カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック・ジャック・Karte47:雪原のヴァイオリン(原題:ストラディバリウス)

B・Jとピノコを乗せた旅客機が猛吹雪のため、北極の雪原に不時着する。乗客たちはFAに詰め寄り、機内がパニックになると1人の老人がヴァイオリンを弾き始める。老人は世界的ヴァイオリニストのアレクセイ・モロゾフ。騒いでいた乗客たちはモロゾフが奏でる…

それは言っちゃダメでしょ?

http://www5e.biglobe.ne.jp/~saint/kokutiban.htm ようやく、作者から聖闘士星矢のキャスティング変更の正式コメントが出ました。 でも…読んだけどひどくない? アレは失敗作だの○○の声はダメだの、それって言っちゃダメでしょ? 作者が自分の作品(アニメ…

あたしンち・父、パチンコは信じる&ユズ、言いまちがえるっ

感想。Aパート。 父の信じないってのもかなりすごい。 ゴミの分別まで信じないのはどうかと思うが(笑) 母がわりと何でも信じてしまう人なのでバランス取れてるんだろうな(笑)Bパート。 石田のことわざの話し、信じちゃったよ(笑) ユズは騙され易いっ…

ワンシーズンもの

激流って言うスポーツドリンクがあるんだけど、これってきっと今年限りだろうなぁ。 8月中旬以降、テレビのCMも全然見なくなったしお店でも売ってるところと無いところがハッキリしていたし…('A`) 同じスポドリのH2Oは今でも売ってるのに……。 やっぱり…

ウルトラマンマックス・第17話:氷の美女

う〜ん……先週からは一転して極めて真面目なお話し…のつもりなんだろうけど、マックスにはこう言うお説教系の話しは向かないと思う(笑) メンバーがノーテンキで明るいからと言うのもあるけど、シナリオが中途半端なんだもの。 普通に真面目と言うかいつもの…

ブラック・ジャック・Karte46:文化祭の用心棒(原題:帰ってきたあいつ)

ピノコ、和登、クミコがある高校の文化祭へ行くと、どこかの教室から大きな音が聞こえる。大穴高校のジョーズというリーダー格を始めとする不良学生が暴れているのだ。ジョーズらは1円玉数枚と交換に文化祭の商品を持ち帰ろうとする。和登はジョーズらを呼…

ヤマケン版・ブラック・ジャック〜死への1時間〜

また載っているのを忘れて昨日、買ってきました。 どうも忘れがち(笑) 久しぶりの登場のドクターキリコです。 相変わらずあの無愛想なメイドと一緒です(笑) なんか酒場(みたいなところ)でBJと話してるシーンなどヤマケン版だとものすごく怪しいです…

あたしンち・父の心理っ&みかんの帰り道

感想。 Aパート。 テレビを見ながらふと妄想をしたみかんの妄想とそれを見ていた父の妄想のギャップが笑えた。 あの父が一般的な父親のような考えする訳無いってなんでみかんはわからないかな(笑) そしてその二人の異常な状態は見てビビるユズヒコがまた…

映画化決定?

http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/info/ 「遙かなる時空の中で」が来年、映画化決定だそうです。 なんともまぁ……そこまで行っちゃいますか(笑) 見に行くかどうかは現時点では未定。 どうせ鷹通の出番、極少だろうし。

残り一個になってしまった

8月の日記で画像を貼った自宅の柿の木、あれからどう言う訳か実が落ち続けてとうとう一個になってしまった。 青い実のままだいぶ落ちてしまい、30個以上あったのにちょっと残念でした。 渋柿なのでそのまま食べられないので、別に落ちても良いかなって思…

ファントム無頼・新谷かおる

昨日、気晴らしに帰りに本屋に寄った。 別に何か買うとか目的も無かったんだけど、あまりにやりきれないことが多くて漫画でも読もうかと思って寄っただけなんだけど、今時の漫画って知らないものが多くて参った(笑) ジャンプを読まなくなってからかなり長…

ブラック・ジャック・Karte45:笑い上戸の同級生(原題:笑い上戸)

B・Jは1枚の写真を見て、まだ間黒男だった高校時代を振り返る。黒男が通う高校には、ゲラというあだ名の生徒の笑い声が響き渡っていた。ゲラは教師に愛想をつかされ、生徒から恐れられた黒男に声をかけると、自分と似ていると言う。黒男はその言葉が引っ掛…

ウルトラマンマックス・第16話:わたしはだぁれ?

