カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遙かなる時空の中で・八葉抄 第二十六話:遙か、君の元へ…

テレ東HPよりストーリーアクラムの計画を阻止し、京を救う方法が一つだけあるという。鬼の一族が人間と争う事になった本来の理由、アクラムの生い立ち、強大な力の源が明らかになる。争いに終止符を打つべく、あかねと八葉は、お互いを信じて最後の戦いへ…

遙かなる時空の中で・八葉抄 第二十五話:天雲の別れ

テレ東HPよりストーリー鬼の一族が四神を解放した。その影響で次々と怨霊が出現するなど、京は大混乱に陥る。四神を取り戻すために、八葉は鬼の一族と戦い始める。一方、あかねは自分の中の龍神に呼びかける。京を救いたければ、その身を捧げよと告げる龍…

ブラック・ジャック Karte:20 山手線の哲(原題:山手線の哲)

喫茶店「トム」のマスター、ひげおやじがカウンターで新聞を読んでいると、学校からくみこが帰宅。ひげおやじがコーヒーを淹れてあげると、くみこは家に住まわせてくれているひげおやじに改めてお礼を言う。昔、くみこの父親の本間先生に世話になったひげお…

遙かなる時空の中で・八葉抄 第二十四話:放たれた四神

テレ東HPよりストーリーイノリは、アクラムの居場所をイクティダールから聞き出そうとする。しかし、イクティダールによると、アクラムの力はもう止められないと言う。そんな中、八葉は北の札で鬼の一族をおびき出し、四神を解放する作戦に出る。安全な藤…

ブラック・ジャック Karte:19 がんばれ古和医院(原題:古和医院)

旅行中のB・Jとピノコはバスに乗って雪積もる長野へ。車内には、目が飛び出し、喉が腫れた女の子、ツユ子の姿。汗を掻いて苦しむツユ子に母親はもうすぐ病院だと言って励ます。心配する地元の男に母親は娘を山家村の古和病院へ連れて行くと説明。この地域で…

遙かなる時空の中で・八葉抄 第二十三話:かわたれ

テレ東HPよりストーリーあかね達は、蘭と3枚の札をアクラムに奪われてしまった。奪われた札を取り戻すと共に、残る「北の札」を見つけなければいけない。しかし、それを探すべき泰明は、なぜか姿を消してしまった。もう一人の玄武である永泉は、一人で札…

ブラック・ジャック Karte:18 メールの友情(原題:ハローCQ)

ジュンという少年には会ったことのない1人の親友がいる。ニュージーランドに住むトムだ。2人はパソコンを使ってチャットの会話を楽しむ関係。馬に乗って牧場の羊を見回っていたとその日の出来事を話すトムに、ジュンは野球をやって2本のホームランを打っ…

遙かなる時空の中で・八葉抄 第二十三話:鬼出づる時

テレ東HPよりストーリー天真の妹・蘭が、鬼の一族から解放され、あかね達と暮らすようになってから、しばらく経った。記憶をなくしている蘭は、今まで自分が何をしていたのかを知りたがるが、心配をかけたくない天真は、何も伝えずにいる。そんな中、蘭は…

ブラック・ジャック Karte:17 声を失ったアイドル(原題:悲鳴)

ある高校に校内放送が響き渡る。美しく明るい声の持ち主はクミコの同級生の朝戸レイで、彼女は校内のアイドル的な存在。放送を終えたレイが教室に入ると、女生徒はレイがタレントにスカウトされた噂の真偽を訊ねてくる。先生が現れて話は中断するが、その時…