カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそば

恒例の小岩のやぶそばさんまで行って食べてきました。 やっぱりここのお蕎麦は美味しいです。

おやつ

本日のおやつです。 近所のスーパーで買いだしに行った際に一休みした喫茶店にて食べたケーキです。 美味しかったです。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・71〜

深淵を倒した時にためしに行ってみましたが、やっぱり駄目でした。 なんだろう、今まではこんなにエアトに苦労したことなかったんですけど…。 と言うわけで奈落の乙女も倒したわけですが、これでどうなるか。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・70〜

レベル上げで無限回廊の黄昏・深淵・奈落の乙女を倒しました。 これでだいぶレベルが上がりました。 装備も見直して強化しましたのでこれで大丈夫だと思います…たぶん。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・69〜

火山も噴火していつものようにエアトを倒しに行きました。 でも…これがもの凄い強いんですよ。 今まで何度もジオさま連れて火山イベはクリアしてるのでエアトの強さはわかってましたけど、もの凄いです(´;ω;`)ウッ 3回連続で負けた時にはさすがに心が折れま…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・68〜

スイスイとプレイして延長も決まりました。 4年目に入った時にジオさまも仲間入りでなかなかのスピード(笑) で、今回は「黒き永遠の女神」を倒すことを目標にしたので早めに冒険者の像も建てました。 これでレベル上げも出来ます。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・67〜

なんとか「みんな仲良しED」を見ることが出来ました。 ミミさんが一番強いよなぁ…あれ(笑) 立場弱いのはケイナだよなぁ…可哀想に。

クリスマスケーキ

今年もカルロにクリスマスケーキを買いました。 でも…ちょっとサイズが小さすぎて可哀想だったかも(´・ω・`)ショボーン 美味しそうに食べてくれましたけど。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・66〜

ライアスくんの残りのイベントも無事発生です。 これで「みんな仲良しED」確定…でしょう(笑) と思っていたらアトリエでまたもミミさんとジーノくんが留守番していました。 これで大丈夫。 あぁ〜長かったわ、これ3回目の挑戦だったので嬉しいです。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・65〜

無限回廊に行ったりして時間を潰していたら、出ましたよ! スケさんのイベントが。 交友値はもう95くらいだったのでサクサク行ってしまい、アッと言う間に酒場での酔っぱらいイベント発生しました。 これにてスケさんは無事終了。 残るライアスくんも「ピ…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・64〜

エアトも無事に倒しました。 やっぱりジオさまとルーフェスのコンビは強いわ〜。 メルル、殆ど空気だったわ(笑) と言うわけであとは残っているスケさんとライアスくんのイベントを発生させるだけです。 なんとかなるか…。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・63〜

火山が噴火しまして、ジオさまと帰ってきたところなので例の通りにイベントが進みました。 この辺りは何度も見ても「おお」と思います。 メルルも爆弾制作に入りましたので、これはこっちで無事に終わりそうです。 でもエアトが強いんだよなぁ〜orz

メルルのアトリエ〜プレイ日記・62〜

ミミさんとジーノくんのイベントを完遂したのでフラグ立ちました。 外出から帰ってきたらアトリエにミミさんとジーノくんがいました。 なんか二人でメルルを取り合ってます(笑) あらら…いつからそんな展開に(笑) これで大丈夫かも…?

メルルのアトリエ〜プレイ日記・61〜

一週間後、スケさんとジーノくんがアトリエに来て「すみませんでした!」発生です。 これも見るのは2回目だけど、やっぱりあの券がwwww これでミミさんのイベントも済みなのでなんとかなるかもしれないです。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・60〜

ジーノくんにシュツルムセイバーを持たせていざ師匠との対決に出発!! 師匠とはステルクさんです。 このイベント見るのは2回目なんですが、やっぱりおかしい(笑) お互い必殺技を出すのは構わないのですが……スケさん…ジーノくん相手に「切り裂け〜」はwwww

メルルのアトリエ〜プレイ日記・59〜

ジーノくんのイベントが発生しないと焦るワタクシ(´・ω・`)ショボーン その間にも課題はサクサク進みユヴェルの麓の開拓も着々と進んでいます。 このままじゃ火山が噴火しちゃう……。 でもストーリーを進めないわけにもいかないのでジオさまを連れてユヴェルに行き…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・58〜

