カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腰が痛い

かれこれ一ヶ月以上、腰が痛いです。 と言うか今年はもうずっと腰が痛かったように思えます。 良くなってはまたしばらくすると痛みが再発、そしてまた良くなってまた再発…の繰り返しでした。 病院を変えてみようかとも思ってます…。

戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)

BASARAの続編を買いました。 まだ少ししかやってないのですが、なかなか面白いです。 小十郎、格好いいですね。 と言っても小十郎もまだ途中までです(笑) ぼちぼち解いていくことにします。 戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)

カコイイ( ・∀・)

タロウのフィギュア第二弾です。 座りポーズでタロウらしいポーズです。 タロウも総じてフィギュアの出来が良いですね。

安楽死

昨日、動物奇想天外でボルゾイを飼ってる人が飼い犬の安楽死を決めるまでのことをやってました。 見ていたら色々と考えさせられましたね。 飼い主としては飼い犬が苦しむ姿は見たくは無いけど、安楽死は出来れば避けたいし絶対にしたくは無い選択肢。 けれど…

三丁目の夕日

昨日、三越でやっていた「ALWAYS 続三丁目の夕日展」に行ってきました。 展示場は撮影禁止だったので看板だけ撮って来ました。 最終日だったせいかすごい混雑でした。 母方の祖母の家にあったような洗濯機やラジオがあって懐かしく思いました。 (祖母の家は…

リラッくまを見た!!

昨日、出先のゲーセンでリラッくまを発見しました。 ゲーセンの前で呼び込みやってました。 少し距離が遠かったのですが、写真撮ってきました。

母、思い出せない&川島、コンサバっ

Aパート変なポーズだなぁ(笑) あんなので物忘れしないなんてねぇ…有り得ない(笑)Bパート川島…コンサバって(笑) 思い込みがホントに激しいな。

レオヌンチャク!!

なんでレオってフィギュアの出来がこんなに良いんだろうか。 作りやすいのかな? こっちのレオヌンチャクを持ってる方もポーズ共に秀逸。 アキバの店のウィンドウに飾ってあった時から欲しかった一品。 ちなみにこれはガチャガチャで出しました。

何もこんなシーンを(笑)

ジオラマ風のフィギュアです。 しかし、何もこんなシーンを立体化しなくても(笑) ネタでしかないじゃん(笑)

こんなこと言えない

先週の金曜日になりますが、カルロの薬を買いに病院に行きました。 2ヶ月分なので時間かかるので待合室で待ってました。 すると私の隣に犬か猫かはわからないのですが、入院している動物の面会に来た人が座ってきました。 受付の人が「面会されますよね?」…

レオキック!!

レオは総じてフィギュアの出来が良いです。 このレオキックverもすごく恰好良くて欲しかった一品です。 それにしてもホントにカコイイ( ・∀・)

やっぱりカコイイ( ・∀・)

タロウのフュギュアです。 食玩verなのですが、ポーズが中途半端でイマイチかな? でもタロウの格好良さは出てるので気に入ってる一品です。

夫婦で岩盤浴っ&みかん、あこがれの朝食

Aパート母、汗掻きすぎだろ(笑) いくら何でも掻きすぎだよ。 逆に父はかかなすぎ(笑) Bパートみかんはやっぱり妄想癖と言うかだらしないな(笑) 朝食ごときで夢を見るのは可愛いが。

原作読め!!ヽ(`Д´)ノ

実写『ドラゴンボールZ』公開日決定 - キャスト、ストーリー詳細も 米20世紀FOXは実写映画『ドラゴンボールZ』の公開日を2008年8月15日に決定したと発表した。主人公の"悟空"役を射止めたのは『宇宙戦争』でトム・クルーズの息子を演じたジャスティン・チャ…

