カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2015-01-01から1年間の記事一覧

来年のカレンダー

今年買ったり、もらったりした来年のカレンダーです。 こんなに買って一体どうするんでしょうか(笑) ドライブの竹内くん、稲葉くん、上遠野くんのカレンダーはアイドル部門です。 アイドル部門のカレンダーを買うなんていつ以来かなぁ…?(笑) さてはて、…

信じられない

前職のリサイクル会社を解雇されてからいつくか面接を受けて、意外にもすんなりと 次が決まりまして、11/20からそこで仕事しています。 データ入力と開封・スキャン作業なのですが、一緒に入った方がかなり電話アポの スキルの高い方なので会社側がその方に…

十把一絡げ

先日、解除になった仕事ってリサイクルの電話の仕事だったんです。 まぁ、要は「お宅に要らない、壊れた電化製品でも背広でもなんでも良いからありませんか?」 って電話掛けて、言葉は悪いけど相手を上手く丸め込んでアポを取るって感じなんですよ。 でもア…

なんて会社なんだか…

月曜日から行き始めた会社ですが、水曜日の終業時間に「成果が思うように上がっていないし、 三日間見ていてトークスキル上がるとは思えないので今日で終わりにしましょう」と言われました。 確かに一ヶ月間は試用期間は一ヶ月ですから、向こうが向いてない…

あんまりだよ…

今、やっと仕事が決まって使用期間ですが、不要品などの買い取りをしている会社のテレアポをやっています。 今日、衝撃的なことが有りました。私が電話したお宅じゃないのですが、なんと飼っている犬を引き取って欲しいと 言ってきたのです。 理由はどうやら…

椎間板ヘルニア

ここ数ヶ月、腰の左側が特に痛くて我慢出来ず、先々週整形外科に行きました。 レントゲンを撮ってもらったら「年齢の割に骨と骨の隙間がなさすぎる」と言われました。 かなりショックで「椎間板ヘルニア」と診断されました。 それでその時に先生が「何か子供…

やっと内定もらいましたー!

先日、面接に行ったテレアポのお仕事なんですが、昨日メールで 内定のお知らせを頂きました。 明日、書類が来るのでサインして速達で送ろうかと思ってます。 ちょっとテレアポってのが不安ですが、受信じゃなくてこちらから 掛けて必要なければ「大変失礼致…

ワンワンワンでわんこの日

今日は11月1日と言うことでわんこの日です。 カルロが一緒だった頃は「わんこの日だからおやついつもの三倍増しね」なんて 言って甘やかしたりしてましたけど、お空に行っちゃったので焼き芋でも買ってきて お供えしようかと思ってます。 まったりしてるカル…

もう!!プンスカ!!

今日は「超MOVIE大戦ジェネシス」の前売り開始日、私も早起きして錦糸町のTOHOシネマズに並んで買いに行きました。 9時になり売り出し開始したと思ったら、15分ほどで「ドライブの分は完売となりましたー」とのアナウンスが…。 どうやら前の方の人が一人につ…

久々にムカついたわ

今のところに引っ越しする際に持っていけないものを一時的に置いておく為にレンタル倉庫を 借りました。 でも10日に実家の片付けをしたことで実家にスペースが出来たので倉庫を解約することにしました。 まぁ、私ももっと早く解約の連絡すれば良かったんです…

ファイナルステージ

行って参りました!中野サンプラザで11日と12日の両日行われている 「仮面ライダードライブ・ファイナルステージ・番組キャストトークショー」 私は12日の14時の回と千秋楽はTOHOシネマズのライブビューイングで見ました。 昨年の5月に行われたイベントはD…

合同供養祭

今年も行ってきました。ケンユーさん主催の合同供養祭。 早いものでもう三回目です。 今年から以前に家族として暮らしていたダックスちゃんのラッキーとビーグルちゃんの ドンも一緒にお塔婆を作って頂くことにしました。 今年は愛知県の一宮市から住職が参…

実家の片付け

長らく私と弟の懸案事項になっていた実家の荷物の片付けを業者さんに頼んでやってもらうことにしました。 朝の9時過ぎから始めて、終わったのは午後の3時過ぎでした。 もう予想外に父の下らないガラクタが多くて参りました。父と言うより父方の祖父母の訳の…

まぁ〜きまんない

毎日毎日…面接やら履歴書の送付をしていますが、まぁ決まりません。 もう事務職は諦めて、軽作業も視野に入れて探しています。 2日に行った面接の結果が今日わかって、2箇所受けたのですがどっちも不採用…。 全く、世の中って理不尽だなぁって思います。 事…

もうこんな時期…

今年もやって来ました。「合同供養祭」のお知らせが。 勿論、参加致します。 カルロが亡くなって早くも3年です。早いものです。 それでもまだ会いたいなぁって気持ちの方が強くてなかなか気持ちに区切りが つけられないです。 今頃は天国で母たちと仲良くや…

