カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遙かなる時空の中で3・運命の迷宮

昨日の感想同様にあまり楽しいことは書いて無いので迷宮を楽しんでる方や好きな方は読まない方が良いです。毒吐き大だからです。

遙かなる時空の中で3・運命の迷宮

買わないつもりでしたが、誕生日のプレゼントに何が欲しいか聞かれまして冗談で言ったら買ってもらえました(笑) 他に欲しいもの無かったのよ…春物の服も靴も買っちゃった後だったしorz プレゼントもらえるなら…服買わなかったよ…orz (今年に限ってなんで…

ウルトラマンマックス・DVD〜第4巻〜

マックスも早くも4巻目です。 そして収録怪獣はゼットン、去年の夏に見ていたものがもう?って感じです。 ウルトラマンマックス 4 収録サブタイトル ・第11話:バラージの預言 ・第12話:超音速の追撃 ・第13話:ゼットンの娘 ・第14話:恋するキン…

あたしンち・父、腰軽い?重い?&みかん、舞い上がるっ

Aパート。 そりゃ父って単に「外面が良い」だけなんじゃ(笑) と言うか家でダラダラしてる反動か?(笑) どっちにしてもあそこまで家でものぐさされるとやっぱり迷惑かも。 Bパート。 あ〜これはみかんの気持ちわかるなぁ。 誉められることに慣れてない…

ウルトラマンマックス・第39話:つかみとれ!未来

あ〜とうとう最終話だわ…orz まだ見てないけど…気になることはいっぱいあるのでとりあえずは楽しみにしておこうかと思ってます。 はい、見終わりました。 なんと言うか……はぁ〜と虚脱感でいっぱいで何を書いていいのかわからないのですが、とりあえずはミズ…

現在のマイブーム(死語/笑)お菓子

抹茶のクッキーとホワイトロリータ(名前がかなりヤバげだ)が現在のお菓子マイブーム(だから死語だって) 抹茶のクッキーは季節限定のもので来月いっぱい辺り?までしか売ってないと思う。 ホワイトロリータはいつでも売ってるけど、これは古いよね。 もう…

どんな納豆なの?

ちょっと見かけた食堂(ホントに食堂と言ったたたずまいの店なのだ)での気になる値段のメニュー。 納豆定食と言うメニューがあるんだけど、その値段が440円とカレーライスよりもお高い。 一体、どんな納豆なのだろうか?(笑) すぐ下の天丼と比べても6…

あたしンち・あそこ何、なんのお店?&川島、恋のホワイトデー

Aパート。 母の発案のプロの揚げ師集団って(笑) どうも店が定住しない場所ってあるけど、今回のあの場所もそうなんだろうな。 …母の作った爆弾コロッケを見ると先の揚げ師発言もわかるような気がする。 Bパート。 藤野って良いヤツだよ。 ユズも任せてお…

ケロロ軍曹

金曜日のケロロ軍曹に大塚明夫さんが出てました。 ギロロ伍長のお兄ちゃんのガルル中尉役です。 見かけはアレ(笑)なのに声が素敵♪ ぶっちゃけBJの時よりも格好良い声(笑)カエルなのに、ちっちゃいのに(笑) ガルル兄ちゃんの目覚まし時計とかあったら買…

ウルトラマンマックス・第38話:地上壊滅の序曲

まだ当然のことながら見ていませんが、マックスもこれで残すところあと1話になってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。 どんな風に話しが展開していって終息に向かうのかわかりません。 けど「見ていて良かった」と思うような話しにして欲しいと思っています。 数時…

ブラック・ジャック21・なにこれぇぇぇぇ〜〜(T0T)

秋田書店のWebサイトにもBJの新シリーズのことが載ってますが、なんだこりゃ!? どこの鉄郎だよ!!いつ999乗るんだよ!!機械の身体でも取りに行くんか!? 手術以外であの鉄郎みたいな帽子被ってたら…もういっそ殺せって感じ…orz なんでこんなことに…

本日の駅弁・空弁18

北海道の合鴨弁当。 丸い白いものは大福です。 前に食べた豚丼弁当の時も丸いマリモに見立てた羊羹が入ってたけど、北海道のお弁当にはお菓子がデザートでついてくるのが定番?(笑) 鴨が少し硬かったですね。 一応今回はレンジでチンして食べてみたんです…

敵は海賊・猫たちの饗宴〜第2話〜4話

先月見て感想書き忘れてましたが、全6話中完成度が高いのがやっぱり2話までなんですよね。 残りの4話も面白いと言えば面白いのですが、2話まででなんか説明しつくしちゃった感があっていつも繰り返し見ていたのが2話まででした(笑) 3話と4話は火星…

ブラック・ジャック21・ちょっ、おまっ!