ジーノくんの交友値も順調に上がってます。 加えてミミさんとトトリも上げてます。 で、ミミさんイベント発生です。 無事に虹のかけらで作ったペンダント渡してイベント完遂です。 あれ…おかしいなぁ〜ジーノくんのイベントが発生しません(´;ω;`)ウッ このま…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・57〜

さすがに何度もプレイしてるので課題も問題無くクリアしております。 個人依頼もなるべく品質の良いものを渡そうとホムさまたちを活用しております。 その甲斐あってか4年目に入ってからすぐにジオさま仲間入りです(笑) って結局、贔屓してるし(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・56〜

サクッと序盤はプレイしています。 ハルト砦の課題も無事に済ませて、ジオさま登場です。 あぁ〜私、この人が出てくると贔屓しちゃうんですよね(笑) と言うことで今回も個人依頼が来るようになったら贔屓確定です(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・55〜

はい、「仲良しED」を目指して再プレイでございます。 前回の失敗を踏まえてジーノくんの交友値を早めに上げる作戦で行きマスです。 ではレッツゴー。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・54〜

と言うわけで無事EDを迎えました。 メルルが錬金術士になってアトリエを開いていると言う感じでした。 う〜ん…これが今まで見た中で一番気に入ったEDだったかなぁ〜。 これを見るまでは「豊かな国」EDが結構好きだったのですけど、この錬金術士EDは…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・53〜

残りの日数は何をしようかと思ったのですが、とりあえずは無限回廊に行くことにしました。 残っている「深淵の乙女」「奈落の乙女」を倒すことにしました。 これもやっぱりジオさまとるーちゃんなので…楽でした。 若干、奈落〜でちょっと苦労しただけであと…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・52〜

エアトを倒してアールズに帰還してからのデジエパパとの会話も当然違いましたね。 なんかメルルが頑張ったおかげでデジエパパもジオさまも過去から歩き出すことが出来たって感じでした。 トロフィーもありましたね。 これで一応、エアトは終わりました。 残…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・51〜

と言うわけで覚悟を決めてユヴェル山に行きました。 爆弾投げる前の会話も違いました。 なにあれ…ジオさま格好良すぎ…orz にしてもエアト、今までよりも強いですね。 硬いと言うかなんと言うか…。 かなり苦戦しましたが、なんとか倒せました。 倒した後の会…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・50〜

ユヴェル山に行く前にレベル上げの一環として無限回廊に行ってきました。 黄昏の乙女を倒しに行ったのですが、ジオさまとるーちゃんだと…強すぎます(笑) 二人が攻撃してピースメーカー使ったらすぐに終わっちゃいました(笑) オイオイ…とか思いましたよ(…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・49〜

ユヴェル火山に行くまでの準備段階の爆弾も作り終えたのですが、この爆弾のレシピの入手も今までのイベントと違ってましたね。 今までだとルーフェスがアトリエまで持ってきたのですが、メルルがお城に行ってデジエパパからもらうと言う感じです。 なんか見…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・48〜

前回、火山の噴火時にジオさまが一緒だったのですけど、会話イベントが今までと全て違いました。 ジオさまの口からハッキリと「火竜エアトシャッター」と言う名前も出てきますし、過去もハッキリと語られます。 だいぶ違うのでこれって「正史」として扱って…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・47〜

ユヴェルの麓の課題も無事に済みまして、ジオさまと一緒にアールズに帰ってきたら……。 地震が出ました。 ジオさま一緒だとここからのイベントが全然違うんですね。 びっくりしました。 今まで見ていたのとデジエパパの立ち位置も全然違うし。 これってEDが違…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・46〜

ミミさんのイベントも無事に終わり、トトリと二人の交友値が80超えました。 あとは依頼品であげまくりでしょう。 依頼品と言えばスケさんの交友値がバンバン上がっていてイベント出まくりでした(笑) これで例の酔っぱらいイベント見られると思います(笑…

訃報

「ザ・ウルトラマン」内山まもるさん死去 内山まもる氏 62歳(うちやま・まもる、本名・内山守=漫画家)1日死去。 告別式は近親者で行う。喪主は長男、匠(たくみ)氏。 代表作に「ザ・ウルトラマン」「リトル巨人くん」。 こちらもすごくショックです。…