カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ものすごい風

土曜日のたびに雨で今日はそれプラス風もすごくなんかも嫌になってくるわー。 この風の中、髪を切りに行きました(笑)馬鹿だー(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・6

とりあえず課題は全て終えたので武器に「飛龍の力」を装備させることにしました。 これが大変なのよorz でもそう言う作業も含めて楽しむのがアトリエシリーズだからなぁ(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・5

武器の強化に明け暮れる日々(笑) と言っても一応はなんかのEDを見ようかと思っていたら「みんな仲良しED」のフラグが立ちました。 いきなりアトリエでミミさんとジーノくんの会話がスタートしてビビりましたが(笑)

佳境

私の花粉症もいよいよ佳境に入ったようです(笑) 4月を乗り切れば終わると思うのでがんばろう…でも辛い(´;ω;`)ウッ

本日のお昼

ロイホにて。チキンのバター醤油何とか(笑) 美味しかったです。うちじゃこんなふうに皮をこんがり焼けないものなぁ〜。

ワンプレート

ロイホで食べました。チーズサンドが美味しかったですが、サラダがイマイチでした(^^;)

今戸神社

今戸神社に行ってきました。 縁結びのパワースポットなので結構混んでましたね。 私はあんまり縁結びには興味無いのですが、弟(笑)が行きたいと言うので行ってきました。 絵馬も真剣に書いていたよ(笑) つか…逆だろ、これって思いながら弟の前でコーヒー…

猫さん

室外機の上で日向ぼっこしてました。暖かそうです(〃∇〃)

パスタ!

イカと海老のパスタです。 これも美味しかったです。

おやつ

名前忘れちゃったけど、美味しかったです。

味噌ラーメン

昨日、塩ラーメンだったので今日は味噌ラーメンにしてみました。 こっちもなかなか美味しかったです。

塩ラーメン

珍しかったので塩ラーメンを食べてみました。 魚貝系の出汁らしいのですが、魚くさく無くて美味しかったです。

本日の駅弁・空弁60

鹿児島よくばり弁当〜鹿児島〜 見た目……80点 味…………85点 おかずもたくさん入っていてなかなか美味しかったです。 鹿児島の名物が食べられて楽しめました。

本日の駅弁・空弁59

スタミナ源たれ牛焼肉弁当〜青森八戸〜 見た目……65点 味…………85点薄味っぽかったのですが、結構しっかり味が付いてました。 ご飯の量もまぁまぁで美味しかったです。

もう…

花粉症真っ盛りで外に出るのが嫌です。 今日は雨なので助かってますけど。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・4

あまりに武具がヘボなので開拓が一段落したのでそっちを優先させました(笑) …と言うか我慢出来なくなったのが正解ですけど。 装備品も色々と作れるレベルにやっとなったので早速作りました。 これでやっとカゴの中味を気にしないで済みます。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・3

と言うわけで初回プレイなわけですが、無事に延長になって装備品とか作れるようになってきたので そこそこマシなプレイが出来るようになってきました。 と言っても武器や武具はイマイチなので戦闘は苦労してますが(^^;)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・2

いやんな感じで苦労してます(笑) 炭坑のドラゴンには苦戦するわ、トロンブ高原のエルダーグリフォンには全滅させられるわで 初回のプレイってこんなに大変だったっけ?と再確認しています(笑)

花粉症

これが今年もいよいよ本格化してきました。 外に出ればくしゃみと目の痒みが止まりません(´;ω;`)ウッ あと一ヶ月くらいでしょうか。いやんな日々です。

本日のお昼

ロイヤルホストの名前忘れたんですが(笑)タイ風のご飯です。 でも…想像してたのと味が違っていてちょっとガッカリです。 もうちょっと辛めの味かと思っていたのですが、酸っぱかったです。

あの日から…

もう一年経ちます。 あの衝撃的な映像を見た時の胸が締め付けられるような思いは今でも忘れられないです…。 犠牲になった方の御冥福をお祈りすると共に被災地の一日でも早い復興を祈っています。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・1

データが消失してしまったので再プレイです。 いやぁ〜一回目のプレイがあんなにしんどいとは(笑) 装備も初期のものだし、仕方ないと言えば仕方ないんだけど…それにしてもしんどいorz 炭坑の幽霊なんて何回殺されたかorz

帰ってきました

故障していたPS3が無事に帰ってきました。 早速、設置しましたがメイン基板交換なのでHDDを初期化して全てをやり直しです…orz 仕方ないことですが、本体がダメになったらHDD内のデータもダメになると言う仕様はなんとかして欲しいです。 私の5ヶ月はなんだ…

本日のお昼

ねぎしにて食事。 疲れ気味なので奮発して(笑)ハーフセット。でも周囲でも同じような人が多いのかみんな同じもの注文していた(笑) こってり系のものを食して元気に週末を乗り切ろう。

まだ手つかず

なんかパーツの多さにビビって(笑)←いつも言ってる。 いやいや、こんなこと言ってる場合じゃない。思い切って封を切ってはじめないと。 頑張ろう。

今日は愚痴と言うかなんと言うか…なので畳みます。 そう言ったものが嫌な人は読まないように。

やっぱり…

やっとプレイステーションクリニックから連絡がありました。一週間なかったのでてっきり軽い故障だと思っていたのだけど 実はメイン基板交換の重症…orz まぁ、予想の範囲内だったので仕方ないと思う反面、基板に液体がこびりついていたと言うのが気になる。 …

まぁ、いつもの

ファミレスで食事です。やっぱり日曜日は晩ご飯のしたくするの面倒で。

新しい本棚

やってきました。なので早速組み立てて、部屋を整理整頓しました。 でも予想よりも本棚の奥行きがなくて入りきらないので読まない本を処分することにしました。 まぁ…某恋愛ゲームの漫画とかなんですが(笑) 中原さん出ていた頃は買っていたのですが、声優…

ちゃんぽん

本日のお昼。長崎ちゃんぽんです。 美味しかった。