カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり……

昨日、今日と涼しいを通り越して寒いくらいですけど暑いのが大嫌いな私は嬉しいけど……雨が降ってるのが嫌です。 雨だとカルロの散歩はカッパを着せないといけないから大変とか自分も雨具つけないと面倒だけど大変とか色々あって散歩行くだけで億劫になるので…

これ売ってないんだよね

エネルゲン好きなんだけど、滅多に売ってない。 見かけると買うけど、なんで売ってないんだろ。 美味しいのに。

ミルクプリン

はじめて食べたのですが、美味しかったです。 森永のミルクプリンは食べたことあるのですが、こっちは初めてです。

和食大好き

昨日は夜にゲームやアニメ好きな友と食事をしました。まぁ、早い話がヲタ友ですな(笑) 久々に会ったのですが、あまりゲームをやらない彼女がすっかりBASARAや遙かやアンジェをやっていてびっくりしました。 彼女はどっちかと言うとロープレのファン…

やっぱりすごい

昨日、お昼を買ってきてもらったら間違えてメガマックを買ってこられてしまいましたorz これやっぱりすごいですよね。 厚すぎて食べる時にバラバラになっちゃうし、手がソースでベタベタに…。

まぁまぁ

日曜日に母とデパートに行ったおりに昼食で食べたもの。 母の食べた方はおそばとちらし寿司のセットで私は中華丼です。 アスターの中華丼、好きなんですけど値段据え置きのせいか量が以前よりもだいぶ減ってますねorz これって男の人は物足りないと思います…

サルスベリの花

散歩のコースにサルスベリの花が綺麗に咲いてます。 今まで気づかなかったんですが、サルスベリの花って結構キレイなんですね。

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

壊れていたお風呂の工事が土曜日に終わりました。 お風呂場だけリフォームって感じで今までのとは全然違います。 やっぱり水回りが綺麗になるのは気持ちが良いですね。 すごく快適です。 7月の半ばくらいに壊れてそれからずっとシャワー生活で工事が入って…

今日のスィーツ

コージコーナーで友達が食べたシャーベットと私が食べたプリン(食べかけですが)

読んでない本

衣替えを前に久々に部屋の整理をしたのだけど、その時にまたしても読んでない本が出てきた。 前に整理した時はなんだかんだ言って20冊くらいあったのだけど、今回は少な目の8冊。 でもどれもいつ買ったのか忘れるくらいで中味もどれも15ページくらい読…

仕方ないよね

今日の日記、読んで面白いとこが無いので隠します。 愚痴ばっかりだし。

コンビニ飯

昨日のお昼は時間が無かったので買ってきてもらったコンビニ飯でした。 焦がし醤油の焼きめしって書いてあったんだけど、これって「チャーハン」と違うの? 「焼きめし」と「チャーハン」って違うの? もしかして「チャーハン」と「ピラフ」と同じくらい違う…

お風呂、工事中

7月に壊れたお風呂の工事が昨日からやっと始まりました。 夏中ずっとシャワーだけでしたが、これでようやくまともにお風呂が入れそうです。 工事期間中は面倒ですが、近所の銭湯に行ってます。 しかし……銭湯代、高いですね。 燃料代とか高騰してるので仕方…

スタバ

昨日、休みなのでスタバに行きました。 なんかメニューが変わってました。好きだったものが無くなっていてガッカリ。

そう言えば…

そう言えば去年の今頃はカルロは手術をして入院中だったのですよね。 結果的には肥満細胞腫の再発じゃなかったのですけど。 今年は元気で過ごしてるのでホッとしてます。 大根ポイントでの欲しがってる期待の眼差し(笑) 近い、近い(笑)

このAAwww

(゚Д゚ ):. _ かけてよし! r'⌒と、j ヽ ノ ,.ィ' `ヽ. / / i!./ (_,. // く.,_`^''ー-、_,,..ノ/ /(*゚Д゚) かぶってよし! / :::У~ヽ (__ノ、__) '⌒⌒'⌒ヽ まるまってよし! (゚Д゚* ),__) ( ゚∀゚ ):. _ 布団サイコー!! r'⌒と、j ヽ ノ ,.ィ' `ヽ. / / i!…

