カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバイ

今日はちょっとヤバかったんです。 あまり読んで愉快なことじゃないので隠します。 骨折から29日経過:むくみは変わらず。 手術から26日経過:変わらず

そろそろ…

骨折してそろそろ一ヶ月になろうかとしています。 まぁ〜この一ヶ月長かったです。 本人も大変でしょうけど、家族も色々と大変でした。 年内中には松葉杖没収となるといいなと思ってます。 骨折から28日経過:むくみは相変わらず 手術から25日経過:前日…

レントゲン写真

昨日、撮影したレントゲンはコピーを頂いて来たのでスキャナーで取り込んだものを載せますね。 板とクギが入ってますよ〜。 初めて見てちょっとびっくりしました。 特に前の方に入ってる長いクギ2本は刺激が強すぎる…orz 退院した時に明細をもらったのです…

来週…

今日は外来で診察受けてきました。 レントゲンも撮ったのですが、まだ足をつけていいと言う許可は出ませんでした(´;ω;`)ウッ 手術をした先生と外来で診察してくれてる先生が違うので相談されていて部分荷重のことも検討されていたそうで、今回のレントゲンを…

どうなんだろう

むくみが酷くて足も少し痛いようです。 やっぱり前日にマッサージを受けることが出来なかったのが響いてるようです。 今日は早く帰れるのでマッサージしてもらってくるので平気だと思いますが…。 骨折から25日経過:むくみが酷い。 手術から22日経過:一…

手のひらの痛み

相変わらず松葉杖を支える両手のひらは痛いようです。 あれ何とかならんのですかね。 もう少し痛みを軽減出来る持ち手とか専用のグローブとか。 使ってみて初めてわかる痛みってやつですね。 骨折から24日経過:むくみがまだ続く。 手術から21日経過:出…

やっぱり

今日は出勤、やっぱりむくんでる。 ググってみたら骨折って結構むくむみたいですね。 特に足はヤバいようです。 しかも骨がくっついても1年くらいはむくんでるみたいで今からそれを 考えるとちょっぴり鬱になってます。 今週末にはまた病院での診察があるの…

う〜ん…

今日はお休みなので歩かないでいいのでゆっくり休めさせた。 でも昨日一日歩いたりしたのでむくみがとれない。 これってどうにかならないのかなぁ〜? 足首の骨折ってこんなにむくむんですかね。 ちょっと心配。 骨折から22日経過:むくみが酷い 手術から…

やっぱりむくむ

昨日は休みだったのでどこにも出掛けず一日中家に篭もって労災の用紙なんぞ書いたりしてたので足もむくんで無かったのですが、 今日は月曜日で出社なのでやっぱり夜になって足を見たらむくんでましたね。 足を骨折するとこうなんですかね。 抜鈎した箇所もま…

痛い

抜鈎をした箇所ですが、なんか痛いそうです。 抜く時にチクッとしたと言うのでそれが影響してるのかな?とも思うのですが、ちょっと原因がわからないだけに心配です。 でも患部を見ると腫れてもいないし、化膿してる様子も無いんですよね…なんでだろ。 骨折…

抜いた

今日は出勤は無しですが、その代わり入院していた病院に外来として診察してもらいに行ってきました。 道を挟んで向かい側の病院が外来病棟。 手術を担当した先生が火曜日の午後か水曜日の午前中なんですが、行けるはずも無いので本日行ってきました。 で、一…

あと一日

今週もあと一日で終わり。 木曜日くらいになると体力も限界なのか愚痴も多くなってる(^^;) まぁ…今週復帰したばかりなので仕方無いけどね。 明日行けばお休みなので頑張ろう。 骨折から18日経過:むくみが相変わらず。その所為かちょっと傷口がひっつれて…

思うこと

だいぶ松葉杖での通勤に慣れてきた様子。 京急品川の高輪口から品川南口までのまっすぐな通路を歩くスピードが早くなったし休む回数も減った。 今朝も年配の男性の方に席を譲って頂いた、感謝カンシャ━━━━━━(T∀T)━━━━━━ !!!!! 意外にも女性よりも男性、それ…

う〜ん

入院していた時はずっと晴ればっかりだったのに退院して出勤をはじめた途端に天気が悪いです。 雨は松葉杖に天敵なのに…(´;ω;`)ウッ 今日も朝から雨です。夕方には止むと言いつつもまだ降っています。 今日は月曜日に比べると気持ちが幾らか前向きになったよ…

難しい

松葉杖で出勤するのって本当に難しい。 私は傍で荷物を持って付き添ってるだけだけど、辛そうなのがホントに見ていてわかる。 骨折部位そのものの痛みは無いらしいんですが、痛いのは松葉杖を持っている両手です。 そりゃそうですよね、両手で松葉杖を持って…

しゅっきん!

