カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい炊飯器

新しい炊飯器を買ってきました。色々と見て回ったのですが、値段も手頃なものにしました。 しかし今は炊飯器と一口に言っても色々とあるのですね。10万円越えなものもあってびっくりしました。 でもそんなに機能が付いていてもどうせ使いこなせないでしょ…

炊飯器が壊れた

夕方、ご飯を炊いていて炊飯器が壊れました。 当然、途中で電源が入らなくなったので後はガスで焚きました。お粥みたいになっちゃいましたけど(^^;) 明日、新しいのを買ってこないと。

また口内炎がorz

また口内炎が出来てますorz この前のところの近くで痛くて仕方無いです。 ネットで調べたら塩を塗るとかあるんですが、それは痛いのでしませんが(^^;) 塗り薬を塗って寝ようかと思ってます。

塩味柿ピー

限定発売の塩味柿ピーを買いました。 塩味なのはわかりますけど、どんな感じなんだろう?って思っていたらすごいサッパリ系です(笑) 辛味が無いのでそっちが好きな人は物足りないかもしれないですね。 でも好きです。

通勤途中に…

通勤の時に使ってる駅までの道に咲いてる朝顔です。 なんか自製してるものみたいで伸び放題ですが、綺麗です。

デニーズ

今朝は母がデニーズで朝食食べたいと言うので行ってきました。 美味しかったです。

歌人・村下孝蔵フォーエヴァー 〜同窓会2009〜

行ってきました。 昨年はちょっとガッカリな内容でしたが、今年のはすごく良かったです。 ゲストの方々の歌も素晴らしかったです。 ビデオ画像も今回は止まらなかったし(笑) 経田さんのMCの時におかしな奇声発する人が今年はいなくて良かったです。 落ち…

と言いつつ

昨日、あげ餅が重かったと言いつつもデザートまで食べました…orz 勿論、ダイエット中なので夜はリンゴだけになりましたとさ('A`)

昼食

今日は用事で外回りだったのでファミレスで食事しました。 美味しかったです。 …あげ餅が重かったかも…orz

これも美味しい

ブラックサンダーのおっきい版 これも美味しかったです。

口内炎

下唇のところに口内炎が出来て痛いです。 塗り薬を塗ってみたのですが、場所が場所だけに流れてしまって効果が無いので飲み薬を買ってきました。 なんか良いみたいです。痛みが取れて来ました。

押さえるわん

ヨーグルトの残りをあげたら入れ物を見せてくれたのでくれるのかと思ったら…違いました(笑) ただ見せてくれただけでした(笑) おのれ、まぎらわしいヤツめ(笑)

目が痛い

日中陽射しの強い中を出歩いたせいか夜になって目が痛いです。 紫外線って目にも悪いんですかね。 とりあえず目薬と目を冷やしてますけど…大丈夫かな。

ご当地サイダー

これ確か…群馬だったっけかな? 炭酸キツめですが、美味しかったです。 最近、サイダーに凝ってます。

美味しい

これ、北京五輪で有名になった某体操選手が好きなお菓子ですね。 駄菓子なんですが、意外と美味しいです。サクサクしてます。

暑い!

あまりの暑さに髪を切ったのですが、それでも効果無し(笑) 毎年のことながら暑くてもうばててますorz 頑張れ、自分に言ってますがそれももう効果無し(笑)

暑い…orz

もう泣きたいくらい暑いですorz 猛暑日が初とか言ってましたが、私にとってはもう今日に限らず毎日が猛暑日…orz 日に日に体力を奪われてるような気がして「しっかり私の体力はあとわずかよ!」と自分に言い聞かせるバカな日々でございます。

真剣わん

カルロが真剣な顔をして見てるのがチーズ。 最近、このおやつにハマってるようで頂戴、頂戴すごいです。

寝てます

カルロもやっぱり元気そうに見えてももう11歳ですからね。寝ている時間の方が多くなってます。 気づくと横になっていて寝てます。しかも前は近づいていくとすぐに起きて来たんですが、それも無くなりました。 かなり近づかないとわからないみたいでぐっす…

都議選

今日は都議選です。日中は暑くなると行く気がしなくなるので朝イチで行ってきました。 私みたいな庶民でも一票は一票なので大切にしないといけないと思い、棄権はしたくなかったですから無事に投票が済んで良かったです。 さて、結果はどうなりますか。 今夜…

外耳炎

うちのカルロは垂れ耳なので夏場はどうしても蒸れるので外耳炎になりやすいのです。 今もなっていてしょっちゅう耳をパタパタと振っています。 中を見ると結構赤くなっていて痒そうです。 病院で処方してもらった薬をつけているのですが、なかなか治りません…

行ってきました…

アレが終わらないと言うことで産婦人科に行ってきました。 色々と検査してもらって異常は無いようで止血剤を出してもらいました。 ついでに子宮癌の検査もしてもらいました。 帰り道に違う産婦人科の前を通ったら泣いてる人がいました。 場所が場所だけにす…

あまり言いたくないのですが…

今日、昼休みにお昼を食べに職場の人と一緒に外に出たんです。暑かったのですが、たまには…と言うことで。 その時に美容院の人がチラシ配りをしていたんです。 すると私たちの前を歩いていた60過ぎくらいのおじさんが、いきなりその美容院の人に向かって「…

ご当地サイダー

大阪のゆずサイダー。蜂蜜入りでほんのり甘くてゆずの良い香りがして美味しかったです。 先日飲んだ、シソ味ペプシよりも数段美味しいです。

う〜ん

うちのカルロは夏場になっても食欲が落ちないのですが、友達なんかに聞くとみんな飼ってるわんこが「夏になるとご飯食べないよ」と言います。 う〜ん…うちのは異常?(笑) いや、今まで一度もご飯残したこと無いんですよね。健康なので良いですけどね。

アレが終わらない…

実は月のものがまだ終わりません。 いつもならだいたい、一週間以内に終わるのに…。 なんかどっか具合でも悪いんでしょうかね…。 ちょっと不安になってきました。 あと、数日様子を見て終わらないようでしたら産科に行ってみようかと思ってます。

ちょっと…

今日、出掛けた時に交差点で信号待ちしてました。その時に私の後ろに礼服着た男性(見た目20代後半?)の集団がいました。 酒に酔ってるようでかなり大きな声で話しをしていたのですが、その内容がちょっと…と言う感じでした。 見た感じ葬式の帰りのようで…

今日は…

兄の命日なのでお墓参りに行ってきました。 雨も降って無くて良かったです。 お盆前ですが、結構お墓参りに来ている人がいました。ちょっと意外でしたけど(^^;)

ダイエット中の食事

ダイエットしてますが、食べてるものを簡単に書きだしてみます。 朝バナナ、ヨーグルト、コーヒー、たまにキウィも食べる。 昼おにぎり1個かあと半分、キウィ、野菜ジュースかオレンジジュース 夜リンゴ1個、その日のおかずとサラダ、夜はお米は食べません…

体調わるぅ……

月のものが来てるのですが、キツくて体調悪いです。 頭痛もするし、腰痛と目眩と貧血で起きてるのも辛いです。 なんでこんなに今月はキツいのかなぁorz