カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

困ったさん

昨日ですね、ちょっと近所の困ったさんがいて私が買い物に行くと それを見計らったように出かけるんですよ。 で、買い物を終えて自転車から荷物を下ろしてると家の前を自転車で通って、何やら独り言をぶつくさ言うわけです。 私だって一応、女性です(笑)何…

空ちゃん

お盆って地域によって違いますよね。先日お邪魔した御殿場じゃ23日からと言われて もしかして近いところにお住いの空ちゃんご一家もそうかも?と勝手に思い込んで ブリザードフラワーを贈らせて頂きました。 これなら生花と違って長く花の美しさを楽しめます…

暑い〜

大暑も済んで本格的な暑さになってムシムシして辛いです。 元々暑いのが苦手&大嫌いなのでこれから10月くらいまではホントに辛いっす。 冬眠したいくらい……orz 弟には申し訳無いけど、出来合いのものでしばらくは我慢してもらおうかと思ってます。 台所で料…

炊き込みご飯

土曜日に伺った弟のお友達のお母さんが炊き込みご飯ときゅうりのお新香、それにお家で 採れたと言うトマト、それに夏みかんの砂糖漬けをお土産に持たせてくれました。 母が存命中は炊き込みご飯も良く作ってくれたのですが、私が家事をするようになってから …

がっかり……

NHKプレミアムでやってるゴジラ、一番見たかったキングギドラが出てくる映画録画しそこねました。 日中にやってるなんて知らなかったのよぉorz あー見たかったなぁ。

大変

土曜日にお邪魔した弟のお友達の奥さんは二人目を身篭っていたのですが、旦那さんの突然の 訃報で妊娠中毒症になってしまって緊急入院したんだそうです。 その時に友達のお父さん、つまりはお祖父ちゃんは「母子ともに危険でどちらも助からないかもしれない…

御殿場

昨日は弟のお友達の家にお邪魔してきました。 弟のお友達は31歳の若さでくも膜下出血のために他界しました。 まだ新婚3年目で一人目の子が生まれて1歳になったばかりな上に奥さんのお腹には二人目の子もいました。 亡くなったと聞いたのはお母さんが遺品を整…

お盆も終わり

今日でお盆も終わりですね。夕方に送り火を焚いて母と兄を送ろうかと思っています。 アッと言う間の4日間でしたが、ゆっくり出来たかなぁ? あっちに戻ればまた修行の日々でしょうからなかなか大変ですよね。 母が亡くなって半年、家事をこなそうと必死にや…

ゴジラ60周年

ゴジラって今年で生誕60周年らしいですね。 NHKプレミアムで一番最初のゴジラの放送をやっていたので録画して日曜日に見ました。 初公開が昭和29年ですから、私は後々テレビかリバイバル上映でやったのを見たんだと 思います。 当時はゴジラの怖さしか目が行…

世代の違いとはいえ

昨日はお盆の始まりですから、迎え火を焚いていた家も結構ありました。 買い物から帰ってくる時にすれ違った若い(10代後半から20代くらい)の男性がしきりに 「なんで燃やしてるの?なんで燃やしてるの?」と前を走る同い年くらいの友達に聞いてました。 勿…

迎え火

あと一時間ほどしたら迎え火を焚こうと思ってます。 今年は母の初めてのお盆、新盆ですので今まで以上に心をこめてゆっくりしようと思ってます。 きっと兄と一緒に帰ってきてくれるでしょう。お供は勿論、カルロでしょう。 待ってるので気をつけて帰ってきて…

新盆

早いもので日曜日から関東はお盆ですね。今年は母の新盆でもあるので仏壇の飾り付けとか 大変です。何しろ今まで母が全部やっていたので、とりあえず必要な物を買ってきて見よう見まねで 飾り付けました。 もしかしたら間違えていて母が「あーやっちゃてるわ…

命日

今日は兄の命日です。兄は心臓の病気のために7歳でこの世を去りました。 その時の母の気持ちを考えるととても胸が痛いです。 わけあって霊園まで行ってあることをしてもらうので行ってきます。 雨止んでほしいわ。

今日から

7月です!また気持ちも新たに頑張ろうと姉弟で話し合ったところです。 近所のおかしい人間は相手にせず、もう何を聞かれても一切家のことは喋らない。 もうこれに尽きます。 とどのつまり他人なんて面白半分で聞いてきてるのがほとんどなのでまともに相手し…