カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メルルのアトリエ〜プレイ日記・18

赤い飛龍を倒せなくてイライラしてます(笑) いや、だってあいつ…黒き永遠の女神を呼び出すし。 女神を倒してもまた呼び出すんですが、今度は二体も呼びだすしorz もう倒せないかもしれないです。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・17

無限メテオールを調合してまたマキナに行って来ました。 だいぶ楽に倒せるようになってコスプレリスを倒してその次に!! ってまたも玉砕でした(笑)←こればっかり(笑)

本日のおやつ

モンブランです。 美味しかったです。和栗がいい感じで苦味があって。

だいぶ前…

これだいぶ前に食べたケーキ。 その証拠に鯉のぼりがくっついてます(笑)

本日のお昼

ロイホの鶏何とかってやつです(笑)←名前忘れた。 さっぱりして美味しかったです。

お誕生日!

今日はカルロの14歳のお誕生日です! 今年は4月に手術もしてるのでその快気祝いも兼ねてケーキ二種類買いました。 バーン!これだ(笑)

いつだったか…

これグッスマカフェで食べたオムライスです。 いつ食べたのかさっぱり覚えてないんですが(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・16

無限メテオールって調合するのに時の石版が必要なんですね(笑) 慌てて調合しましたよ。 あと幾つか指輪のレシピも載ってますね。 これ作ってみようかなぁ。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・15

コスしたリスたちに挑戦すること確か…三回目くらいで何とか倒しました。 レシピ本も手に入れて念願の「無限メテオール」の調合が出来ます。 これが作りたくて頑張りましたよ(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・14

コスした変なリスを倒す為にまた調合の日々でやんすよ(笑) メテオールはもう調合したので、何しようかなぁ…。 武器はもう目一杯強いの作ったつもりだし→あくまでも自分基準でね。 さてどうしたものか。

p1[ゲーム]メルルのアトリエ〜プレイ日記・13

ジオ様とルーフェスにしてマキナ再挑戦って何度目だよ(笑) 塔の悪魔はわりとさっくり倒して次の段へ。 あのうさぎ……大変だったけど、なんとか倒しました。 と言ってもその次のメルルたちにコスした変なリスにねぇ…(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・12

塔の悪魔はわりとスムーズに倒せる様になったのですが、やっぱり今のところ難儀してるのは あのうさぎだよ(笑) ライアス君からルーフェスにチェンジしてみました。 これでどうなるかなぁ。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・11

塔の悪魔を再び倒して、次の敵へ。 って何アレ?うさぎなんだけど、めちゃ強い(笑) やっぱり定番ですが、最初は負けました。 と言うことでメンバー変えてみようかと思ってます。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・10

と言うことでアトリエでメテオールを調合してみました。 くっつけた特性は「力を奪う」 これでどうかなぁ〜? 上手く行くといいけど。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・9

ジオ様とライアス君で行ったマキナ領域、そして塔の悪魔。 いや〜苦労しましたが勝ちました。 もうちょっと良いメテオール作った方がいいかもと言うのでアトリエに戻ってから色々と調合してみました。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・8

すっかり忘れていた「マキナ領域」の攻略をすることに(笑) いやいや、私マジでマキナのこと忘れていたよ←バカ(笑) と言うことで行ってみたら塔の悪魔に瞬殺されましたorz 何気なく行ったので戦略も何も無しなのでこれがいけない(笑) なのでメンバーを…

口内炎との戦い(笑)

や〜っと治ってきたような気がする……多分(笑) 一箇所だけしつこく残ってるけど、だいぶものを食べても気にならなくなってきた。

皮膚炎

皮膚炎ですが、ちょっと良くなるとまた悪くなるという感じです。 元々、皮膚炎になりやすい子だったのですが年をとってからなおのことなりやすくなってます。 もう少し、強めの薬を続けないとダメかも。

口内炎との戦い(笑)

マジで治らない。 なんだろ、口内炎ってこんなに治りにくいっけ?

口内炎続き

う〜ん…まだ良くならないですねぇ。 一箇所はなんとか小さくなってきたのですが、残りの二箇所がでかい(笑) いや、マジで他の病気なのでは?とちょっと心配になってきたorz

口内炎

連休中に口内炎が3箇所も出来て参ってますorz 1つは前の下の歯の間、2つは舌の下(笑) リステリンでうがいしたり、市販の口内炎の薬を塗ったりしていますが場所が場所だけに取れちゃって あまり効果がありません。 ビタミンCが不足してるとなると聞いて…

すごい雨

買い物に出かけたらすごい雨にあいました。 傘も小さめの貧弱なのしか持ってなかったのでコージコーナーでお茶して雨宿りしました。 あれは「ゲリラ豪雨」じゃないのかなぁ〜最近は言わないみたいですが(^^;)

皮膚炎

カルロのお腹の皮膚炎がひどくなってから薬を替えてもらいました。 それから一週間以上経ちましたが、だいぶ良いみたいです。 痒がって悲鳴みたいな声も上げなくなりましたし、カユカユしなくなりました。 あともう少し飲んで薬を一旦切るみたいなのでもう少…

最近…

最近、凝ってるのが「古事記」などの日本神話を読むことです。 きっかけは「超訳古事記」を読んだことなんですが、それから色々と興味を持って神話関係の本なんかを 買ってきて読んでます。 平安・鎌倉辺りは好きで読んだりしてたんですが、それ以前は全く知…

結局

病院には行けずじまいで薬局で薬を買ってきて飲む。 なので眠い。

…どうも…

風邪を本格的にひいたみたいです。 ダルいし、喉もイマイチです。 明日にでも病院に行こうかと思ったけど、掛かりつけの病院が3月で閉院してたんだった! どうする!?

なんとなく…

一日がなんとなく終わってしまった… 連休と言っても毎日同じことでつまんないよね(笑)

なんか…

ダルい…風邪でもひいたのかな…。 今日は一日寝てようかな…でもそれじゃせっかくの連休がもったいない。 どうしたものか。

雨ばっかり

せっかくの連休なのに一日中雨で憂鬱。 ただでさえ、カルロの散歩は早くに済ませてしまっているのが余計に早く…。 ごめん雨なので仕方ないのよ…('A`)

これだー

次はこれだ! こんなに素敵なルカさんも… なんでネット繋がらないよのwwww ってそれ中の人ネタwww