくあるじゃないですか?「ジャージィーミルク」って。あれと間違えていて「え?ジャージィーミルク?だったら美味しいだろうな」って…

パスタとピザ

ジョリーパスタでご飯食べました。 ここの「海の幸のトマトソース」が好きです。 ピザもここのは食べられるんですよね。宅配ピザとか美味しいと思ったこと無いのにここのは美味しい(笑)

可愛いゴルちゃん

近所に停まっていたキャンピングカーに乗っていたゴルちゃんです。 大人しくて可愛い子でした。

遅ればせながら…

去年のクリスマスの回のです。 週トロ的には「新」でしたか。私は「週刊の週」の字を投票したのですが。 クロは相変わらずクリスマス嫌いなようです(笑)でもケーキは食べたいよね。

キャラメルカフェ

これアキバにある某店で飲んだのですが、イマイチでした。 確か…12月のはじめくらいに飲んだはずですがもう忘れてます。 美味しそうだったのですが、残念な味でした。

七色ポッキー

クリスマス前に売っていた限定のポッキーです。 七色ポッキーです。 美味しかったです。