カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

足の具合

ここ数日、寒い日が続いてるせいかカルロの足の具合はいまいちですね。 やっぱり冷えは大敵みたいです。 薬も2錠だったのに3錠になりました。 でもゆっくりだけど歩けるし、ケージに入るのもゆっくりだけど出来るので心配は無いと思いますけどね。 高齢犬に…

戦国BASARA3

孫市姐さんもクリアしてアニキです。 う〜ん…アニキどうなんだろ?前よりも強くなったのかなぁ。

戦国BASARA3

鶴姫ちゃんクリアしたんですが、あの子もなぁ…難しかった(笑) キャラ的には可愛いし、動きもくるくるしていていいんだけど…やっぱりなぁ(笑) 孫市姐さんは前作までの濃姫みたいなのかと思ったらだいぶ違いました。 ちょっと操作にクセあるかなぁ…。

戦国BASARA3

なんとか家康と鶴姫ちゃんをクリア。 私、家康みたいなキャラって苦手なんですよね…2の時の秀吉もだいぶ苦手だった記憶が(^^;) しかし…あのちっさかった家康がそこそこイケメンになっていてワロタwwww

戦国BASARA3

一応発売日に買って、苦労して元就さんを出してクリアしたんだけど、今年の3月にPS3が壊れてデータもクラッシュしたので まっさらになってしまったのでやり直しですorz まぁ…元就さん、出すのに苦労するんだわ、これが(´;ω;`)ウッ まず家康を使って、それか…

トトリのアトリエ〜プレイ日記・41

と言うわけでステルクさんEDを目指してプレイ再開。 ステルクさんEDを見るためにはジーノくんもある程度上げてイベント見ないと駄目なんですよね。 ゲラルドさんのお酒づくりも必須なので序盤はそっち関係を重点的にやってます。

トトリのアトリエ〜プレイ日記・40

ミミちゃんEDを無事に見たので次はステルクさんです。 でもステルクさんって仲間になるのが一番遅いんで好友値上げるの大丈夫かなぁと心配してますが。 まぁ、戦力になる人なので連れて歩く機会が多いので大丈夫だと思うので頑張ってプレイしましょう(笑)

トトリのアトリエ〜プレイ日記・39

えー?なんで出ないのって感じで困り果ててます。 で、攻略サイトに行って確認。 したら、なんかイベントが1個出てません(´;ω;`)ウッ 仕方ないのでそっちを出してからもう一度、エビルフェイスを倒しに行きました。 その後、雑魚戦をしてからイベント出まし…

トトリのアトリエ〜プレイ日記・38

やっとこさ、レベルが50になったのでエビルフェイスを倒しに行きました。 で、倒してイベントが出るはずなのに…出ない!! あれ?なんで?すごい困ってるんですけど…?

トトリのアトリエ〜プレイ日記・37

レベル上げをやりつつも再び北に行ってエビルフェイス討伐フラグ立てました。 これであとはレベルを50に上げてパメラさん連れて行くだけです。 現在レベル48。

トトリのアトリエ〜プレイ日記・36

グリューネ雨林でのレベル上げにも少し飽きて(笑)その先まで進みました。 北の大地まで行ってみました。 これでもう一度行けば、エビルフェイス討伐のフラグが立つのでそれまでにもう少しレベルを上げとこう。

トトリのアトリエ〜プレイ日記・35

ちまちまとレベル上げしてやっと46までやってきた。 あともう少し…頑張ろう。

トトリのアトリエ〜プレイ日記・34

船でグリューネ雨林まで行ってそこでレベル上げの日々。 何しろミミちゃん攻略にはレベル50まで上げないと駄目なので先は長い。 現在レベル42。

トトリのアトリエ〜プレイ日記・33

アーランドとアランヤを行ったり来たりしてレベル上げしてるのですが、思うように上がらない日々。 結局は船で旅立ってどこか強そうなモンスターのいるところでレベル上げすることにしました。 そうなるとあそこしか無いんだよなぁ…。

