カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

親類犬?

親や兄弟、親類を探すことが出来るサイトを見つけました。 カルロはもうお星様になってしまいましたが、どうしても親類犬を知りたくて登録しました。 2代前と3代前で出て来ました。 なんとなく似てるような気がします。画像を貼って無い方もいらっしゃるので…

もみもみ

日参している超有名柴犬ちゃんブログの「柴犬ひかりといちごののんびり日記」で話題になってる「もみもみ」(笑) なんのこっちゃとお思いの方もいらっしゃるでしょう。 実はカルロも我が家に来たばかりの頃、お水を飲む時だけ伏せをして前のあんよをもみも…

またまた兄ちゃんの車

なんかまた兄ちゃんの車と一緒に撮った写真が出てきたんだって。 この車、大好きだったな。乗るの楽だったし、兄ちゃんの運転上手だったから楽しかったんだよ。 みんなに話したら羨ましがっていたよ。また乗りたいわん!

居心地良いのかな?

カルロは一回だけ夢に出てきてくれてあとは全然なんです…。 でも昨日、母と弟と話してたんですが、もしかして虹の橋でお友達がいっぱい出来て楽しく過ごしているから 夢に出てくる暇が無いのかも?って(笑) うちでは過去にミニチュアダックスとビーグルが…

9回目の月命日

今日は月命日です。もうカルロがお空に旅立ってから9ヶ月も経ってしまったんだなぁ……としみじみ思いました。 今ぐらいの時期は散歩にもちょうど良い時期でカルロも楽しそうに散歩していたのが印象に残ってます。 お空でなにしてるのかなぁって思います。 今…

参りました……orz

今日は一日かけて病院周りでした。 ことのはじめは数年来悩まされている「生理不順」です。 二ヶ月順調にあったりすると今度は半年近く無かったり…もうこんな生活嫌だ!とばかりに一大決心(笑)←大げさ。 して婦人科に行ってきました。 エコー検査の結果、…

ドアップ

ものすごいドアップ画像です(笑) 4歳ですもんねぇ、真っ黒なわけです。 調べたら肥満細胞腫になったのは04年ですから、まだまだ病気とは無縁の生活を送っていた頃です。 もう一度この頃に戻りたいです……。 まだまだいたずらざかりで色んな物を壊したりして…

兄ちゃんのマイカー

これが兄ちゃんのマイカーだよ。スポーツカーって言うんだって、乗せてもらったこともあるよ。 真っ黒同士でカッコ良かったんだよ。 その兄ちゃんの車の前で撮ってもらったのがこれだよ。 (今日は虹の橋からカルロにお願いしましたー(笑)

発掘

弟が以前に使っていたパソコンのHDDを漁っていたら出てきました。 2002年頃に撮ったカルロの写真が! 4歳の時ですねぇ、真っ黒です(笑) もう肥満細胞腫になってたのかなぁ…撮影の月日まではわかりませんけど、元気そうで嬉しくなりました。 あー可愛い。 …

16歳…

弟の会社の同僚の方が飼ってる猫さんが亡くなったと聞きました。 昨夜、珍しく弟がLINEに没頭してるのでどうしたのかと思ったらその話をしていたそう。 16歳、猫さんの部類だとまだまだ若い方みたいです。 昨年の病気で猫さんを亡くしてるので2年続けての訃…

あと少し

母が9月に腰椎圧迫骨折をしまして、それからずっとコルセットをしています。 今日、病院に行ってレントゲンを撮ってもらいました。 経過はすごくよくて年内にはコルセット外せそうです。 良かったです。

はぁ……

ちょっとしたアクシデントがありまして、病院に行ってきました。 なんの病院かは書けません(笑) 春に続いてまたしても行くとは思ってなかったです。

こんな感じ

デジカメの調子がイマイチなのでボケボケの画像ですが、カレンダーの中身ってこんな感じです。 空ちゃんも可愛く載ってますよー!4月なので新入生ですね。 うちのカルロは5月分は私がおやつで釣ってカメラ目線にしました(笑) 8月分は弟の部屋で枕占領の図…

カレンダー

やって来ました、盲導犬応援カレンダーが。 空ちゃんママに背中を押されましてカルロの写真の掲載希望を出しました。 5月に載ってます…実は弟も掲載希望出してたようで8月にも載ってます。 5月はカルロの誕生月、8月はカルロが我が家にやってきた月と言うこ…