カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマケン版・ブラック・ジャック〜灰色の館〜

発売日なのを忘れていまして、今日買ってきます(笑) なので感想はまた後ほど。 と言うことで買ってきました。 関係無いけど、チャンピオンってコンビニに置いてないんですかね?昼休みにコンビニに行ったら無くて、3軒ほど回って普通の本屋にようやく置い…

ウルトラマンマックス・第13話:ゼットンの娘

特撮番組って戦隊ものも含めてあまり観ない方なんですが、ウルトラマンシリーズだけは結構観てます。 んでマックスですが、カイトくんが可愛いので毎週観てます(笑) (スマン、子供たちよ、不純な見方で) 39年前のウルトラマンでは最終話に出てきてウル…

遙かなる時空の中で3・十六夜記

まず、プレイしましたが感想はすごく辛口です。純粋に楽しんでる方はもし検索で辿り着いちゃったとしても見ないで下さい。読んだ後に気分害しても責任持ちませんよ(笑)

あたしンち・母、猛暑の日っ&みかん、昔の友達に会うっ

感想。 Aパート。 微妙に季節外れっぽいネタだが(笑)母の気持ちはわかる。暑い日ってホントに外に出たくないもの。 でも買いに行かなきゃ素麺三昧の日々になってしまうのよ(笑) にしても猛暑の日に刺身を買おうと言う発想自体がやっぱり母だよなぁ〜な…

風邪ひいた……。

数日前からなんか頭痛いなって思ってたらやっぱり風邪ひいてました。 今朝起きたら間接は痛いわ、頭も痛いわで体調がますます最悪に。 熱は計ってみたら無い模様なのでそれはホッとしたけど。 とりあえず今日は仕事の予定でしたが、欠勤して薬飲んで一日寝て…

体調わるぅ……orz

朝から頭痛がひどくて仕事行ったんだけど、どうしてもダメで午前中で早退してきました。 頭痛薬も飲んだけど大した役に立たなくてまだ頭がズキズキします。 風邪でもひいたのかなぁ? 色々と頭痛の種はありますからな(笑) ホークスとかホークスとかホーク…

エリア88を再び読む

なんかまた新谷かおる原作のエリア88を読んでしまった。 帰ってきてすることが無いとこれ読んでしまう(笑)なんでだろう。 今回は一気読みしたので疲れた……。 愛蔵版の10巻でサキの父親が奥さんが病気だから冷凍睡眠にして治せる医者を捜すとかなんとか…

初マツタケ

今日の夕食はマツタケでした。 デジカメで撮影するの忘れました(笑)←がっついて食べるのに夢中。 献立はマツタケご飯と鮭とマツタケのホイル焼き、土瓶蒸しでした。 どれも美味しく美味しく頂きました(笑) ……そりゃそうだろう、撮影忘れる程、夢中で食べ…

ナイター中継の為、お休み。

ってオイ!!奇形嚢腫なのに3週もお休み………orz 正直、ビリ争いしてる巨人戦なんて中継してもしょーもないと思うんだけどね。 誰が見るっつーの!! なんかむかつくわ。 デーゲームでソフトバンクは逆転負け喰らうし。アフォかっつーの!!

あたしンち・母、百円ショップにはまるっ&みかん8歳、ユズ5歳

感想。Aパート。 百円ショップってハマる時あるから母の気持ちはわかる。 母みたいに普段、ケチケチ作戦実行してる人には百円で何でも手に入るからもう「桃源郷」みたいに見えるんだろうなぁ(笑) そして使わない無駄なものまで買ってくる訳ね。母らしい。…

ウルトラマンマックス・第12話:超音速の追撃

冒頭、コバ隊員が試作機のダッシュバードβに乗っていたけど、あれって結局は本編に出て来なかったよね。 塗装もちゃんとしてなくってプロトタイプって感じで恰好良かったんだけど、残念。 そのβに反応するように怪獣ヘイレンが登場。 早いものに反応するなん…

これはマジですか?

PS3にて「プロジェクト・サイキック」タイトーと言う情報を仕入れたのですが、これはマジなのでしょうか? あの「サイキックフォース」の続編なのでしょうか? それとも全然別ゲー? 続編だとしたら不安いっぱいだなぁ。 だって前作作った人たちってもう…

北斗の拳・劇場版来春公開?