今日から出勤することになりました。 今までは駅まで自転車で行っていたのですが、今は当然行けませんので父が車で駅まで送って行くことになりました。 職場までは私が電車に一緒に乗って付き添うことにしました。やはり松葉杖ですし、心配ですからね。 幸い…

カテゴリを…

今日からカテゴリを変更します。もう退院しちゃったんだし、いつまでも入院じゃ変なので。 昨日、退院してきて家でも患部を冷やしてますがなかなか腫れがひかない(´;ω;`)ウッ 骨折ってこんなだったかな〜?と思ってます。 母が以前に骨折した時ってあんなに…

たいいん!(けいおん!風に書いてみました/(笑)

今日の午前中に退院しました。 うちは外階段なのですが、思っていたよりもスムーズに階段を上がってました。 ホッとしました。 これからは土曜日に通院とリハビリを繰り返して加重許可が出るまで頑張りたいと思ってます。 骨折から12日経過:腫れは前日と…

松葉杖

明日退院なのですが、リハビリの甲斐あってか松葉杖にも慣れて階段の上がり降りもなんとかなりそうです。 仕事も15日復帰と言うことでリリースされないで済みました。 弟もそれが一番安心したようです。 入院当初はリリースを覚悟してたのであまり元気が無…

階段リハビリ

昨日よりも腫れは気持ちひいたかな〜と言う感じでしたね。 階段の上がり降りのリハビリをはじめたそうです。 どうやら上がる方が大変で降りる方が幾らか楽そうです。 エスカレーターは松葉杖には天敵らしく想定外だそうですね。 弟も出社したらエスカレータ…

腫れがひかない

入院から一週間が過ぎて手術からも6日が経ちました。 手術の傷口自体の痛みは無いようですし、骨折からの痛みもあまり無いようですが腫れがひかないんですよね。 足の甲から指に掛けての腫れがもの凄くて昨日は氷嚢で冷やして血管エコーを撮ったそうです。 …

経過

骨折から8日経過:腫れまだかなりある 痛み無くなってきた 手術から5日経過:消毒あり リハビリ 腫れがひかないので血管エコー撮影 くるぶしの両側から氷枕で腫れている患部を冷やす

ガンダム出来た

ガンダム、完成しましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 立ったぞー!!って座りポーズだけどwww

ごはん

入院中の食事を撮影しました。 食事制限が無いせいかごはんも多めですね。 でも薄味で素っ気ない味と言ってました(笑) 骨折から7日経過:腫れまだかなりある 痛みひいている 手術から4日経過:消毒あり リハビリ

いやいや…orz

今日、手術の痕を見たのですが……想像以上にすごかったorz 左足首の両側に手術痕があってそれが20センチ以上あってもの凄いです。 デジカメで一応…撮影したのですが…あまりのグロさに載せる気になれず…画像は割愛します。 あれじゃ…一週間での退院は無理、…

その後の経過

骨折から5日経過:腫れまだだいぶあり、痛み若干ひいた 手術から2日経過:消毒あり、痛み若干ひいた

その後の様子

投薬を続けているカルロですが、だいぶ良くなりました。 歩いている最中によろけたり、尻餅をついたりすることもなくなりました。 排便の時も尻餅ついたりすることも無いです。 歩く距離も少しずつですが、長くなっています。 来週の火曜日に病院に行くので…

こんな感じです

手術してから一日経ちましたが、今日はマッサージと添え木を当ててもらってだいぶ楽になったみたいです。 患部の痛みもだいぶひいて精神的に楽になったようです。 今はこんな感じです。 骨折から4日経過:腫れ大、痛み若干ひいた 手術から1日経過:手術痕…

終了

弟の手術が無事に終わりました。 とりあえずは成功でこれで骨がくっつくのを待つそうです。 最低でも四週間くらいは掛かるのでしばらくは辛抱の日々です。 あ、今は足を吊ったりしないんですね(笑) 弟と一緒にちょっとカルチャーショックでした。 骨折から…

手術

骨折で入院している弟ですが、昨日の詳しい検査の結果「左足関節三箇骨折」と診断されました。 くるぶしの左右の骨と後ろの骨が少し砕けていて足首の骨が少しズレている「脱臼」も確認されたそうです。 重傷で手術で後ろの砕けた骨をネジで留めて、前から薄…