先週予告を見た時から気になっていた話し。 爆笑編と聞いていたけど、ここまでとは…(笑) 先週とはうって変わって笑えた。 物忘れをさせる怪獣って言うのはある意味、最凶・最悪かもしれない。 ゼットンよりも質が悪い。 笑って見てたけどよくよく考えると…

あたしンち・不吉な前置きっ&みかん、あたしってブス?

感想。Aパート。 不吉な前置きって確かにあるかもしれない。 セールスの電話ってのはだいたい、丁寧口調で掛けてくるからすぐわかるけどね(笑) しかし、母は水島さんと仲良しだな。Bパート。 男と女じゃ美人の基準が違うんだろうな。 なんでアレが?って…

ごくせん第2シリーズ同窓会

土曜日にやっていた「ごくせん第2シリーズ同窓会」を見ました。 今更ながら思い出したことを書いてみようっと(笑) 3Dの未公開シーンとか満載でしたけど、特に面白かったのは公園でアヒルちゃんを前にしたアドリブ。 赤西くん=隼人のかけ声が笑えた。 …

なんつーか…また風邪?

ここ数日、なんかまた風邪の症状が出てるみたい? 喉も何となくおかしいし、頭も痛い。 通常でも白血球が平均よりも多いタイプなので風邪をひきやすく・治りにくいので先月ひいた風邪がまだ完治してないのかもしれないです。 (風邪をひいたりすると白血球っ…

漫画のように……。

連休は雨ばっかりで残念でしたね。しかも急に寒くなる始末……。 そんなトホホな連休でしたが、私は仕事でした。 で昨日、職場で漫画みたいに曲がり角で人と正面衝突しました…とほー;; それがもうぶつかった瞬間、痛いのなんのって…(つД`) メガネは吹っ飛…

ブラック・ジャック・Karte44:ピノコ誕生(原題:畸形嚢腫)

早く帰るというピノコとの約束を破って夜遅くに帰宅したB・Jは料理やケーキ、メモ書きを見て、ピノコの誕生日だった事に気付く。そして、B・Jは初めてピノコが家にやってきた日の事を回想する。4年前の夜、ある患者の主治医から電話で手術の依頼を受けるB・…

ウルトラマンマックス・第15話:第三番惑星の軌跡

まだザッとしか見てないんですけど、なんか不思議な話しだった。 アレって結局はフルートを吹いてる子が怪獣を撃退したことになるんだろうか? 殴るだけが良いと言うことじゃないんだろうなぁ(笑) たまにはあぁ言う話しも良いでしょう(偉そう/笑) 問題…

あたしンち・ラッキー、アンラッキー&ものの名前っ

感想。 Aパート。へぇ…母ってそう言うのって信じる人なんだ(笑) 確かに古い人形って怖いけど、あの母がそう言うものを信じるってこと自体が意外(笑) どんな呪いも跳ね返しそうなのに(爆) メロン食べてる時のユズの顔……(笑) Bパート。ものの名前っ…

ブラック・ジャックDVD3巻

3巻から収録話数が1話増えて3話構成になりました。 勿論、お値段も1話分アップしていますが(笑) この頃って録画に成功はしてたんだけど、DVDに焼く段階でミスを連発してたんだよなぁ(遠い目) なんかまだ当分、DVDは買わなくちゃイカンようです…

ウルトラマン

ウルトラマンマックスを見るようになってから過去のウルトラシリーズを見たり、調べたりしてみた(暇やね、自分/笑) そしたらウルトラマンや怪獣の造形をデザインした成田亨さんのことが気になった。 惜しくも2002年に亡くなったそうだけど、デザイン…

本日もお休み

本日もブラック・ジャックはお休みですorz いい加減にせんかー!と叫びたい気持ちですが。 もうホント、早く通常の番組モードに戻ってもらいたい。

ウルトラマンマックス・第14話:恋するキングジョー

話しはともかくとして、この回でハッキリしました。 ミズキ隊員はやっぱりカイト隊員のことが好き(笑) つーか、あれだけ意識してれば見てる子供にもバレバレか。 でもヒジカタ隊長が最初から任務の度に二人をコンビにしてましたけど、見事にミズキ隊員に「…

あたしンち・母、防音に気をつかうっ&吉岡、ハッピーバースデー

感想。 Aパート。 タチバナ家はみかんたちはともかくとしても母の声が一番近所に丸聞こえなんでは?(笑) それにしても普段は神経質で一家の中で一番の苦労性と思われているユズもこう言う時は同じ行動するのね(笑)Bパート。 中学生で早くも「誕生日は…