トトリのアトリエ〜プレイ日記・32

アーランド周辺の踏破終わり。 でレベル上げの日々…これが辛い(´;ω;`)ウッ

トトリのアトリエ〜プレイ日記・31

船も無事に完成しました。 でもアーランドの周りをまだ踏破してないのでそっちを先に…。 レベルもまだいまいちですし。

トトリのアトリエ〜プレイ日記・30

船作りのイベを開示させて、せっせと船のパーツを調合してます。 もう面倒なので買えるものは買って、それで調合です。 ここまで順調(笑)

トトリのアトリエ〜プレイ日記・29

15日後の仲直りイベ見れました。 あー長かった(笑) これで船作りのイベを開示出来ます。 今までこの順序を踏んで無かったので失敗してたようです…orz

トトリのアトリエ〜プレイ日記・28

ケンカから3日後のロロナとの会話イベ出ました。 これで15日後に仲直りイベが出れば一安心です。 なんとかなりそう…?かも(笑)

トトリのアトリエ〜プレイ日記・27

また雲行きが怪しくなってきたんですが、ミミちゃんの人助けイベが出たので気にせず(笑)プレイを続けました。 その結果、ランクアップの時のケンカイベ見れました。 なので後はプレイ続けます…。

だいぶ…

カルロが足を痛くしてそろそろ2ヶ月になります。 薬は相変わらず飲んでますが、だいぶ良くなっていておしっこしに外まで行くようになりました。 あんまりお部屋でしなくなりました。 ゆっくりでちょっとですが、一緒に歩くことが出来るようになってきて嬉し…

トトリのアトリエ〜プレイ日記・26

う〜ん…なんかまた雲行きが怪しくなってきたなぁ(´;ω;`)ウッ もう難しすぎるわ、ミミちゃんorz

トトリのアトリエ〜プレイ日記・25

なんか…ミミちゃんって攻略難しくないですかね。 アーランドとアランヤ村で起こるイベが多くて行ったり来たりするのが精一杯で他に手が回らないですorz 前のプレイの時はアーランドにいすぎて失敗したので一応、どっちもまんべんなく行ってるつもりですが…ど…

トトリのアトリエ〜プレイ日記・24

このままやり続けていてもミミちゃんEDを見るのは無理と判断して最初からやり直しすることにしました。 なんとかこれでフラグが立ってミミちゃんEDを見ることが出来ればと思ってますが…。

風邪ひいた

どうやら風邪引いたようです。 気が進まなかったのですが、病院に行って薬だしてもらいました。 なので眠くて仕方ないです。

トトリのアトリエ〜プレイ日記・23

ズルズルとプレイ中ですが、なんかテンション上がりません(笑) やり直そうか、このまま続けてコールを貯めるか迷ってます。

トトリのアトリエ〜プレイ日記・22

う〜ん…やっぱり全てのイベントがズレこんでますorz これやばいですわ…orz どうしよう、またやり直しちゃおうかな。

トトリのアトリエ〜プレイ日記・21

ミミちゃんEDを目指して再プレイしてるんですが、なんかミスしたみたいです…orz 1年目の時にアーランドに長くいすぎてロロナ再会イベも発生がだいぶ遅くなってしまったので、イクセルくんのイベもずれ込んでるし…。 なんかこのプレイダメダメですわ。

これはすごい

縄文早期にイヌ埋葬=国内最古、7300年前―慶応大 慶応大の研究チームは1日、1962年に愛媛県美川村(現久万高原町)の縄文時代の遺跡から発掘されたイヌ2頭の全身骨格を、放射性炭素を使って年代測定した結果、縄文早期末〜前期初頭(7200〜7300年前)のもの…

犬の日

今日は11月1日でワン、ワン、ワンで犬の日です。 うちにもお犬様がいるので、好きなじゃがいもを多めにあげました。 美味しそうに食べてくれたので良かったです。 もう14歳のカルロですが、食欲は全然衰えないんですよね。 朝晩のご飯もきっちり残さず食べま…