…………

気づけば半月以上、ブログ書いてないことに今更ながら驚いてます(笑) その間、何をしていたかと言うと面接に行ったり、ハロワに行ったり 履歴書を送ったり、ネットから応募したり…と色々と手を突くして仕事を 探してますが、どれも不採用ばっかりです。 年…

映画見てきたよぉ〜

楽しみにしていた「仮面ライダードライブ〜Surprisefuture」を観てきました。 詳しい内容は書けないけど、進ノ介とベルトさんの「絆」みたいなのを感じてちょっと 涙腺がうるっと来てしまいました。 最後も格好良くてすごく面白かったです。 「手裏剣戦隊ニ…

今だったら…

昨日、伯父のところで亡くなった祖父母のことや母の戦時中の話しを聞きました。 幸い、母も伯父も祖父母も焼け出されたりはしましたが、家族四人、無事に終戦を 迎えたと聞いてホッとしました。 けれど、母も伯父も友達が何人か戦争の犠牲になっていると言う…

夏場は厳しい

早速、次の仕事を探していますがちょうど盆休みに入ってしまう関係で求人誌を 見ても自分の思っている条件の仕事が少ないですね。 あってもファミレスやコンビニの店員だったり。 電話応対は慣れましたけど、対面での接客はやったことないし、口下手なので …

これから学ぶ人へ…

2月末日から5月GW明けまであの有名な「パソコン教室アビバ」に通ってました。 前職をいきなり解雇されて、不当解雇にあたるわけでしたので、解雇手当をもらってそれで一大決心して 「WordとExcelを学ぼう!」と言うことであちこちのパソコン教室、それこそ市…

今日でおしまい

今日で6月8日から始めたお中元の配送のチェックの仕事が終わりになりました。 初日に行った時には特殊な端末といきなり問い合わせの電話を掛けさせられたことで だいぶ参ってしまい、続けられるかとても不安でした。 試用期間の一週間が過ぎて、それからあ…

前倒しで…

今日、仕事でキリがよく終わって電話問い合わせしていない分をかけるものがないか 探していたら、面接で私を採用してくれた方に呼び出されて「仕事も一段落して昨日も 定時で帰ったでしょ?それで約束は来月の7日までだったけど、どうする?約束の日まで 続…

久々に…

本当に久々に大好きな歌手の一人、村下孝蔵さんの同窓会コンサートに昨日行ってきました。 と言っても村下さんはもう既にお星様になっている方なので「17回忌」の法事ですね(^^;) バンドのメンバーがそう言ってたので(笑) 聞いたことの無いMCの映像とか…

さすがに…

今日は電話の問い合わせでものすごく不愉快な思いをしました。 今までも怒鳴られたり、今回から変わった申込書が変わったことへの不満を 言われたことはありましたけど、理不尽に怒鳴られてホントに腹が立ちました。 こっちは必要だから問い合わせているのに…

あり得ないミス

今日、仕事であり得ないミスをしてしまいました。 短期のアルバイトだからと言って許されることじゃないです。 なんかすごい落ち込んでそれから仕事もぼんやりした気持ちで やっていてなんとなく一日が終わった感じでした。 あと残り、二週間程ですけど…やっ…

初めてのお給料

先日、お盆の真っ最中にお給料の明細をいただきました。 家に帰って開けて見てみると予想していたよりもお給料を貰えてちょっと嬉しかったです。 お盆と言うこともあって、明細の封筒をお仏壇にお供えしました。 一ヶ月、叱られながら悪戦苦闘した甲斐があり…

お盆

関東では今日からお盆に入ります。 私は仕事で遅くなるので有給をとった弟に迎え火を焚いておいてもらいました。 今年は引っ越しをしてから初めてのお盆です。 母たちが間違えなように来られるようにお願いしておきました。 まぁ、多分カルロが道案内してみ…

繁忙期

どうやら繁忙期に入ったらしくて先週から帰りが7時過ぎや遅い時は8時過ぎてます…。 それからご飯の支度して弟と食べてお風呂に入ってすぐに寝てしまうと言う生活してます。 昨日、ちょっと小耳に挟んだところによると18日と25日と1日の土曜日は出勤らしいで…

兄の命日

今日は兄の命日です。 と言っても50回忌は既に先週済ませてしまっているので今日は毎月行ってるメンタルクリニック に行ってからデパ地下で買い物して伯父のところに行って、伯父に兄の話しを色々と聞きました。 兄は私が産まれる前の年に亡くなったので会っ…

50回忌

土曜日に兄の50回忌の法要をしました。 本来なら33回忌の時に法要を営んで「回忌あげ」としたかったのですが、件の父が 「やらない」と言ったので母は諦めてずっと心残りに思っていました。 その母も昨年急逝して、兄の法要の問題は私達姉弟の課題になりまし…