カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとずつ

注射をして2日経ちましたけど、ちょっとずつですが良くなってるような気がします。 アデクァンはネットで調べてみるとどうやらヒアルロン酸注射のようですね。 そうですよね、カルロは関節がキシキシしてるから上手く動かないわけですからヒアルロン酸を打っ…

ちょっと…

昨日、アデクァンを打ってもらったので少しですが、よくなったように思えます。 自分で立ち上がって私に近づいて来ますし。 もしかして私がそう見てるからかもですが、それでも前日に比べるといくらかマシです。 また金曜日に注射打ってもらいに行ってきます…

アデクァン

今日、カルロを病院に連れて行きました。 左足がかなり具合悪いので先生に詳しく状況を説明。 で、3年ほど前に打った「アデクァン」を再び打つことになりました。 週二回打ちます。 前の時はこれでだいぶ良くなったので今回もこれに期待大です。 ついでに右…

う〜ん…

今日はだいぶ足の具合が悪かったです。 立たせても尻餅ついてしまうし、足も引きずってるので擦り傷が出来て血が出てしまいました。 う〜ん…やっぱり病院連れて行った方がいいかなぁ。

ペルソナ4

美津雄…こいつなんなの〜 すごい大変だったよぉorz 一度、全滅させられてまた経験値稼ぎ(笑) で、なんとか倒しました。

ペルソナ4

やっとこさ、りせちゃんを救出出来ました。 と言うかクマくんがやったんだけど(笑) いやぁ…あぁ言う展開になるとは。

ペルソナ4

りせちゃん救出なんだけども…これが結構大変でした。 一度目は全滅しちゃってorz 仕方ないのでその辺をウロウロして経験値稼ぎしました。 これで何とかなると思いますが…。

ペルソナ4

完二も無事に救出しました。 でもこれって(笑) やっぱりガチにしか見えん(笑)

ペルソナ4

今度はペルソナ4の問題児(笑)完二の救出です。 でも…これって(笑) ガチなの?(笑)

ペルソナ4

雪子の城にて今度は雪子を救出。 女同士の友情はなかなか複雑だよね。 千絵もそれなりに雪子に気を遣ってたんだけどね。

ペルソナ4

雪子の城にて千絵の影と対峙。 無事に解決して千絵も救出、これでまた仲間が増えました。 千絵ちゃん、可愛いね。

ペルソナ4

マヨナカテレビに入って陽介を救出しました。 これで仲間が増えました。 陽介の声ってメジャーの吾郎くんだったのね。 森久保さんの声って結構好きかも。

PS3本体

PS3本体を買いました。 今使っているのは初期型でPS2との互換もあるんですが、一度HDDがクラッシュしてるのでこのまま使い続けるのも 怖くてもう一台、PS3を買わないとなぁって思っていたので。 これで安心して遊べます(笑)

ペルソナ4・ザ・ゴールデン

前々からやってみたかった「ペルソナ4ザ・ゴールデン」をプレイしてます。 面白いです。 PSVを弟からもらってソフトが無くて(笑)ずっと放ってあったハードですが、これで稼働率あがりますわ。

部屋歩き

散歩を引退してからカルロ、ストレスがたまるのか決まった時間に吠えるんですよね。 ワンワンって感じじゃないんですが、断続的に鳴くのでちょっと近所迷惑かなぁ…と思い気になっています。 (まぁ、周りは町工場が多いので日中はそれなりに機械音がするので…

ガチガチ

雪が凍って所々、ガチガチになってます。 人があまり歩かないところなんてスケートリンクみたいになっていて危ない、危ない。 明日にはもう少し溶けて欲しいところ。

やっぱり…

今日の雪かきは疲れました。 思いの外、雪が深いし重いしorz 腰痛持ちのワタクシには辛い作業でした。 でも当分、雪が残るんだよなぁ…('A`)

爆弾低気圧

ものすごい雪です……orz うちは外階段なので降ってる最中も地獄ですが、止んだ時も地獄、加えて翌日も地獄です……。 雪かきが大変そうで今から鬱です。

お寿司

色々と疲れたので回転寿司で夕飯。 美味しかったです。

全く…

今日は弟の病院に付き合う日でした(月イチで行ってるのですが、買い物のついでに一緒に行ってる) けど、予約時間間違えて(笑)診察してもらえなかったです、そりゃそうだ(笑) と言うことで買い物して帰ろうかと思っていたら、何を思ったのか「カラオケ…

焼き芋

カルロは焼き芋が大好物です。 歩けて散歩をかなりの距離していた時は週末は焼き芋を売ってるところまで歩いて行ったりもしたんですけど、 今はもう無理なので私が買ってきてあげてます。

足の具合

やっぱり寒いからですかね。 カルロの足の具合は良かったり悪かったりですね。 でも元気が良いのでそれだけが救いですけどね。

今頃…

どう言うわけか今頃、ペルソナ4がやってみたくなってソフト買おうかどうしようか悩んでいる。 PSVは持ってるからソフトだけ買えばいいんだけど…。 う〜ん…どうしよう。

花粉症?

くしゃみが止まらない…まさかもう花粉症とか? それは嫌だなぁ。

七草粥

今日は七草粥を作ろうと材料買いに行ったらもう全然売ってなかったorz なんで?いつもの年だと売れ残ってる感じなのに。 何軒もスーパーやら八百屋さんやらを回ってやっと見つけました。 無事にお粥も食べました。 勿論、カルロにもおすそわけしました。

ミクさんカステラ

フィギュア欲しさに3つも買った人がいます(笑) カステラ美味しかったです。

新年会

今日は職場の新年会でした。職場と言ってもうちわだけのものなのでカラオケに行くことになりました。 場所は2日に行ったパセラでした。 今日はハニトーは食べませんでした(笑)

初詣

初詣は近くの神社に大晦日の夜から行って済ませました。 その時に飲んだ甘酒が美味しかったんです。 聞けば麹から作った甘酒だそうで美味しかったです。 そう言えば年末に行った神田明神にも有名な甘酒屋さんがありますね。 その時に行った時の写真です。 携…

初買い物

初買い物しようかと出かけたのですが、お目当ての福袋は売り切れ…orz 仕方ないのでぶらぶらして帰りました。 まぁ、たまにはこう言うのも良いかも(笑)

カラオケ

弟とカラオケに行って来ました。 実は私、15年ぶりくらいのカラオケでした(笑) あんまり好きじゃないし、歌うの苦手なんで避けてましたが弟がどうしても行きたいと言うので 行って来ました。 6曲ほど歌いました…(笑) 一番ノリノリだったのが「いざゆけ若…