ちょっと小耳に挟んだのですが、北斗の拳がリメイク(正確に言うと再リメイクですな)されて来春、劇場版で公開とか? 肝心のキャスティングですが……。 ケンシロウ:阿部寛 ラオウ:宇梶剛士 え?あの実写じゃなくてアニメでこのキャスティングなの? もうダ…

歯医者

一昨日、ナッツの入ったクッキーを食べていたら左の奥の方で「ゴリッ」と言う音が聞こえた。 あれ?とか思ったんだけど、そのまま気にしないでテレビ見ていた。 でもやっぱりしばらくすると奥の方がヘンなのでうがいしてみたらなんか出てきた(笑) おおー?…

ブラック・ジャック・Karte43:ちぢむ!(原題:ちぢむ!)

B・Jはピノコ、ラルゴに留守を頼み、海外へ向けて出発する。戸隠医師から仕事依頼の手紙が届いたからだ。現地に到着したB・Jは戸隠の助手、ホワイトにサバンナにある研究所へ案内される。B・Jと戸隠は握手を交わした後、すぐに研究室へ。戸隠に動物の剥製を…

あたしンち・プチ風流&ユズが生まれたころっ

感想。Aパート。 暑いのは苦手、超苦手なのでみかんたちの気持ちよくわかる!! 風流って言ったって都会じゃ風流も何もあったもんじゃないのが実状なので母もかなり無理なこと言ってる気がする。 だからと言って毎食、冷や麦や素麺だったら嫌かも(笑) に…

ウルトラマンマックス・第11話:バラージの預言

バラージの青い石とこの怪獣アントラーって旧作ウルトラマンにも出ていてシリーズを語る上ではなんだか大切な話しみたいですね。 (みたいですねと言うのは私は旧作はまだDVDで見ている途中であって知らないんです) 4000年の歳月を経て人類は悪しきこと…

なにこれ?

遙中時空参謹製『遙かなる時空の中で3』漆器シリーズ 前に出たブックカバーの時も思ったけど、ゲームに関係無いもの出しすぎ。 ドラマCDとかはゲームに付随してるものだからまだ許せるとしても「漆器」って何よ?(笑) なんかあまりに関係無いんで笑えね…

ヤマケン版・ブラック・ジャック〜呪われた手術〜

ミイラに手術するって言う話しだったのですが、これがまた(笑) 発掘事故でケガを負った研究員の手術を依頼された医者たちの死にっぷりがすごい。 手塚版ってあんなにすごいことになってたかなぁ…? (確認したらあんなにすごいことになってませんでした(…

ブラック・ジャックDVD2巻

なんだかんだと買ってます(笑) いいんだもん、録画に失敗したり停電で電源切れてたりしたから持ってないから(笑) 当たり前の話しだけど、市販のものなので画像がキレイですよね。 未公開のカルテNGも面白かった(結局笑ってるし) 1巻の時も思ったけ…

ブラック・ジャック・Karte42:人生の誤診(原題:誤診)

B・Jの家に医大の同期から結婚式の招待状が届く。B・Jは欠席欄に○をつけようとするが、ピノコは強引に出席欄、同伴者の欄に○をつける。一方、太腹病院では、院長の太腹が若い医師の伊東、看護婦を引き連れて回診。伊東は患者の治療法の事で意見するが、太腹…

聖闘士星矢・ハーデス冥界編

青銅のキャスティング変更、ネット内でもすごい話題になってますね。 そりゃそうだよなぁ、今更になって全取り替えだもんなぁ。 正直、ハーデス十二宮編でキツいなぁって言う声優さんもいたけどけっして聞けないレベルでは無かったからね。 話しの途中で変更…

ウルトラマンマックス・第10話:少年DASH

月イチでUDFが開いている基地見学会…羨ましいぞ(笑) それにやって来たマサユキくん、完全なるDASHマニアだな(笑) 隊員全部知ってるし…と言うかDASHは秘密部隊じゃないんだな。 子供ってのは遠慮とか知らないからな、コバ隊員はすっかりマサユ…

聖闘士星矢・ハーデス冥界編

聞いたところによると「聖闘士星矢・ハーデス冥界編」がラジオドラマで制作を発表したらしいです。 ちょっと待って!ラジオドラマってなに? OVAとかスカパー放送アニメじゃないの? 映像化しないで声だけのラジドラなの? これだけでもかなりもにょもに…

泣けた

泣けた。こんな話しもあるんだ……。http://www.timekiller.jp/archives/2005/08/28/210351.html 亡くなった人の書き残したものって言うのは泣けるよね。 私も兄がいたんだけど、私が生まれる前の年に心臓病で亡くなっています。 で亡くなってから兄の日記を中…