大怪獣アストロモンス

記念すべきタロウの第1話で出てきたアストロモンスです。 かなりデカいフィギュアでバキシムよりも大きいです。 頭が切れてしまいましたが、一応載せておきます。

自作機改造

日曜日に弟と一緒にアキバにパソコンのパーツを買いに行きました。 使っていたパソコンが「遅い・重い・うるさい」の三拍子揃ったダメマシンになってきたので(笑) マザーボード・メモリー・CPU・ハードディスクを買い換えました。 外側のケースは現行の…

宇宙恐竜ゼットン

だいぶ前にアキバのフィギュア専門店で買った宇宙恐竜ゼットンです。 これはたぶん、食玩のverだと思います。 後に出た方が造形が良いのでいずれそっちを入手したいと思っています。

神造形

エースに出てきた超獣バキシムのフィギュアです。 携帯の接写モードでの撮影なのであまり画像が良くないですが、一応載せておきます。 バキシムが出るまで買い続けようかと思ったのですが、流石にそれも出来なくて(笑)オークションで落札して手に入れたも…

乳団子

お友達ののおさんにまたまたお菓子を頂いてしまいました。 「乳団子」と言うお団子なのですが、これが甘くて美味しいです。 蜜豆やあんみつに入ってるぎゅうひに近いですが、柔らかいです。

ポーション

前に売っていたあの青いポーションは飲むと確実にヒットポイントが減る代物だったけど(笑)今回のはオロCを薄くしたみたいでまぁまぁ飲みやすかった。 私が単にオロCが苦手で薄くてちょうど良いと思っただけかもしれないけど。 FF?はPSでやったきりで…

母、歯が自慢&父、研ぐっ

Aパートいくら虫歯無しの歯が自慢だからってエビの尻尾まで食べるから…(笑) エビフライを残さず取られてしまったみかんが可哀想。 Bパート父ってつくづく凝り性だよな。 だからと言って砥石を三種類も買わなくてもいいのに……(笑) 店も勧めるな(笑)

名古屋コーチン

先日、友達と銀座の名古屋コーチンのお店で飲み会がありました。 写真撮ろうと思ってデジカメ持って行ったのにすっかり忘れてしまい撮れたのは既に手を付けた唐揚げと椎茸の焼き物(笑) でも美味しかったんですよ。 名古屋コーチンってホントに柔らかくて美…

柿の木

柿の木に柿がたくさんなりました。 と言ってもこの柿は全て「渋柿」でそのままじゃ食べることが出来ません。 それを知らずに必ず柿をくすねていく輩がいますが(笑) 今年は30個くらいなって過去最高です。 渋柿なのでどうしようかと思案中です。

宇治お茶団子

お弁当展で売っていた京都・宇治のお茶団子。 これ前に京都に行った時に買ったのですが、すごく美味しくて大好きなのでまた買ってしまった。 サッパリお茶の風味でバリバリ食べられます(笑)

本日の駅弁・空弁29

千葉・房総の簾立て弁当です。 アサリやうなぎ、色々な具が入っていて美味しかったです。 ただ、量がものすごく少ないです(笑) 見た目…90点味………85点

大阪ミックスジュース&なめらかチーズケーキ

昨日、野暮用で出掛けた時にお茶したお店で飲んだ「大阪ミックスジュース」と「なめらかチーズケーキ」です。 ミックスジュースと言いながらもほとんどバナナ味だったのは…ちょっと('A`)でした。 バナナは嫌いじゃないですけど、ジュースにすると味の主張が…

母たち、芸術の秋っ&みかん、うらやましい

Aパート三角さん、、誘う相手を間違えたよ、完全に(笑) 芸術〜なんて言うのはまるっきり縁の無い三人。 印象に残ったのはトイレって(笑) Bパート岩木くん、かなりヘン(笑) 女子のいやらしい話しが出来て羨ましいって…。 でも吉岡のキャラなら許され…

村下孝蔵メモリアルコンサート・最終章

来年の1月に村下孝蔵さんのメモリアルコンサートがあると聞いて早速、チケットを予約。 亡くなった翌年からバックバンドのメンバーが定期的に開いていたこのメモリアルコンサートも今回でいよいよ最後だそうで淋しい限り。 村下さんは私が一番歌が上手いと…