スィーツ

昨日、コージコーナーでケーキ食べました。ここのケーキ大好きです。

伊豆旅行記・番外編

2006年に熱川温泉に行った時に倒産して閉鎖ホテルになっていた熱川シーサイドホテルが2007年にオープンしていたようですね。 おおるりグループと言うところが買い取ったらしいです。 公式サイトもありました。 なんと宿泊料がすごいっ!!破格の料金…

伊豆旅行記・7〜2008〜

食べ物ばっかり書き連ねていた旅行記も今日で終わりです。 去年の5月に下田に行った時はものすごい雨で駅についてすぐにホテルに直行と言う情けない旅行でしたが、今回はお天気にも恵まれて良かったです。 目的の白浜の海で泳ぐと言うのも達成出来たし。 帰…

伊豆旅行記・6〜2008〜

左は部屋から見た朝の風景、右は天然木の龍神だそうです。ここのホテルの温泉は「龍神の湯」と言うのです。それにちなんだ龍の天然木。 朝食のバイキング。御飯に少し飽きていたのでパンにしました。 クロワッサンもサクサクしていて美味しかったのですが、…

伊豆旅行記・5〜2008〜

下田市内の散策ってもう見尽くしちゃたので(何しろ伊豆は小学生の時から行ってますから)駅前でブラブラしていて時間になったのでさっさとホテルに向かいました。 ただ、今回下田で宿を取ったホテル伊豆急は送迎の時間が決まっていて不便でしたね。 (前日の…

伊豆旅行記・4〜2008〜

2日目は稲取から下田へ移動です。 朝方だけ雨が降りましたが、日中も良く晴れてまずますの2日目です。 下田駅と駅前にある源泉です。ここで記念撮影してる人がたくさんいました。 人が切れた時にパチリしてきました。 下田に行くと必ずよる魚料理のお店「…

伊豆旅行記・3〜2008〜

まったり書いてるのでやっと2日目の朝です。 この日は朝からちょっと曇り気味で時々雨まで降ってました。 朝起きて露天風呂に入っていた時はそんなことも無かったんですけど…。 ちょっと不安な始まりです。 今更ですが、稲取駅とホテルの源泉です。 下は雨…

伊豆旅行記・2〜2008〜

稲取に着いてからホテルに荷物を置いてから下田に出てみました。 目的は白浜の海を見ることと泳ぐことです。 ここはまだ海水浴が出来ますので。 右側が白浜のバス停から見た風景で左側が浜から見た波打ち際です。 とても綺麗で9月じゃないみたいです(笑) …

伊豆旅行記・1〜2008〜

今日からぼちぼち旅行記を書きます。 まずは出発。 11時発のスーパービュー踊り子に乗ると言うことで買ったお弁当をば…。 東京駅なんであまり珍しいお弁当は無かったですね(笑) 珍しいお弁当が無いのに私は更に旅情も何も誘わない「とんかつ弁当」などを…

伊豆旅行記〜2008〜

3日〜5日まで伊豆に旅行に行って来ました。 画像は明日からアップしますが、今日はとりあえず疲れたのでここまで(笑)

夢浮橋・グダグダプレイ日記

昨日、譲くんのED見ました。 ちなみに1と2は本命の天の白虎以外のもEDは見ましたが、3は譲くん以外の八葉は全く興味がないので見てません。 細かいことは下に隠して書きます。 相変わらず毒舌です。

夢浮橋・グダグダプレイ日記

譲くんの小箱も最後の一つを見つけて開けました。 今までの二つが散々な夢だったのでどうせ三つ目もひどいんだろうと思ってました。 既出になってるスチルもまだ出てきて無いし。 と言うわけでネタバレなので以下は隠します。 ちょっと毒舌かもしれないです。

夢浮橋・グダグダプレイ日記

根を詰めてプレイしすぎなのか近頃じゃ目がシパシパします。 やっぱり携帯ゲーム機のあの小さな画面はキツいですね。 譲くんの小箱二つ目です。 以下はネタバレなので隠します。