カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で…

今日で6月も終わりです。 早くも半年終わって今年も後半戦です。 今年の夏…暑いのかなぁ…嫌だなぁ、暑いのはorz

アーシャのアトリエ〜プレイ日記・02

プロローグが終わっていよいよ本格的に始まりました。 アーシャちゃん、なかなかかわいい子ですな。 戦闘、これ結構面白いです。 これも必殺技とかあるのかな?楽しみ。

アーシャのアトリエ〜プレイ日記・01

はい、今日からアーシャのアトリエをプレイすることになりました。 パッとはじけていた(笑)メルルとは趣が違いますね。 調合があれ…ちょっと癖ある?要領つかむまで時間掛かるかも…(^^;)

そう言えば…

アトリエシリーズの新作が明日発売なんですよね。 ちゃんと予約もしてるので明日、amazonから来るでしょう。 楽しみ。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・36

最後にもう一回マキナに行ってみました(笑)←しつこい(笑) そしたらなんと、赤い飛竜が黒き永遠の女神を召喚する前に倒せました。 やった!なんて思ってマシーナオブゴッドを倒しに行ったら…1/3ほど体力削ったところで全滅させられましたorz もう2月なの…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・35

マキナで拾ったレシピ本に載っていたアクセサリーとか作ってみたりしてるんですが、なかなか良い特性が 発生しません。 今つけてるアクセサリーの両方が結構良いものなんでそれを上回ると言うとなかなか…。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・34

すでに12月だし今回のプレイでのマキナの制覇は諦めそうです…。 あの赤いのがねぇ(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・33

懲りずにマキナに行ったんですが、やっぱりあの赤い飛竜に負けますな(笑) 黒き永遠の女神を召喚される前に何とかしないときっついわorz

メルルのアトリエ〜プレイ日記・32

なんとかジーノ君のイベント発生しました。 これで武器の強化できます。良かった〜。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・31

レーゲンティウムを買って、分解して作って貰うの繰り返しで残すはジーノ君だけです。 こんなことになるなんて思ってなかったのでジーノ君はイベントを途中までしか見てないので 慌てて友好値を上げまくります(笑) イベント起こるといいなぁ。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・30

マキナのどの階層だか忘れたんですが、その時に拾った戦利品の中に新世界の杖がありまして それがすごい特性でした。 ハゲルさんところに行って分解してもらって、すぐにパメ屋へ。 これで武器を強化出来ます。 でもコールが持つかなぁ…ちょっと不安。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・29

調合しなおしたエリキシル剤をパメ屋で作ってもらっていざマキナへ! う〜ん…前よりマシって程度かなぁ。 でもここまで何十回とマキナに挑戦してるので、赤いうさぎの倒し方は少し要領が良くなってます(笑) と言うか当たり前か…(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・28

なんか今回、エリキシル剤の調合に失敗したみたい…。 イマイチ使い勝手が悪いので調合しなおしです…トホホ。

お薬

今日はカルロの皮膚炎のお薬をもらいに行って来ました。 他にフィラリアの予防薬も出してもらいました。 これで一安心です。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・27

エアトも倒して温泉に必要な物も揃えたのでこっちは終わりです。 さぁ、またマキナですよ(笑) いや、もういい加減あのラスボス倒したいんですよ。 がんばりますよー。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・26

久々に温泉EDを目指してるんですが、こんなに面倒だったんだ(笑) 必要なものも多いし、錬金の鋼材だけでも4日もかかってすごい面倒(笑) でもここまで来ちゃったのでやりますわ。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・25

最初からまたやり直してます(笑) と言うか何回プレイすればいいんだよってくらいやってます。 今回、サクサク行って久しぶりに温泉EDを目指してみます。 なので早くから必要なものを調合してます。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・24

あれから何度もマキナに挑戦していますが、どうも上手く行きません。 暗黒水とか作ってるんですけどねぇ…。 と言うことで時間切れです…残念。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・23

再度チャレンジしました。 が、今度は赤い飛竜みたいなのにも勝てずorz なんだろ、何がわるかったんだろ。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・22

そう言えば赤いうさぎを倒した時に周りを歩き回っていたらトトリの時みたいな宝箱を発見! 中身はメディカルリネンでした。 まぁまぁのレベルのものでしたので、メルルちゃんの装備を作りました。 う〜ん…でもあんまりレベル的には変わりなかったような?(…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・21

王家のアロマと暗黒水を調合しなおしてトライしました。 で、苦労しましたけど、黒き永遠の女神を3体(途中で分離するので実質6体)倒しました。 赤飛龍も倒してマシーナオブゴットにチャレンジです!! でもアッという間に瞬殺されました(笑) 何あれ、…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・20

懲りずにまだチャレンジしてます(笑) 塔の悪魔からメルルスまではわりとすんなり倒せる様になったんですけど、 やっぱり今の段階で問題はあいつだよ…。 メテオールを作り直したり、王家のアロマを作り直したりしてトライ!!

メルルのアトリエ〜プレイ日記・19

やっぱり倒せない…orz あの赤い飛龍みたいなの(名前知らんし)自体大した強さじゃないと思うんだけど 問題なのは呼び出す黒き永遠の女神なんだよな。 なんとか最初の1体は倒せるんですけど、次の2体がねぇ…orz

見た見た

今日から三代目の旅犬なんですよねー。 あのちっこいまさはるくんが何をしてくれるか楽しみにしたいと思ってます。

不便がなぁ…

弟が何年も首の痛みに悩まされています。 どこの病院に行っても「頚椎ヘルニア」と言われてシップとロキソニンを処方されて終わり。 でもちっともよくならないんです。 で、ネットで調べてみたらどうやら「胸郭出口症候群」と言うものらしい。 と言うことで…

本日のおやつ

ロイホのアイスです。 思っていたよりも小さかったですが、美味しかったです。

風邪?

う〜ん…まだ風邪が治らないみたいです。 喉も違和感あるし、やっぱり薬を途中でやめちゃだめですねぇ。 また今日から飲むことにします。

久々

今日は久々にカルロを病院に連れて行きました。 抜糸以来、先生に皮膚の状態も診てもらって無いので、ちょっと心配だったので。 もう少し、今の薬を続けることになりました。 なんか薬を切るとまたなるって感じで一進一退なんですよねー。 その時にこの前、…

もう…

今日から6月です。もう今年も折り返しです。 うかうかしてるとアッと言う間に年の瀬になりそうな勢いでビビってます(^^;)