4月からスタートする新シリーズのことがよみうりテレビのサイトでも発表になってましたが、なんなのあのタイトル……orz ブラック・ジャック21ってどこのアメフトアニメだよ!? 激しく嫌なオカン(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ちょっとストーリーも載ってるんだけ…

ブラック・ジャック21・一ヶ月お休み……orz

放送が一ヶ月お休みな訳ですが、なんか噂で聞く限りじゃ新シリーズって復讐話しベースの半年掛けての続き物なんですってね。 はぁ……大丈夫なんですかね…チト心配。 今までみたいに1話完結じゃなくて続き物ってことでオリジナルベースも入るそう……。 う〜ん……

ウルトラマンマックス・第37話:星座泥棒

タイトルからしてファンタジーっぽい話しなのかなぁ…って思っていたらやっぱりそうでしたね。 子供の頃から星を見るのが好きだったミズキ隊員、そして大人になって地球を守る仕事をしているなんて、この番組を見ている子供からしたら羨ましいかもしれない(…

これ欲しかったよ〜〜

カイト隊員…可愛い。 ちょっと分かり難いかもしれないですが、ウルトラマンマックスのDASH隊員が普段被っている帽子が恰好良くて欲しかったです。 なんだか調べてみたら子供向けだとあったらしいですが、私は大人(笑) とてもじゃないけど入るわけあり…

本日の駅弁・空弁17

能登(だったと思う)の焼きかにめし。 焼いたカニの足が入っていてその下はカニ御飯でした。 どちらも風味が良くて美味しかったのですが、量の割に値段が高くて何度も食べられる駅弁じゃないですね(笑) これ駅弁として売ってるなら…すごく高い部類に入る…

本日の駅弁・空弁16

静岡の弁当竹取物語です(名前がすごい/笑) 具がたくさん乗っているのは良かったんですが、嫌いな筍には参りました(^^;) 仕方無く食べてもらったんですけど…。 桜エビが香りも良くて美味しかったです。 手まり風の丸いのは大福でした。 見た目:50点 味……

本日の駅弁・空弁15

山梨甲州の牛と豚の弁当(ストレートなネーミングだ/(笑) 右側のメンチカツはまぁまぁでしたが、左側の牛丼(だと思う)は全くダメでした。 甘すぎて御飯のおかずにはなりませんよ、あれじゃ。 正直、砂糖を舐めてるのかと思ったくらい甘かったです。 二…

とうとう……買っちゃった(笑)

とうとうやっちゃった(笑) 散々ここで言ってるとおりウルトラマンマックスが好きなんだけど、もうあとわずかで終わってしまうと言う感傷からかとうとう玩具にまで手をつけちゃった(笑) そうです、ダッシュライザーを買ってしまいました(笑)てへっ! し…

ブラック・ジャック・Karte61:二人のピノコ(原題:ふたりのピノコ(改題前は緑柱石))

B・Jは風邪を引いたピノコを置いて仕事に出掛ける。海辺の町に到着したB・Jはピノコに似た女の子を見かけた後、誰永金属工場へ。社員の佐々木によれば、この工場が何の産業もない町を支え、市や保健所に多額の寄付金を贈っているという。そして、B・Jは社長…

本日の駅弁・空弁14

摩周の豚丼です。なんか北海道って豚丼で有名らしいですね。知らなかったんですけど。 これはなんか売れ筋とか言うシールが貼ってあって早く行かないと完売しちゃうそうで昨日の買い出し係の子がなんとか買ってきてくれました(笑) 味が濃いめで美味しかっ…

ウルトラマンマックス・第36話:イジゲンセカイ

久々の登場のシャマー星人(そういや生まれた星に帰れなくなってたのよね) 今回は天才博士として基地に潜入……でもヨシナガ教授…あっさり信じすぎ(笑) むかつき度は相変わらずで今回は高級料理を食べまくりとかなりの放蕩三昧。 そして異常に対抗意識燃や…

本日の駅弁・空弁13

昨日食べたお弁当ですが、広島の松茸すき焼き弁当です。 これすごく美味しかったです。 画像を見てもわかるように松茸が大きめのが3枚入っています。 見た目:70点(松茸を見ただけで(笑) 味……:80点

ブラック・ジャック:DVD8巻

今回、封入特典のトランプが4枚入ってました。 なんだろう?って思ったらVOL、6のクィーンのカードに不備があったのでその取り替えとして入っていたのです。 見てみたら確かにおかしい箇所があったんですが、言われるまでわかりませんでした(笑) ラルゴ…

本日の駅弁・空弁12

久々の駅弁日記です。 昨日食べたものなんですが、山梨・富士吉田の「金華豚弁当」です。 チャーシューが大きめのが3枚と他にザーサイとデザートのライチも入ってました。 レンジでチンして温めればもっと美味しかったかもしれないです。 ちょっとチャーシ…